デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

41  名前:◆baItmpShow[sage] 投稿日:2017/11/27(Mon) 02:04:24 ID:1725ffef

皆さまお疲れ様でした。
文章を書くのがあまり得意な方ではありませんので、
拙い感想ではありますが、下記のとおり、投票いたします。

1-③ 「 ありったけの愛を炊き込んで 」( ◆lnOezlMIAoILさん )

炊込みご飯の習慣に疑問を抱いていたできない夫が恋しさを感じ、
母の味を再現しようとするシーンはグッと来ました。

食事が家族の絆や愛情と深く関わっていることが感じられる良い作品でした。

2-⑧ 「 いただきます 」( ◆gYrh09TokMXaさん )

何回か読んでいると、出会わなかったら4レス目で死んでいたのかな。っと思い始め、
2人の活き活きとしたAAを見ていると嬉しいやら哀しいやら、胸が熱くなりました。

五カ月経過以降のレスを読んでいると、様々な感情が出口を求めてモヤモヤとしました。
最初は「生きるために食べる」でしたが、やる夫が死んだ際に食べる理由が変わっていたのも心打たれました。

その後の展開でスッキリとした読後感が味わえ、カニバリズムという題材でしたが素敵なお話でした。

4-② 「 いっぱい食わされたお話 」( ◆T0qLUuzLVkさん )

昔話の切り口からの軽快なテンポで始まり、落語のように、危機到来 → 無理な誤魔化しの連続でポンポンと話がすすみ、
2転3転と転げ落ちるような物語の進みに、心地よさと懐かしさを感じました。

人肉は一般的に硬く、臭く、苦い(調理法に依る/諸説有)とされていますが、
「不快なほど甘い!絶対糖尿病だお!」「うんこみたいな臭いがするお!便秘か!」
の下りが、こまけぇこたぁいいんだよ!感が有って、物語の雰囲気いいますか、動物が喋る世界観と相まって好きです。