デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

215  名前:サイダイ◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/11/30(Thu) 09:12:46 ID:f41ea51d

3-① 「 岸辺露伴は動かない エピソード:自殺森 」( ◆kf7uIt1hRTUkさん )
カニバリ系の話は絶対出るだろうと予想はしてましたが、それにしたってなんとまぁ食欲の失せる生々しい描写力!
なおかつセリフ回しや空気感といった『岸辺露伴っぽさ』の雰囲気再現度が高くて驚きました。
「真空断熱式」で6時間前に注いだ紅茶が~、とかすごく言いそうですもんねぇ。

3-② 「 サキヨミ 」( ◆TP4jyKDGr6さん )
月「食」と掛けてあるんだと思いますが流石に飲食要素が薄い気はしましたが、こじつけでもオッケーなのは
今祭の公式ルールですしね。お話自体は短い中に無駄なくビシッとまとまってて、且つ面白かったです。
設定の伏線と回収が上手いなぁと感心しました。

3-③ 「 再会 」( ◆moDoKGliM2さん )
朝倉涼子×やらない夫のカプを見ると、なんか妙に懐かしさというか郷愁を感じてしまうのは何故なのか・・・w
セリフのみの料理の説明なのにおなかが減って困るw仔羊食べたくなりますねぇ。
友人の再起を静かに待っている二人とやる夫がまた再開できますように・・・

3-④ 「 梅雨の湯豆腐 」( ◆db9HC2pG16さん )
ラスト直前までの淡々とした、それでいて仄暗い雰囲気の描写がいいですね。
ただ「圧倒的血塗れ」のフレーズの強さ!!w
湯豆腐なんて何年も食ってないなぁ・・・食べたくなってきたなぁ

3-⑤ 「 できない夫は、敗者の味を知るようです 」( ◆aU43A13iOsdfさん )
文章が巧みだなぁうらやましいなぁと感じましたねぇ。
また将軍閣下とのやり取り時の文章やセリフに合わせた比喩的AAのチョイスが
つまらなくなり過ぎず、ハズし過ぎずといった絶妙なセンスがとてもいいです。

3-⑥ 「 走れ、馬 」( ◆Kx6pIkTg8Iさん )
うわ~・・・ハードボイルドな雰囲気がカッコいい・・・曲の使い方も上手い・・・!
胸の熱さは愛する者がくれた生きる意志か。縦書きの技法もすごいなぁ・・・初めて見たぞこんなの。
縦にスクロールしていく画面と視線の流れに逆らわらず入ってくる感じがしました。。。すんごい。
物語の展開も上手く転がすこと転がすこと。画面のこちら側を心地よく翻弄してくれる作品でした。

3-⑦ 「 しょくもつせんい 」( ◆n6TN4R0RVmn3さん )
ナレーション「一本のところてんと遭遇します」  ワイ「―――!!?」
非常にバカバカしくて笑わせてもらいましたw 単純におもしろかったです。食物繊維は大事だな!

3-⑨ 「 人質王子と友情の鳥 」( ◆SWOlwfFtSkさん )
嗚呼・・・これはきついな・・・焼き鳥食いたくてたまらなくなるわ・・・
今後、両国とふたりがどうなるか分からないけど、
懐に忍ばせた鳥の骨を見るたびにこの日のこの夜を想うのだろうな。

3-⑩ 「 紅茶と、ケーキと、世界の終わり 」( ◆hO85k171hsさん )
キル夫と佐々木淡々と2人の何気ない会話で謎かけのようなやり取りを喫茶店で―――
からラストのラスト、大どんでん返し!比喩的、言葉遊び的な学生の日常短編だと思って読んでてそうくるかって感じでした。
セリフの何気ない言葉選びのセンスがうらやましいですね。

3-⑫ 「 素直になりなYOU! 」( ◆Shuka/D8wAさん )
男女お弁当ものだけど、普通と男女が逆のちょっと珍しい構成、
二人が可愛らしく明るく朗らかさ全開の作品でしたね!
ストレートで最初から最後まで安心してニコニコ読んでいられました。

3-⑬ 「 3日の恩義 」( ◆F2mmUSpFKIさん )
義に厚い男の物語はいつ読んでも気持ちがいいものです。
言葉が分からなくても子供から受けた恩義を返しに来た二人は
爽快でカッコいい!・・・・・・オークだけどwww

3-⑭ 「 勇者の願い 」( ◆VicuwndFawさん )
何故破壊神を破壊した男はわざわざまた旅に出てまで、二人のメシマズを直そうとしたんだ・・・これあれか!
どっちかを・・・下手すりゃ両方と結婚する気か!!そうだそうに違いない!!
でなきゃわざわざ再度旅に出る必要なんかないもんな!クソ、もげろ!! って思いながら見てましたw
神龍の「聞くだけ聞いてやろう―――」があの声だと思うとわらえますね。