デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

111  名前:◆05CDQyVtVvyt[sage] 投稿日:2017/11/28(Tue) 22:11:33 ID:87067265
すみません。遅くなりました。

【投票】
1-⑬ 「 青春の芋けんぴ 」( ◆jrLE3uga1kさん )
天体観測→芋けんぴ→遊ぶ→芋けんぴ→天体観測……。
言葉にすると同じ繰り返しなのに、全然同じじゃない新鮮さと楽しさがありますね。
大会等もない文系部活動といいスナック菓子といい、
「特別じゃないありふれたもの」を「かけがえのないもの」として魅せる手腕がお見事です!

2-⑭ 「 イモ待ち 」( ◆OljnkW/nH.さん)
「後から来た人にイモを分ける」、「キル子を中心にキャラがそれぞれの位置にいる」
短い物語のなかでしっかりルールがあって登場人物がそれを受け入れていく。
大作、力作揃いのなかこのシンプルなまとまりの良さが印象に残りました。

3-⑧ 「 ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです 」( ◆roTlxWEZ9.さん )
かくれ奈とやる夫の遣り取りが青春の甘酸っぱさを感じ、
ちょくちょく挟まれるギャグ会話のちょっとオヤジっぽい酸っぱさを感じ……、
何だこれ?凄く酸っぱくて癖になりましたw
調理を通じて関係や想いが作られていく様など、物語の芯もしっかりしてて良いですね。

【感想】
3-① 「 岸辺露伴は動かない エピソード:自殺森 」( ◆kf7uIt1hRTUkさん )
最初やる夫は男性で「異性愛」だと思っていたのですが、母親だったとは意表を突かれました。
それでいて原作の要素・雰囲気を上手く作り込んであってファンには堪らないです。

4-① 「 味噌汁が熱すぎるんだよ 」( ◆/viXyxFtagさん )
年齢からくる先行きの不安に凄く共感してしまって、途中から冒頭のコントがむしろ重たく感じてました。
そんな閉塞感があったからこそ、最後の突き抜けていく二人の姿が眩しかったです。

2-⑨ 「 カレーと秘密の隠し味 」( ◆uJzUJy3G.Qさん )
「隠し味」と「隠し事」が素直に上手いなぁ……。
っと思ったら実は加賀にはバレているという、男たちの「敵わない」感が後味として気持ちよかったですw

4-② 「 いっぱい食わされたお話 」( ◆T0qLUuzLVkさん )
キャラAAのユルさシンプルさとは裏腹に、言い訳の見苦しさとオチの非道さw
私個人の好みにスッポリ嵌る感があって好きですw

4-④ 「 星井美希は おにぎりたい 」( ◆dNsKe.Tmykさん )
アイマスかと思ったらシレン……かと思ったらCMという三段オチw
イイハナシのように見せかけて全然そうでないストーリーの運び方がおかしくて、
ゲラゲラ笑わせていただきましたw