やる夫はHなゲーム制作者【3作目】

レス数:1000 サイズ:1766.59 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:12

357  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/10/19(Thu) 05:27:59 ID:c64ebc0f
「完成」ではなく「成功」?

成功を普通に定義するなら収支黒字(次回作への資金確保)&ユーザーor外注元の評価が並以上(したらばへの期待値に対して)だよね。
状況的に無謀な下請け押し付けられたわけではなさそう…かな。

まあ、普通の期間で作って普通の成功を目指すなら延長期間は下式で、ここまでの非効率分は利益減で割り切るところだと思うけど
プロジェクトの発端自体がキナ臭いから経営層の誰かはこれじゃ失敗と見なすだろうし、信頼関係がズタズタになった事を損失と考えるなら、既に限りなく失敗に近いよね。

延長期間 = 通常の納期 - 4カ月 + ここまでの遅れ分