デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

224  名前:◆HmPeNIPp/.De[sage] 投稿日:2017/12/04(Mon) 04:16:21 ID:0d52d230
後夜祭作品

後-① 「 軽音部のお弁当 」( ◆TP4jyKDGr6さん )
ムギちゃんのすごさを垣間見た一口作品でした

後-② 「 紅茶と、ケーキと、世界の終わり 後の祭り 」( ◆hO85k171hsさん )
後夜祭にふさわしい後の祭り感
世界が終わっても彼らが一緒にいるならばそれはもはや終わりではない
何か哲学めいたものすら感じてしまう作品でした

後-③ 「 昼飯カウボーイ!! 」( ◆ktbXQ0WztUさん )
腹の中の欲望に勝てねえ、従っちまいな!と思わせてくれる作品ですね
よく食べる女性はかわいいからか、この作品のできない子妙にかわいく感じます
カウボーイとのやり取りも楽しかったです

後-④ 「 世紀末の食事事情 」( ◆Ft4bm6UM/さん )
やる夫スレ界のモヒカンは一癖二癖ありすぎだと常日頃感じています
ここもちゃんと突っ込むモヒカン、コナモヒといいキャラがそろっていますね
カレー、カレー、人肉、カレー、ラグビー、人肉のメタネタには笑いました、確かにそうだけどw

後-⑤ 「 終わった世界のグルメ冒険者たち 」( ◆Lc/Cuks3noさん )
こういう世界観いいですよねえ、まともなようでまともじゃないやるやらが輝く輝く
笑顔の銀ちゃんに癒されますが、その缶を登場させた時点でオチは決まってしまったようなもの
こいつらの物語もっと見たいです、作って!

後-⑥ 「 愛さえあれば、メシマズだって 」( ◆yTnZsJG4cEさん )
愛がなんでも乗り越えられると思ったら大間違いだ!(料理は科学派)
一緒に手取り足取り教えてあげた方が愛もはぐくまれる…はず…
しかし、食すやる夫の独白が見事な作品ですね、いいぞもっとやれ

後-⑦ 「 この物語はフィクションである。 」( ◆baItmpShowさん )
絶対にフィクションじゃないよこの描写、だってよだれが止まらないもの
キョン子の可愛さもさることながら食レポの描写が見事です、腹減りが止まりません
さすがにまくらおむらいすはむりかなあ…、一回見てみたいけど

後-⑧ 「 お母さんの言葉は間違いじゃなかったようですのちょっとあと 」( サイダイ◆BvDPwMZBD2さん )
冷製パスタって食べたことないけど、食べたい、描写がうまいせいである
生ハムとチーズなんて絶対にうまいですやん…
今度作ってみようと思います、あとやっぱかくれ奈ちゃんかわいい

後-⑨ 「 ここは未来のレストラン 」( ◆tdlWCN1EEreyさん )
やっぱり荒廃世界は最高だぜ、このメタモン調理器欲しいなあ
しかし料理の概念がないってのはどういうことなんだろ
素材がもうそのまま料理になってるとかなんだろうか
謎が謎を呼ぶ展開、荒廃世界物は続きが読みたくなる現象

後-⑩ 「 ちがたりない 」( ◆qu/zdWOpHQさん )
あんこちゃん吸血鬼かわいい、やらない夫はほんとただの陰気な奴じゃないかw
最後のふたりの心の声に笑った、墓まで持ってくものは絶対に必要だよね
四コマ漫画形式で読みやすくいい作品でした

後-⑪ 「 シャンディ・ガフを飲もう 」( ◆LUytlfW9d.さん )
タイトルから流れるような古典的オチでむしろ粋を感じた作品でした。

後-⑫ 「 スモーキングキス 」( ◆EjaiwOW11Eさん )
タバコは吸わないので面白い豆知識が増えました
バニラの味の奴は友人が吸ってましたが、あれは煙もいいにおいでそんなに嫌じゃない気分でした
あまあまな二人にひっそりと煙に巻かれたような気分になる作品でしたね(うらやましい)

