デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

61  名前:◆hO85k171hs[sage] 投稿日:2017/11/27(Mon) 20:39:07 ID:bd9b3598
僭越ながら投票と幾つかですが感想を述べさせていただきます。

【投票】
1-⑦ 「 セピアの箱に彩りを 」( ◆SEPIAfr/22さん )
お母さん、お父さん、お弁当、友達。
それぞれのワードがバランスよく、丁度良く組み合わさって、まさに『彩り豊かなお弁当』のようなお話でした。
あったかいなぁ、と感じていたところに、止めとばかりの男泣き。こんなの、涙を誘わない訳がない……
感想を沢山書くよりも、とにかく手放しで拍手を送りたい。投票権があることに感謝しました。
っていうか酉がすごい……

3-⑧ 「 ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです 」( ◆roTlxWEZ9.さん )
なんでしょうか、恋って、恋愛ってこうだよなぁというか。
徐々に加速していく甘酸っぱさにドキドキさせられて、最後のタイトルでジーンと来て、一連の流れはまさに作者様の掌の上で踊らされた気分でした。
元キャラという色眼鏡をかけずに済むやる夫派生のみのキャスティングも素晴らしいと思います。
こういう青春送りたかった! 財布落してもいいから! かくれ奈ちゃん可愛い!

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
お前そういう話だったのかよ! という展開から、王道を歩みつつ決してベタすぎない丁寧な作り。
本当にこれが80レスなのか? と思ってしまったのは、きっと各所各所で色んなことを考えさせられたからなのでしょう。
普通に会話にネタを混ぜてくる、というお笑い芸人らしさの出たキャラクター演出にも頷かされます。
この二人が羨ましい。

【投票以外の感想】
1-⑥ 「 たまに行くならこんなBar 」( ◆hdanC5IBOEさん )
雰囲気の緩急に惹かれました。
大人な雰囲気なのかな、と思いきや、読者を安心させる『"ギムレット"だから……』の流れ
そして最後は綺麗にまとめて、それこそギムレットのような読後感。
(ギムレットだけにキリキリ働く、の他に働くギム、なんてのも思いつきました)

5-② 「 ふたりはやるやら 泥沼ハート♪ 」( ◆ulmzEyDnNEさん )
とてもメタい! AA固定なのも『急いで作りました感』を出す演出にすら感じる程にメタい。
こういう作品があるというのが、祭りらしさというか。
クスクス変な笑い声を常に漏らしながら読ませていただきました。

1-⑨ 「 学生食堂新メニュー!マルチちゃんの日替わり定食 」( ◆gaQJ4jeVM2さん )
最初の数レスを読んだとき、『あ、これはいい作品だ』という直感が走りました。
笑顔のAAは各キャラ沢山ありますが、その笑顔の使い方がいいというか、笑顔の中の表情が見えるというか。
だからこそ、中盤の感情の発露が際立っているんだと思います。
いい男は、たった一つの良いセリフを言えるからいい男なんですね。
そして、幸せになって欲しい人が幸せになる、そんな物語を読ませてくださった作者さんに感謝をさせてください。