デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

223  名前:◆HmPeNIPp/.De[sage] 投稿日:2017/12/04(Mon) 04:14:48 ID:0d52d230
4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
すいますいませんで爆笑オンエアバトルを思い出し、懐かしい気持ちになりました
小気味よいボケ突込みで展開していきながらも要所でしっかり詰めていく傑作でした
夢を追いかける芸人の姿がなんだか輝いて見えましたね

4-② 「 いっぱい食わされたお話 」( ◆T0qLUuzLVkさん )
言葉遊びでどんどんお話が進んでいく、落語みたいで面白かったです
流れるような展開で最後にしっかりと落ちをぽぽんと持ってくる、いいですね

4-③ 「 ちいさなおちゃかい 」( ◆uN0h5Cpqm6/1さん )
澪の一つ一つの動きが細やかでとても愛らしく見えました
二人にとってはなんて事のない日常なのでしょうが、それがとてもかわいらしく描けており
丁寧に描いたんだろうなということが伝わってくる作品でした

4-④ 「 星井美希は おにぎりたい 」( ◆dNsKe.Tmykさん )
ミキミキのおにぎり好きにそんな逸話があったとは…ってシレンじゃねーか!
アイマス作品と思いきやシレン要素が入り最後にはしっかりとダイマも欠かさない
正真正銘のコメ好きの仕業の名作でした

4-⑤ 「 現地調査 」( ◆s0byqKFLwcさん )
二段構えの展開とオチにほうっと声が出たのを覚えています
狂気に勝つにはそれ以上の狂気をぶつける
東京にはどんな狂気をはらんだ奴が他にいるのか想像が膨らむいい作品でした

4-⑥ 「 富豪村 in 1976 」( ◆W30OOjVkIOCPさん )
自分の中で世にも奇妙に出てきそうランキング一位タイ作品(JOJOらしいですが)
ロックはこういう役どころがほんとに似合いますね
話の展開もさることながら描写も恐怖あおるような演出に震えました

4-⑦ 「 そんな終わりにモンブラン 」( ◆HmPeNIPp/.Deさん )
自作品なんで振り返りですが、まず詰め込みすぎ、ちりばめておけば想像していただけるだろうと驕りすぎですね
ちなみに現実世界は完全に滅亡した世界にシェルターの中に彼らプレイヤーの肉体が培養層にぷかぷか浮かんでおります
彷徨病とは現実の脳などが完全に機能を停止し、仮想世界の中を意識もなく彷徨うことからきています。
その肉体が死ぬ前にログアウトすることでしか安息を得ることはできないということですね。うーんこの描写不足

5-① 「 人食い魔女と最後の生贄 」( ◆ypEbMG5RLAさん )
短編祭の終盤にまた一つ名作が生まれましたね
滅びへと向かうさまが美しいというのはちょっと不純かもしれませんがすごくいい描写なのでしょうがないですね
好きになってしまったからこそ一緒にいたい、共にいたい、そういった気持ちがあふれてくるように伝わる作品でした

5-② 「 ふたりはやるやら 泥沼ハート♪ 」( ◆ulmzEyDnNEさん )
最後の最後にとんでもない怪作も生まれましたね
勢いでどんどんと展開していく作品も大好きです、最後の畳みかけとかね
締めにふさわしい爆発オチといえるのではないでしょうか、少なくとも僕はそう思います