デス飲食短編勝負地雷爆破デスマッチ 投下用スレ③

レス数:1000 サイズ:2983.65 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:30

158  名前:◆moDoKGliM2[sage] 投稿日:2017/11/24(Fri) 23:05:45 ID:a3116fa4

やる夫が力を入れているのがワインだった。

____
        , ヘー‐- 、    /ヽ  / \
      -‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ          今日はボルドーの赤を用意しましたお。
     ''"//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ
      //^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |         まだ若いけどしっかり渋みが効いてて、
    ,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー'´    /
    /    <^_,.イ `r‐'゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、          鴨肉にピッタリですお。
    \___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \

/ ̄ ̄ \
               ⌒  `⌒  \
            ( >) ( ●)   |
             (__人___)     |
             '、        |
          ,,. -ー|         |ヽ___
         / .::::>-、_ ___     /ィ::::::::::::..`' ー-、
        l ::::://// ,ヽ__,. ":::/::::::::::::::::::::::.. ヽ
        」 :::/     代_|二::::/ :::::::::::::::::::::::::::::::..\      おお、コイツは美味いだろ。
       l ::::/__    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::: i
       L√:::::>、<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l :::::::::::::::::: |
       ハ::::::::::::::::v":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| :::::::::::::::::::: |
       ハ::::::::::::::::: 〉ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| :::::::::::::::/::||
      ハ:::::::::::::::::: i/\:::::::::::::::::::::::::::::::::::;| ::::::::::::::::::: ノ::|

言ってしまえば「ワインオタク」に分類されるのだろうが、

難解な専門用語を使わずにワインの味を表現する術に長けており、

料理に合わせてワインを選ぶ、またワインに合わせて料理を勧めるスキルは一級のウェイターのものだった。

.