デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

221  名前:◆HmPeNIPp/.De[sage] 投稿日:2017/12/04(Mon) 04:14:04 ID:0d52d230
2-① 「 いちばん大きな婚約指輪 」( ◆LUytlfW9d.さん )
食をこうかぶせてくるかあと感心の作品
世の男性はいろんなプロポーズを考え苦心することかと思いますがこのプロポーズのカッコよさったらないですね
よい作品でした

2-② 「 プラトニック×プラクティス×プラスチック・ケース 」( ◆yi97nGvfqhkfさん )
淡い恋心、不器用な恋模様を描いた作品です
蘭子ちゃんから弁当もらえるなんて羨ましい、でもこんなかっこいいやる夫だったらお似合いかと思ってしまういぶし銀ぶりですね
そんな登場キャラの魅力が色濃く出た作品でした

2ー③ 「 あなたの心掴むウィッチ 」( ◆22./psP3.xSKさん )
なんかわからないですけど印象的な作品ですね
まずは胃袋を掴めなんてよく言われますが、その通りだと思います
こんなかわいい子に美味しい料理出されたらそりゃ鷲掴みにきまってます

2-④ 「 もしかして・・・秋道一族の方ですか? 」( ◆m4XcpCZuuEさん )
今回の短編祭随一のギャグのキレをみせた作品でした
できる夫のぶっこみを辛辣に返すやらない夫に笑いが止まりませんでした
もっとこいつらの絡みが見たいと思わせるパワーを持った作品です

2-⑤ 「 やらない夫は目覚めるようです 」( ◆DQpiC30.loさん )
ダークさの中に無常観を漂わせる作風に目を見張りました
この後彼らがどうなっていくのか、どうしていくのか
非常に気になる気持ちにさせてくれる作品でした

2-⑥ 「 ようこそひまわりカフェレストランへ 」( ◆yTnZsJG4cEさん )
コントのようなやるやらの小気味よいやり取りが心地いい作品
それに付き合ってあげるアイドル従業員たちもかわいくて好きです
いちいち決めポーズでタイトルコールするアイドル達かわいい

2-⑦ 「 カレーが辛い話 」( ◆paQAyVCLKIgdさん )
格言で締める作品は良作の法則が出ましたね()
最後のコーヒーの下りとても好きです
やっぱり料理ってのは組み合わせで無限の可能性を秘めているのだと思います

2-⑧ 「 いただきます 」( ◆gYrh09TokMXaさん )
死の間際の彼と飢餓に襲われた彼女
奇妙な共同生活は何ともドラマチックで儚いです
生きるために食べるという言葉に胸打たれる作品でした

2-⑨ 「 カレーと秘密の隠し味 」( ◆uJzUJy3G.Qさん )
大切な人が作ってくれたものは心に刻まれるということを教えてくれる作品ですね
それをちゃんと再現することができるやらない夫はきっとプロ以上の気持ちがあったんでしょうね
愛嬌ある隠し事と隠し味をかけた締め方がとてもよかったです

2-⑩ 「 スパイスの残滓 」( ◆xk22nwdreXgGさん )
カレーでつながる家族の絆を描いた作品ですね
離れててもどこかでつながってしまう、合縁奇縁とはよくいいますが
料理というのはそういった不思議な力を感じさせますね

2-⑪ 「 中心を満たした最後のピース 」( ◆G/Su9rayKUさん )
食の大事さは運動部に初所属して自分はよくわかっているつもりです
決してそれだけじゃないけど欠かしてはならないのが基礎の体づくりひいては食事だと思います
そして、何事も楽しむ、いろんな大事なことを教えてくれる作品でした

2-⑫ 「 辺境惑星における食事事情 」( ◆Ft4bm6UM/Iさん )
自分たちと違う文明を持った者に対してどう接していくか
倫理観や死生観など理解できないことにちょっとした恐怖を覚えてしまいました
そして最後のできる夫にも…、世にも奇妙なすごい作品でした

2-⑬ 「 サービスレコード:『不毛の地』 」( ◆05CDQyVtVvytさん )
原作に疎くあまり感想を申し上げられないのが申し訳ないですが
こうしたレポートのような日記のようなの中で荒涼とした雰囲気
乾いた雰囲気が表現されていて短いながら興味深い作品でした

2-⑭ 「 イモ待ち 」( ◆OljnkW/nH.さん)
絵本のようなほっこり感にほだされるような気分になる作品です
皆でイモを囲む姿は自然と笑みがこぼれてしまうような和やかさですね
最後には流れるような対応に笑いましたw