デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

27  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:21:47 ID:0863a81c
感想を書かせていただきます。

・サービスレコード:『不毛の地』
今すぐの生存を取るか、未来への希望を取るか。
ゲーム理論っぽくも人間のサガを感じさせる描写が素晴らしいです。
主人公の顔も判然とせず、淡々と心情を綴っていく様子が『不毛の地』というタイトルにピッタリだと思いました。

・川 / 河 - river under the river -
ADV形式のような会話ウィンドウ。人外のものとやり取りが丁寧に書かれた作風。
独特さでは抜きん出ていると思います。それでいて、その持ち味を損なわないストーリー展開。
これを一つの物語として成立させた手腕には脱帽です。

・味噌汁が熱すぎるんだよ
最初のコントで一気に持って行かれましたwww
かと思いきや、世知辛い中盤でしんみりさせられたり、終盤でやるやらの二人の友情に感動させられたり。
物語の起伏が激しく、全く飽きさせない作りでした。

・いっぱい食わされたお話
途中まで必死に知恵を振り絞って悪事をなそうとし、結果的に目的は達するも因果はめぐる。
昔話のような語り口に相応しい、良い意味でのマンネリズムを味わわせていただきました。
そして、血なまぐさい話であるはずなのに、登場キャラ達がファンシーなおけげでどことなく和やかというw

・ちいさなおちゃかい
独特の間になんとなく引き込まれるものを感じました。
言葉は少ないながらも、互いが互いを思いやってるのが伝わってきてほっこり。
最初から最後まで暖かい雰囲気で、読んでいて和やかな気持ちになれました。

・素直になりなYOU!
甘い! 砂糖ダダ漏れですよこれ! 最初から最後までただ甘い! 
火の玉ストレートすぎて、むしろ新鮮さはかなりのものがあります。
そして、母親や友人のような周囲の環境が非常に恵まれていると感じました。

・3日の恩義
言葉が伝わらなくても子供達の純粋で真摯な行動に心を打たれ、義を通すオーク二人。
その有様はまるで任侠映画。王道の良さを丁寧になぞった作品でした。
リュカの言葉から垣間見える、オーク二人へ向ける感情の推移も面白かったです。

・星井美希は おにぎりたい
風来のシレンはほとんど知らないのですが、それでもクスリと来ました。
それ以外でも、所々にはさまれるネタとツッコミが地味にツボです。
そして、夢オチならぬCMオチってなんだwww

・おしりあ
勢いすっげぇwww
テンプレを踏襲しつつも、誰かを悪人にして不幸を押し付けるのではなく
婚約者のダイエット等も考えての幸せな世界。これが12レスというのが驚きです。

・現地調査
うーむ、狂気。主人公も地方の住民も別方向に狂っているという。
ジワジワと這いよるような不気味さから急転、そしてオチが公害ガスへの皮肉にもなっている。
どこか居心地の悪さが面白い。不思議な魅力を持つ作品でした。

・人食い魔女と最後の生贄
生きることは食べること。どうしようもない自然の摂理ですね。
そんな摂理から外れた魔女が、最後は綺麗な景色の下で幸せに看取られた。
儚くも美しい物語だったと思います。

今の所は以上です。
各作品と作者様方は乙でした。