後-⑬ 「 想いを託した297食 」( ◆DyzNLJ.OD/Fjさん )
最後のエピローグを聞くと少し寂しい気もしますが…
その時一瞬にかけた思いというのも皆にとって強い想い出として残っていくでしょうしね
そういった点も含めお話としてもすごく良い作品でした

後-⑭ 「 再会 後日談 」( ◆moDoKGliM2さん )
カクテルをマスターと一緒に語れる人すごくかっこいいと思います
実際にBARとかいってみるとそのハードルの高さにしり込みしてしまいますが…
すっきりとした読後感の良い作品でした

後-⑮ 「 VRTSアバター・テロ対策室 」( ◆DyzNLJ.OD/Fjさん )
その性癖はパワーワードすぎるwどういう流れでそのイラストにたどり着くんだろう
いい流れで締めてるようでエロ画像のことで台無しにw
実際あったら面白い仕事だろうなあ、乙でした

後-⑯ 「 ブッシュ・ド・ノエルが甘すぎて 」( ◆4TOyay09Cwさん )
そっとケーキを差し出すさやかちゃんイケメン
甘すぎてという表現や演出力がやっぱりすごくて好きです、この作品
悲しみも確かにあるけど、そこを乗り越えていく強さを甘さに助けられながら持っていく決意を感じられた作品でした

後-⑰ 「 軍用レーション 」( ◆DyzNLJ.OD/Fjさん )
やっぱりやるやらの相棒モノは大好物なのです
誰とやるのかが一番大事なんですよね、何事も楽しいことがもっと楽しくなります
百合子ちゃんの変貌ぶりもすごかった、初めてAA見たかも

後-⑱ 「 チョコタルトが甘い話 」( ◆paQAyVCLKIgdさん )
兄貴マジ兄貴なジンとくる良作でした
子は親の背中見て育つというのはまさにそうですねえ、したり顔あんこちゃんもかわいいです
やる夫と杏子がこれからどうなっていくかも見てみたい気もしますが、きっと幸せだと思うので野暮でしょう

後-⑲ 「 やらない夫は東西新聞のぐうたら記者のようです 」( ◆DyzNLJ.OD/Fjさん )
くそみそな話じゃねーかっ、という突込みは置いといて
美味しんぼ見たことないですが、誇張あるにしてもこいつらと一緒に食事したくないなあw
ケチ付けられながら食べる食事ほどおいしくないものはないと教えられてるような気に勝手になってます

後-⑳ 「 この想いを、ビーゴリ・イン・サルサに添えて 」( ウルフ◆ctc7aDbxwMさん )
流石主催者!最後にすごいものを出してきましたね
またあの作品の続きが見れるとは思っていませんでした、トラットリオの面々も粋な人たちばかりで
フレンダもかわいいし、お母さんこれ完全に親バカじゃないですか
やらない夫がカクテルで想いを伝えるところなんか涙がにじんできまして、とてもいい作品を見せていただきました

後-21 「 ミミガーファックバトル(未) 」( ていん◆TTEgrPvv0cさん )
まってた!と思ったらw
こいつらの顔がもうなじみすぎててこれでいいんじゃないかなと思える領域ですね
オチももはや安心感すら感じさせる様式美でした。ミミガー待ってますw

後-22 「 僕が拒食症になったワケ 」( 超人(*´ω`*)◆l4ojDG2GXQさん )
今までの短編すべてを恐怖に塗り替えそうな設定ですね…
現実にこんなことになったら発狂ものでしょうね
なかなかに根源的な恐怖を感じる作品でした

後-23 「 やる夫とやらない夫で紹介するグルメ映画 」( ◆KyunbfWZ.wさん )
最後を締めくくるにふさわしい作品がきましたねw
主催者がまさかこの短編祭にこんな裏設定を掲げていたとは…
まさかまさかのケツ末に下半身が震える作品でした

以上です
これにて閉幕、皆さん本当にお疲れ様でした!