デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

371  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:57:40 ID:???

後夜祭-① 「 入道雲とバブルマンの夏 」 ( ◆VJq4bs39L.さん )

いやぁ、見事なボーイミーツガールものですね。ジョセフもいい味出していました。

最後の方で自分のあだ名を開き直って、水鉄砲で攻撃する辺りも好きです。
ちゃんと、物語の最初と最後で、主人公に明確な「 成長 」が見られるって素敵ですよね。

幽霊ものでありながら、ちゃんと最後は後味よく爽やかな雰囲気で終わらせたのも好きでした。

後夜祭-② 「 やらない夫の奇妙な日常 」 ( ◆37BCRcex66さん )

零崎人識くん、やる夫スレで見るのは珍しいなぁと。まずはそこで目を惹きました。

どいつもこいつも、全力で中二病していて、数年後にうわぁぁぁってなるんだろうなぁ。

後夜祭-③ 「 春待ちの君 」 ( ◆UCW6YLCE3oさん )

佐天さんがいずれ死ぬ、と分かっていての、甘々な日常に胸をしめつけられました。
最後でバラすならともかく、こんなん読んでいて泣きそうになってしまいますわ。

んで、最後それかよ!ビックリしたわ!でもハッピーエンドで良かったー!え~ん!

後夜祭-④ 「 雨が降るなら 」 ( ◆UCW6YLCE3oさん )

恋愛惑星書いた方か!すごいな、全然作風違う!引き出しが多いって素敵!

恋愛惑星のときもそうでしたが、AA表現に凝っていて、でも見づらくはない
画面構成のバランス感覚が非常に優れているな、と勉強になりました。

同時に、まるで雨音が聞こえてくるような優しい雰囲気の物語も素敵です。

後夜祭-⑥ 「 Idol,Collage,Duplicate 」 ( ◆.nIUPyjwqQさん )

うっわ……「 Radio Friendly Lovesong 」に続いて、またとんでもないものを……
私の語彙力では上手く感想を言語化できないというか、なんというか……いや、素晴らしい。

個人的には、ミステリーファンなのでこちらの作品の方が好きなんですが
だからこそ生殺しというか、続きを読ませてぇぇぇ!と叫びたくなります。

本当に、これ、別にやる夫をメインにした本編があって、その外伝的な作品だとか
そういうわけではないんですよね? うわぁ、読みたい。やる夫、あの後どうなったのさ。

専門用語の説明のところとか、このままADVゲーム化したいほどのクオリティですね。

後夜祭-⑧ 「 飛べ!如月千早! 」 ( ◆mE5erswXUkさん )

なぜガンダム!?というツッコミを全力で置いてけぼりにしながら、それ以外は
まっとうなアイドルものであり、恋愛ものを描きとおしたのがすごいなぁw ツッコミが野暮だw

後夜祭-⑨ 「 全選手入場! 」 ( ◆PxdmYGdC5ugbさん )

出た、懐かしの全選手入場ネタw これがないと短編祭、って感じがしませんよねw

後夜祭-⑩ 「 天使庁・恋愛九課『9 hit』×恋天使ハラバル クロスネタ 」 ( ◆PxdmYGdC5ugbさん )

やっぱり同僚だったのか、お前ら。こういう、祭りがあったからこそのクロスネタって面白いですよねw