デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

367  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:56:12 ID:???

①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )

これまた、正統派の甘酸っぱい学園恋愛ものですね。
読んでいて「ウフフッ」って恥ずかしい笑いが出てきてしまいました。

まどかが可愛すぎて、こんな学園生活を私も送ってみたかったです。

①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )

キル夫とミクの微笑ましいやり取りも素敵でしたが、
随所でちょいちょいAAにも凝っていたのが見事でした。

ミクの『 「体」って思った以上にぜんぜん動きやしないだもん 』などの台詞も
ただストーリーを追うだけでなく、細かいところに気を遣われてるなぁという印象でした。

①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )

まさかキューピッドネタが被るとは思いませんでしたねw それはそうと、
短編祭に合わせて新規でAA作られたり、合成に凝ったりとお疲れさまでした。

ゴルゴとは違い、最初からキューピッドと分かるものの、
最後に自分自身に惚れられる、というオチが面白かったです。

①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )

いわゆる「 最後の一撃(フィニッシング・ストローク) 」にやられました。

同じように、ラストでどんでん返しする作品はいくつかあったものの、一番衝撃でした。
哲学的な会話、という点がこの短編の主軸であったところにあのラストでしたからね。

①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )

こちらもまた、最後の方のどんでん返しがギミックのひとつだったと思いますが、
どちらかというと、一撃というよりはジワリジワリと脂汗を掻くような怖さがあるかな、と。

レオが執着していたと思ったら、本当はベルが……という構成を、植物という
小道具を使うことで単調にならず、見事なエンターテイメントになっていたと思います。

①-14 「 たったそれだけのおはなし 」 ( ◆BvDPwMZBD2さん )

うわー、うわー、ってなりますね。胸が締め付けられるというか、胃が痛いというか。
生々しいと言いますか、こんな経験がないはずのこちらまでキル夫の心情に飲み込まれます。

モノローグの使い方など、演出の上手さがまた生々しさに一役買ってるといいますか。
これで初心者とか、嘘やろ……?

①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )

他にもいくつかありましたが、幽霊との会話というお話。ただ、いくつかあったからこそ
お話の結末の予想はできても、どちらがそうなのか、最後まで分かりませんでした。

ここら辺は、会話の端々に気を遣われていたのだと思われます。お見事でした。

②-1 「 羽川翼は恋愛小説みたいな恋をしたいようです 」 ( ◆zn6obdUsOAさん )

最初、9レスと聞いたときに「 ギャグものかな? 」と思ったのですが、
フタを開けてみれば正統派の恋愛ものでしたね。羽川さん可愛い。

短く綺麗に纏めるって、実は相当な技量が必要だと思います。お見事でした。

②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」 ( ◆ylDlc14906さん )

最初にゴルゴが出て来た辺りで「 なんだなんだ、俺は読むスレを間違えたか。
ここは恋愛短編祭じゃなかったっけ? 」と混乱しましたが、オチで納得と同時に笑いました。

画面の作り方がまた上手いんですよね。ゴルゴの原作の雰囲気を再現していて素晴らしいと思いました。

②-3 「 あばたもえくぼ、ダジャレも愛嬌 」 ( ◆Z4Yx5FFCeT2Hさん )

投票させて頂いた作品のひとつです。

楓さんのダジャレキャラが可愛いですし、ウォルターさんも
いい味出してますし、キャラの魅力を引き出すのが上手いなぁと感じました。

大人の雰囲気の恋愛と、後味の良さが素敵でした。

②-4 「 百年たってもアイラブユー❤ 」 ( ◆.hoad4YIhMmlさん )

幽霊系のお話、ですね。最初は違和感なく読んでいましたが、
銀ちゃんのお母さんが出て来た辺りで仕掛けに気付きました。

こう、本人はいなくなっても愛は残っていると信じたくなるお話でしたね。

②-5 「 タイマン勝負 」 ( ◆VEmJ1IWiEAさん )

お互い、やるやらコンビがいい味出してましたよねぇ。
サブキャラが魅力的な作品はいい作品だと思います、本当に。

あと、この作品に限らず、どの参加者も高校名で遊んでいて笑いましたw

同時に、へたれルルも実は乙女なキル子も魅力的だったと思います。