デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 感想・投票用スレ

レス数:226 サイズ:323.22 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

101  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/11/28(Tue) 19:22:55 ID:6b13e9b2
このような場所を提供してくれた主催者様、そして参加者の皆様、
大変楽しい時間を頂けて嬉しい限りです。
以下の三作品に投票をさせていただきます

1-④ 「 味寿々を淡々と語り味わう話。 」
( ◆tylXteGNCkさん)
体験レポはキャラの魅力をどれだけ引き出せるかだと個人的には思っています。
『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする』
というタイトル通りの内容の漫画がありますが、やる夫界隈において、
美少女AAを使って下品なことをする手法はとても広く使われています。
今回の短編祭は食レポという直球で勝負してくる作品が少なかったこともありますが、
それを踏まえても飲食というテーマで読みたかったのはこういう話だったなあと
体現してくれるような内容で、素晴らしかったです。
行ってみたいとは全く思えませんでしたがw

2-④ 「 もしかして・・・秋道一族の方ですか? 」( ◆m4XcpCZuuEさん )
わかりやすいは正義。馬鹿馬鹿しさと勢いは正義。
短いですが、この作品には色々なことを書いても無粋な気がするので、
それだけ書かせていただきます。

2-⑥ 「 ようこそひまわりカフェレストランへ 」(◆yTnZsJG4cEさん )
いちごパフェの神様が登場した瞬間「間違いなく投票するだろうな」と
自分の中で確信していました。
今回の短編祭はモノローグや合成などを多用し、
物語の奥行きを深めていく作品が非常に多かったように感じます。
そんな中で魅せるシーンの為に丁寧な伏線をはり、意外性も含めた複数のオチを用意した本作は、
シンプルに日常を馬鹿馬鹿しく切り取るという点で最も私が好きなものでした。
楓さんが竹馬乗ってるレスのAA配置もツボ。

以下、気になった作品の感想です。

1-② 「 崩壊世界のエピゴーネン 」( ◆28LrdiQpBwさん )
今回、ディストピアものがそれなりにくるだろうなという予感があって
私は拙作を書き始めましたが、私の作品の内容も短編祭の作品たちも
予想とはかなり違う感じになってしまい一人で「なんで私そんな風に思ってたんだろ」という状態です。
ディストピアとは何か、という点に関しては多様な意味があるため割愛しますが、
相対的なディストピアか絶対的なディストピアかという点を考えたとしても、
なんやかんやで楽しくやれてそうな雰囲気、私は好きです。

5-② 「 ふたりはやるやら 泥沼ハート♪ 」( ◆ulmzEyDnNEさん )
やる夫スレの強みのひとつって、クソスレ(褒め言葉)かどうかはともかく、
同じAAぶんまわしたり、同じ構図の繰り返しで作る天丼的な感動だと思うんですよ。
最初見てるとき「即興ってアリだったっけ・・・?」とか的外れなこと考えて読んでましたが、
うん、最高です。意図したことと違うとは思いますが、実はレスオーバーしてたの爆笑しました。