やる夫で学ぶレンティア国家
190
名前:◆gKNcHiCsig[] 投稿日:2017/09/17(Sun) 17:21:45 ID:f8c6a17a
②ルチアーニの分析
「配分国家」の提示
…レントが国家に直接流入することで発生する特殊な国家―社会関係
(つまりレントの配分によって社会の忠誠を得ること)
/:::::::::::::/i::::::::::::::::::ヽ _
/::/::::::::::/ .|:::;:::::::::::::::::::ヽ !!!!!
/:/::::─--/ !::|ヽ--─:i::::::::!、 i.i.i.i.i
|::|::::::::::/|/ ヽ! ヽ:::::::::|:::::::::| | | | | | もう1つのルチアーニですが、こちらは
|:ヽ::::::/=二_ _二=ェ_::|::::::::! !.!.!.!.! レンティア国家における重大な理論の1つ
|::::ヽ|!´「 .! .! / i:|::::::イ iiiiii 「配分国家」を提示しました。
`i(.`i:ヽ."-' _ "-' ∥´)::| (⌒ヽ
/::ヽ|::::i /::|_ノ::::\ /つ ) レントを配分することで、繋がる国家と社会の関係を提示したわけですね。
/::::::::|::::|ヽ、__ ⌒ __ /:::|:::::::::::::::::\ ./ |(__ノ
>彡:::::::::::::|::::|;;;;;;;;;!  ̄ .!::::::::::|:::::::::::::::::::::::> | |
///:::::::::::::i´|::::|>< ><{`‐、::::::::::::/ !-!
∥´./:::::::::::::::/ .ヽ:|><><><{ i::::/メ、 /_
|| |::::::::::::/ _||.--─  ̄ ─-- _. ∨ ヽ-‐7
` !、:::::::/ ( ) / /
\/ `ヾ ─-- __ --─ フ / /
| ヽ ノ / /
.