デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

19  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/11/26(Sun) 00:56:10 ID:8a69abc8

ではもうちょい感想を書いていきます。

・ 中心を満たした最後のピース
体格が勝負である競技のスポーツ選手の「食い練」ってそんなに大変なのか知らなかった……!
元用務員の調理師さんの遠慮がちに嬉しそうなコメントだとかで自然と笑顔になりつつ、
成果のために頑張るという行為について、ちょっと見つめ直させられる話だった。

・ 辺境惑星における食事事情
幼子を育てる環境と教育次第でひずんだ人間(この国の価値観で)が簡単に出来上がるのは自明のことだから、
長期の食糧難が必ず定期的にやってくるなどという恐ろしい環境であれば、きっとこういうことも起き得るはず。
俺の価値観だとできる夫の行為がもたらした星への介入は「絶対的に正しいこと」としか本能的に思えないが……。
それがエゴだとされるべき一面もあるんだし、難しい。

・ 岸辺露伴は動かない エピソード:自殺森
当人たちの視点で見ればある意味「親子愛」とも呼ぶべきものがあるんだろうけど、
このお祭りのなかでは最も食欲を削がれてしまう短編だったぞww

・ できない夫は、敗者の味を知るようです
ポーランドの歴史だなんて触れたこともなかった。が、こういう指導者たちの人と為りを知ると興味が湧いてきますな。
清貧、粗食を旨とすると記述されていたが、テレビ見ながらお菓子ポリポリするぐらいで、そんな罪や弱さなどとは!
ちょっと彼について知りたくもなりましたなあ。

・ しょくもつせんい
うん、面白おかしく読ませていただきました!
天の助…… 報われねえなあ、いやコイツが報われなくても心などまったく痛まないがw

現時点までに投下なされているすべての作者さんに、おつかれさまです。