デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

92  名前:◆ylDlc14906[] 投稿日:2017/05/30(Tue) 00:01:03 ID:fa5c91cb

③-13 「 海を見に行く 」 ( ◆SP/aBN7NHEさん )
自分が自分でなくなる死病に侵された少女と、その幼馴染。
少女がバケモノになる前に、少年は彼女を殺そうとするが・・・・・・?
設定自体はよくあるが、それでも引き込まれる。やる夫の慟哭が胸を打つ。
撃てないのは優しさか、甘さか。人によって意見は分かれるだろう。
ただ、やる夫は「行動した」。事の成否はともあれ、それだけは評価すべきだ。

③-14 「 香しの奥つ城 」 ( ◆bHK5FIB8/cさん )
兄への恋愛か・・・・・と思われて、ホラー要素の強い作品。
食べちゃいたいほど愛してるのか、愛することは食べることなのか。
あんこちゃんの内心の描写がもっと知りたくなる。

④-1 「 戦車道乙女の恋愛道 」 ( ◆rsqB8zLXPXhNさん )
恋愛をネタにしたギャグ作品。
純愛もいいが、こういう笑える作品もいいよね!
ガルパンを知っている人でないと意味不明な作品だが、それは作者も承知の上だろう。
むしろコレを機にガルパン人口が増えるといいかも。
ケンシロウ、ガルパンはいいぞ!

④-2 「 Radio Friendly Lovesong 」 ( ◆.nIUPyjwqQさん )
ハードSFは恋愛と相性がいい。
相手が人間でないと知ってへしおれるできる夫の気持ちがわかりすぎて泣ける。
「機械だっていいじゃない」と言うのは簡単だが、実際にそれができるのは大物か何も考えないアホだけだろう。
アホだっていいじゃない、人間だもの。
・・・・・・できる夫は賢すぎたのかもしれないねえ。

④-3 「 スレチ 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )
ラブコメオブラブコメ。
スレチガイカンチガイから何年も遠回りをした二人が笑える。
多分、彼ら自身もそう思っているだろう。なぜってハッピーエンドに至ったのだから。
素直に笑って明るくなれる作品。

④-4 「 俺たち恋愛残機アホ男子! 」 ( ◆ZyT.vj39QQさん )
設定は面白い。ヒロインかわいい。
追い詰められた二人が、一発逆転に出る、その結果は・・・・・・!?
――ソードマスターネタかよぉ!!
夢中になって身を乗り出した瞬間、手すりが折れたような気分。
続きを、続きハヨ!!

⑤-1 「 水中キャンディ 」 ( ◆6kw/E7lJuwさん )
かぶってしまった幽霊ネタ第三弾。
話自体は意味の解る、ムリもない手堅い作りなのだが、如何せん投下順序が悪かった。
他二つは「生者は死者の声が聞こえていない」設定だが、コレは普通に受け答えしているように読み取れる。
そこらへんを逆に生かせたら特色が出たかも。

⑤-2 「 都会のシド&ナンシー 」 ( ◆fEV9y6izKcさん )
舞台劇を見ているような構成。
恋人と一緒に花火を見るためにがんばるやる夫の話。
最初に登場人物の説明から入るのはユニーク。
ただし、途中のやる夫のやったことの説明シーン。
非常に親切なのだが、その親切が長ったるく感じた。好みの差かもしれないけど。
なお、お父さんチョイスは好み。ゆ゛ る ゛さ゛ ん゛ !

⑤-3 「 ノルウェイの森、あるいは彼女の思春期的衝動の成就について 」 ( ◆glg8ADOctcさん )
状況が特殊すぎてAAで表現し辛い展開をがんばって表現していると思う。
これは恋愛なのか。哲学的な趣すらあるのではないか。
真紅の思春期的衝動とやらは明らかに後に後悔するようなものではないかと突っ込みをいれたいが、
そもそも後悔を恐れて恋愛はできないのかもしれない。
あと長門、おまえ既婚者かよぉ!?

⑤-4 「 花色の夢 」 ( ◆4WlMKlBfpOu5さん )
親子二代と花の精との交流。
愛は愛でも親子愛とかに近いのではないだろうか。恋愛かこれ。
だがしかし、細かいことを全部放り出して読むと大変に趣き深い、おもしろい作品である。
さいごはめでたしめでたし。ハッピーエンドは物語の第一の王道。

以上、独善的な批評という名の感想でした。
全作品、大変面白く興味深い内容と感心しました。
中には毒舌の過ぎる感想もあったかと思います。気分を悪くされた作者様には繰り返しお詫び申し上げます。