デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

220  名前:◆HmPeNIPp/.De[sage] 投稿日:2017/12/04(Mon) 04:13:43 ID:0d52d230
全作品感想出していきます
貧弱な頭と語彙ですいません

1-① 「 星屑の矜持 」( ◆a1bYVv05XUさん )
出てくる人たち皆かっこいい、ちゃんと過ちを認められるやらない夫含めて
英雄譚だとなにかと踏み台にされがちな騎士団の方々だったりしますが
皆弱いはずないんですよね、気持ちが、プライドを持つってそういうことだと思います

1-② 「 崩壊世界のエピゴーネン 」( ◆28LrdiQpBwさん )
前半と後半で見方がガラッと変わる作品、そうだったのかっと目を丸くします
全体の完成度も高いですが、やらない夫のセリフに共感します
食事と生きるってことは直結してるし明日の食事にワクワクするというのはその通りだと思います

1-③ 「 ありったけの愛を炊き込んで 」( ◆lnOezlMIAoILさん )
けっこう各家庭それぞれ祝いのごちそうだったりというのは特色あるものではないでしょうか
そうしたものを受け継いで親子の絆を表現する技巧はうまいなと思いました
後単純に炊き込みご飯いいよね、読んでると食べたくなってきてしまいましたw

1-④ 「 味寿々を淡々と語り味わう話。 」( ◆tylXteGNCkさん )
行ってないのに手に取るようにわかる食レポ作品に感銘を受けました
そしてほむほむのチャレンジ精神には脱帽w
半ば意地ともいえるような味寿々フリークさは面白かったです

1-⑤ 「 ずんだもちは癒やし。 」( ◆baItmpShowさん )
ずんだもちはおいしいですよね!
異世界転生かと思いきや元の鞘に収まるさくっとした読後感、よかったです
後アクア様は不憫だからこそ輝くのです

1-⑥ 「 たまに行くならこんなBar 」( ◆hdanC5IBOEさん )
カクテルにまつわる意味とか使いこなせたらかっこいいだろうなあというのを体現したような作品
でも空回るルルややる夫も親しみ持てます
男ってのは難しくものを考えたがりなのです

1-⑦ 「 セピアの箱に彩りを 」( ◆SEPIAfr/22さん )
この短編祭の中で一番タイトルがきれいだと思います
内容もほんわかと家族との絆が繊細に描けていてすごいなと思いました
弁当、かーちゃんってのはある意味王道かもしれませんがそれをストレートに表現されて涙腺も緩みましたね

1-⑧ 「 電気蝗はカニバリズムの夢を見るか? 」( ◆ok0xXpb0RX3Wさん )
ほんわかしたもの後に食人物だよ!と思いましたが、しかし侮るなかれ、読み始めたらもう病みつきに
なんなんでしょうこの完成度は
フィクションでありながら現実として襲ってきそうな詳細な描写にいい意味で恐怖を感じました

1-⑨ 「 学生食堂新メニュー!マルチちゃんの日替わり定食 」( ◆gaQJ4jeVM2さん )
かわいいの一言に尽きますね
マルチちゃんのひたむきさ、一生懸命さがキャラがわからない自分でもわかってしまう
そんな描写にどぎまぎしてしまいます、できない夫はもっと可愛がれ(裏山)

1-⑩ 「 ココアと猫のカフェ 」( ◆cat.TxWJoUさん )
いいなあ猫カフェ、自分も猫が訪れる喫茶店にはいったことあるんですがそこまで触れられない…
トラウマをゆっくりとココアのような温かさでとかしていくようなそんな描写がよかったですね
ほっこりするお話でした

1-⑪ 「 どいつもこいつもディストピア 」( ◆oyIDbW5kwgさん )
レミリアかわいい、せいしゅんってのはいいものだ、そんな作品です
特に最後の宣言と締めがこの世界に生きる意味だって無駄じゃないという力強い意志を感じます
かぷめんが普通に食べれる幸せ

1-⑫ 「 おいしいココアの作り方 」( ◆jxUHArbwx0IIさん )
こういうしょうもないことを大真面目に推理していくのすき
小説はあまり読む方ではないのですが、こういう原作付きのやる夫スレを見てると読みたくなりますね
フェイトさんずぼらかわいい

1-⑬ 「 青春の芋けんぴ 」( ◆jrLE3uga1kさん )
高校生活の青春をこの短編で描き切るのは見事といった感じでしょうか
こういう高校生活してみたかったなあとひたすら感じますね
思い出の品というのはいつまでも色あせることのない物ですね、芋けんぴ美味しいしね

1-⑭ 「 歌うお菓子 」( ◆ZnRvnCsWXVWOさん )
ゴッドガンダムさんのインパクトは異常
そしてそのインパクトだけにギャップがありすぎるきれいなお話にちょっと笑ってしまいました
お菓子や補聴器が人に勇気を与えるっていうのは現実でもあるかもしれないなあ…

1-⑮ 「 おしりあ 」( ◆hc/gFcw53.さん )
この短いレス数に突っ込まれた多すぎる突っ込みどころに笑いました
そしてあふれ出るやらない夫の言葉選びのセンス
短いながらもおなか一杯な作品でした