デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

372  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:57:57 ID:???

後夜祭-⑪ 「 殺したいほど愛してる 」 ( 超人(*´ω`*)◆l4ojDG2GXQさん )

冒頭のところと、最後のどんでん返しでゾクッってしましたね。そっちか、と。

こういうギミックがある作品は好きですし、次回があれば自分も挑戦してみたいなと思います。

後夜祭-⑫ 「 雪どけ 」 ( ◆LNgA2iYIz6さん )

やるやら阿部のトリオに、戦車……どこかで見たことがあるような……う~む……

それはそうと、ハードボイルドな雰囲気と巧みな戦闘描写が素敵でした。
同時に、蒼=翠も物語に彩りを加えていて、逆さ福のどこかで
こんな場面があったんじゃないか、って思わせる物語でしたね。

後夜祭-⑭ 「 登場作品数ランキング 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )

やはりやるやらローゼンは強いですね。ここら辺は、最初の短編祭から
あまり変わってないんだろうなぁと何だかノスタルジーな気分になりました。

後夜祭-⑮ 「 さいかい、こうかい 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )

ラストの解釈は人によって変わる感じなんですね。読者の論議が
巻き起こる作品というのはやはりそれだけのパワーがあったんだと思います。

個人的には、ちゃんとくっついてハッピーエンドで終わって欲しいなぁと
想いますけど……う~む、気になりますね。ただ、結末を確定させるのも野暮でしょう。

後夜祭-⑯ 「 ホール 」 ( 名無しさん )

全力で下ネタぶっこんで来ましたねw 恋愛というテーマである以上、もうちょっと
こういう作品が多くても良かったんじゃないかと思うんですが、少なかったのが意外でした。

ネタだけでなく、月夜のラジオの表現などが素敵で、独特の雰囲気があったと思います。

後夜祭-⑰ 「 笑顔 」 ( ◆YLYxhfTQHkさん )

物語というよりはひとつの歌のようだな、と思って読んでいたら、
作者様のあとがきを読んで「 やはり 」と納得しました。

サイレントだけでなく、しっかり言葉を紡ぐべき所では紡ぎ、
全体に漂う繊細で優しい雰囲気に胸が締め付けられました。

後夜祭-⑱ 「 恋VS愛!!俺の心は君にあり!! 」 ( ◆/4B7NCDIhYさん )

恋愛デスマッチという舞台そのものをネタにした感じですね。こういうメタネタ嫌いではないです。

あと、初代ラブバトルマッチ王者……どこかで見覚えがある気がするんですが、気のせいかな?

後夜祭-⑲ 「 笑顔をありがとう 」 ( ◆fJa6CogYTMさん )

やる夫がフードを被っているあたりで「 ん? 」って思いましたが、なるほど。
最後まで叙述トリックには気付かなかったので、お見事だと思いました。

ノートという小道具の使い方も上手いなと感心させられました。

後夜祭-⑳ 「 登場レス数 ~やる夫vsやらない夫~ 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )

君ら気にするなぁ、登場話数とかレス数とかw

ただ発表するだけでなく物語仕立てなのが面白かったです。

後夜祭-22 「 ヤルオとキューコンさん 」 ( ◆oahoYUYas.さん )

何だか今回、これがやる夫スレデビューの人が何人もいて、
やる夫スレ界隈の未来も明るいなってそれだけで嬉しくなりますね。

全体を通して、ファンタジー的な世界観の作品がほとんど無かっただけに、
読んでいて逆に斬新で面白かったです。キューコンさん可愛いですねw

後夜祭-23 「 恋愛マスカレード 」 ( ◆RX.HS/wxRUさん )

TSものですね。本戦とはまた違った雰囲気の……というより、こちらが素でしょうか。

それでいて物語的には王道のヒーローもので、ニチアサに見たくなる作品ですね。

後夜祭-25 「 テムポ正しく、握手をしませう 」 ( 超人(*´ω`*)◆l4ojDG2GXQさん )

後夜祭の別作品ではゾクッとするようなクレイジーサイコレズものを書いたと思ったら
今度はひっどい下ネタ作品で、引き出しの多さを嫌でも感じさせられましたw

題名の「 テムポ 」のところを他の読み方をしたくなるのは、俺は悪くないはずなんだ……