デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

106  名前:◆uN0h5Cpqm6/1[sage] 投稿日:2017/11/28(Tue) 19:44:24 ID:bacaeca4
3-① 自殺森
岸辺露伴の物語の再現度がすごく高かったです。そして何故か食欲が削がれる話でした(褒め言葉)

3-② サキヨミ
ファンタジーな設定がとても良かったです。友達を救えてよかった。

3-③ 再会
良い雰囲気の作品でした。自分もこういう店に入ってみたいです!

3-④ 梅雨の湯豆腐
まさしくデス飲食に沿っている話でした。外道のやる夫とは珍しいなと思いました。

3-⑤ できない夫は、敗者の味を知るようです
敗者には、敗者にしか味わえぬものがある。それが伝わる作品でした。とても良い雰囲気でした。

3-⑥ 走れ、馬
縦書きのAAはズレやすいのに、ズレずに、それが見事にマッチしていて素晴らしかったです。

3-⑦ しょくもつせんい
しょくもつせんいと言うから、どんなオチかと思いきやまさかのオチww
ボーボボってまだ連載しているのでしょうか?

3-⑧ ○○○○の○○は○○○○○○○○○ようです
いや~、いいですね~。この雰囲気!もう付き合っちゃえ!と思ったら、付き合っていた!
こういう話好きです!

3-⑨ 人質王子と友情の鳥
背景のAAややらない夫の格好など凝った作りをしており、とても面白い作品でした。
いつか別れが来るまで、友情が続いて欲しいな、と思いました。

3-⑩ 紅茶と、ケーキと、世界の終わり
佐々木とキル夫の掛け合いがとても良かったです。
まったく関係ないですが、某SF(すこし・ふしぎ)短編漫画を思い出しました。

3-⑪  川 / 河 - river under the river - 
AAのかたちが独特で…。
例えば、折り紙の犬が走るところのAAの再現等が素晴らしいと思いました。

3-⑫ 素直になりなYOU!
早起きしてお弁当を作る話かと思いきや…まさかの展開でした!
男の子がお弁当を作ってくれるという発想もとても良かったです

3-⑬ 3日の恩義
まさに王道もの!子供たちが影響されているところにフフッとなりました。

3-⑭ 勇者の願い
勇者の願いとは一体…と思ったけれど、笑ってしまいました。
メシマズは大変だよなー