デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

216  名前:サイダイ◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/11/30(Thu) 09:12:58 ID:f41ea51d

4-② 「 いっぱい食わされたお話 」( ◆T0qLUuzLVkさん )
童話的で昔話的で、なにより落語的なおもしろさと巧みさを感じました。
ポップなAAにすることで絵本的な雰囲気なのもかわいくていいですね~とても好きです
最後の最後にもうひとひねりされていて、読んでいるこっちが「いっぱい食わされ」ました。

4-③ 「 ちいさなおちゃかい 」( ◆uN0h5Cpqm6/1さん )
言葉少なめのAA表現で本の中身を想像させるような作りがいいですねぇ。
穏やかな空気感の良い夫婦でうらやましい。
さりげない上手さがありますね、こーゆーの好きです。

4-④ 「 星井美希は おにぎりたい 」( ◆dNsKe.Tmykさん )
シレンジャーとしては笑わずにいられない一作でした。モンスターの解説がいちいちおもしろいし、わざわざカイジに
三度笠を被せるある意味無駄な手間をかけているところ・・・好きですw オチもいい意味で肩透かししててGOOD!
『土のスカルミリョーネくらいおそろしい』 ←たいしたことねーやんwww爆笑しましたwww

4-⑤ 「 現地調査 」( ◆s0byqKFLwcさん )
時計仕掛けのオレンジとか、あれ系を彷彿とさせる
手塚治虫らしい、淡々としたおどろおどろしい感じがよく出ていたと思います。
真に狂ってしまっていたのはどっちだったのか―――

4-⑥ 「 富豪村 in 1976 」( ◆W30OOjVkIOCPさん )
思った人何人もいるとは思いますが、まさか岸辺露伴で被るとは!w
こちらは岸辺露伴が訪れるよりもはるか前にあったかもしれない同村のエピソード、
と考えたらおもしろいですね。ロックが躊躇なく腕を落とす選択が何でできたのか―――の答えが
ラストのプロフィールでさりげなく明かされてるのもよかったです。

4-⑦ 「 そんな終わりにモンブラン 」( ◆HmPeNIPp/.Deさん )
トリコやダンジョン飯のようなファンタジー世界の架空グルメ物って読んでてキツイんですよね。
だって!!どんなに美味しそうでも!!絶対食べることが叶わないんだもん!!!
これも同様でした、、、こんなモンブラン食いてぇ。。。
多くの参加作の中で調理の課程を詳細に描いてたのは他になかったですし、とても面白かったです。

5-① 「 人食い魔女と最後の生贄 」( ◆ypEbMG5RLAさん )
人食いが人を好きになったら―――それなりにある題材ですが
世界観の描写に始まってメインのふたりの心情の移ろいも、情感たっぷりに丁寧に描かれていて感情移入せずにいられませんでした。
感情移入させられてるから最後の消えていくシーンで当然泣かされましたしね。お見事。哀しくも美しい物語でした
作者様にすればしてやったりってとこでしょうかw
・・・ただ「お姉さんだった」って単語が出るまで蘇芳って子が男の子だと最初思ってたことはお口チャックしときますw

5-② 「 ふたりはやるやら 泥沼ハート♪ 」( ◆ulmzEyDnNEさん )
ラストのラスト、本祭千秋楽にモンスターあらわるwww
自分には一生できない発想の作品ですわ。
ノルマクリアのとことか雑過ぎて大笑いしましたwww

以上、生後2か月くらいの語彙力しかない拙い感想でございました。
参加者の皆さん、あらためてお疲れ様で ―――― いや、ごちそうさまでした!!
短編のフルコース、一品料理もメリーゴーラウンド、美味しかったです!!

後夜祭作品も美味しくいただきます。それでは。