デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

222  名前:◆HmPeNIPp/.De[sage] 投稿日:2017/12/04(Mon) 04:14:29 ID:0d52d230
3-① 「 岸辺露伴は動かない エピソード:自殺森 」( ◆kf7uIt1hRTUkさん )
作風に圧倒されるまま読み進めてしまいました
おぞましさと共に食という概念を恐怖方向に振り切れさせたこの短編祭での一作目だと思います
描写がリアルで丁寧なだけに怖い、のに読んじゃうみたいな作品でした

3-② 「 サキヨミ 」( ◆TP4jyKDGr6さん )
めぐみんの成長が感じられる良作です
避けようのない未来を見通してしまったとき、どう生きるか、導くか。大きな命題だと思います。
テーマも共感できお話としてもよくできていた作品でした

3-③ 「 再会 」( ◆moDoKGliM2さん )
食にこだわりって大事ですよね、そうした思いが感じられる作品でした
やらない夫の言葉がすごいしみるんですよね、あの人の店じゃなきゃダメだっていうの
そんなこだわりが持てるお店に出会えるだけでも幸せだと思います

3-④ 「 梅雨の湯豆腐 」( ◆db9HC2pG16さん )
自分の業がまわりまわって自分に返ってくる、そんな当たり前のことですが、なかなかどうして…
無情な情景の描写がとてもよかったです
池波作品読んでみたいなあ、何から読めばいいんだろ

3-⑤ 「 できない夫は、敗者の味を知るようです 」( ◆aU43A13iOsdfさん )
ヤルゼルスキ閣下の最後の告白がむしろかわいい
いろんな食の楽しみ方があるもんだなあと
緻密な歴史描写にも余念がない良作でした

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )
駆け抜けるような描写と走馬灯の展開は見事としか言いようがないです
翠とのやり取りにも温かさが感じられました
とてもきれいな作品です

3-⑦ 「 しょくもつせんい 」( ◆n6TN4R0RVmn3さん )
怒涛の展開に天の助大好きです
正直汚い場面もありましたがそれも含めて笑わせてくれた作品でした
そして473のようなバラバラAAどうしようもなく好き

3-⑧ 「 ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです 」( ◆roTlxWEZ9.さん )
かくれ奈さんヒロインの作品もっと増えろと思わせる作品です
独特のキャラと随所にちりばめられたボケに笑いが止まりませんでした
最後の締めの言葉とか今思えばカレカノから来てるのかしら(作者さん的に)

3-⑨ 「 人質王子と友情の鳥 」( ◆SWOlwfFtSkさん )
友情に花咲く良作です
やっぱ肉は塩コショウでそのままが一番!とか思ってみたり
友と食と二つの描写が混ざり最強に見える作品でした

3-⑩ 「 紅茶と、ケーキと、世界の終わり 」( ◆hO85k171hsさん )
佐々木って友人のようでいてミステリアスでもあり妙に色気もあるいろんな顔を持てるキャラだと思います
佐々木の魅力と引き起こされる展開に目が離せない作品でした
最後の突然の幕引きにすら整合性を感じさせる魅力がありました

3-⑪ 「 川 / 河 - river under the river - 」( ◆tiWeHMqDOhkGさん )
圧巻のAA力ですね、本当にすごいとしか言いようがない
お話としても完成度が高く、引き込まれていきました
このまま文香とやらない夫の物語が読みたい!と思わせる作品です

3-⑫ 「 素直になりなYOU! 」( ◆Shuka/D8wAさん )
ストレートな恋愛作品いいですね
素直になる、簡単なようでなかなか難しいんですよこれが
ただ一度素直になったら女の子は最強になるのです、そんな作品でした

3-⑬ 「 3日の恩義 」( ◆F2mmUSpFKIさん )
こういうお話ほんとすきです
義に篤く、恩に報いるその姿、まさにヒーロー
やるやらがこれからもみんなのひーろーでいつづけてくれることでしょう

3-⑭ 「 勇者の願い 」( ◆VicuwndFawさん )
使えない神龍シリーズが好きです、もはや定番の、力を大きく超えてくる願い問題
やはりメシマズは強大すぎて神の力をもってしても厳しいのでしょう
やらない夫責任もって矯正してやってくれ