デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

343  名前:鰐金権造◆E4KE6uF80k[sage] 投稿日:2017/06/02(Fri) 23:15:28 ID:f953c7a2
大分遅れてしまいましたが感想続きです。

②-1 「 羽川翼は恋愛小説みたいな恋をしたいようです 」 ( ◆zn6obdUsOAさん )
 告白シーンのみのシンプルな話ですが、綺麗にまとまっていて凄いです。
 というか、「好きな人からいきなり告白される」って既にストーリーが大分進行してたんですねw

②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」 ( ◆ylDlc14906さん )
 割と本気で心が折れかけた作品。
 まあでも気分転換に短編祭タイトルAA作ったら色々と使ってもらえたし、
 コラボしてもらえたりで結果的に大満足です(作品の感想?)

②-3 「 あばたもえくぼ、ダジャレも愛嬌 」 ( ◆Z4Yx5FFCeT2Hさん )
 容姿も大事ですが、波長が合って楽しいって一番大きい気がしますね。
 でもって個人的に一番楽しそうだったのがマスター。ちゃんと見極める目があってのことだけど、
 他人の背中をそっと押して幸せにするって素敵です。

②-4 「 百年たってもアイラブユー 」 ( ◆.hoad4YIhMmlさん )
 恋人が既に死別しているお話は幾つかあったのですが、
 日常のなかに溶け込んでいる「現実感の無さ」がケーキの味で一気に崩れていく描写はお見事です!
 最後の自分が見えなくなったとしても見守り続ける水銀燈の姿が、気高いような寂しいような少し苦い結末ですね・・・。

②-5 「 タイマン勝負 」 ( ◆VEmJ1IWiEAさん )
 主役二人の王道な勘違いラブコメも楽しかったのですが、
 クズなようでいて意外と忠誠心厚いやる夫とやらない夫など、脇キャラのワイワイ騒いでいる様子がとても楽しかったですw
 他の方も仰っていたのですが、先の展開が色々と浮かんできて「もっと観てみたい」という気持ちにさせてくれます。

②-6 「 鰻屋~恋は遠い日の花火ではない~ 」 ( ◆/omtWP4VqEさん )
 当初二人のAAが若い外見なことに違和感を感じていたのですが、「再開した喜びで気持ちが若返ってる」という評に凄く納得しました。
 最後の駅のホームでの遣り取りが特に「青春」を感じさせて素敵!
 こんな風に歳をとりたいものです。

②-7 「 AIと結婚式 」 ( ◆wIYmgsD39Yさん )
 あえてツッコミますが「やらない夫!お前結構早い段階から感情あるだろ!」w
 この淡々と笑わせてくれる独白で保護者として見守る愛情を感じさせてくれる技法がまず凄いのですが、
 そうやって徐々に貯めた水位をスピーチで一気に決壊する場面で完全にやられました・・・・・・。
 やらない夫も「お幸せに」!

②-8 「 二人の現実は小説並に奇になり 」 ( ◆y.1ys1fyVbNCさん )
 くるくる表情が変わっていくゆかり部長の魅力を主観視点で見せてくれるのはいいですが、
 肝心なムフフッなシーンが一切映らないとはどういうことなんですか?!(バンバン)
 そしてコンクールには間に合ったのか?私非常に気になります!

②-9 「 明智光秀の桔梗飯 」 ( ◆Iw8oWp8BYIさん )
 当初異世界グルメ系かな?とも思わせる料理描写から思い出の味展開にビックリ。
 一瞬漂う剣呑な雰囲気からの穏やかな着地と、ともかく意表を突かれる構成で楽しませていただきました。

②-10 「 図書室で出会った天使 」 ( ◆RX.HS/wxRUさん )
 方言少女で図書委員とは中々のフェティシズムを感じますぞ!
 でも物語は前向きで図書室から出ても続いていく二人、いや三人の関係が素敵でしたw
 ……ってバカ!ツイッターで書いた感想そのまんまじゃない!
 というわけで、五十嵐響子のAA増やすから許してください……。

②-11 「 笑い女を破壊する 」 ( ◆w9Uh2DusY.さん )
 正直なところキル夫と千夜のやりとりよりも「親父かっこいい!!」という印象が強くてごめんなさい……。
 いやでも二人の関係から親父の存在を抜くことができないというか、凄く強く結び付けている感があって
 親父のキャラが大好きです!(素直な気持ち)

②-12 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」 ( ◆o2mA/XxBawさん )
 やっぱり脇の暗殺チームの立ち位置が凄くいいなぁ……。
 メイン二人の物語ももちろん素敵なのですが、
 やっぱり周囲を含めた完成度の高さが投票の決めてとなったので後悔はしてないです。
 ゆえにゴエティは必ず滅ぼさねばならない!

②-13 「 乙女の兵法 」 ( ◆aPrls/UCyMさん )
 冒頭の「くの一姫」とかちょっとアダルトな話を期待していたら、良い意味で脱力させてくれてもう……w
 途中からもう任務とか無関係になってくるぐらい強引なアプローチと、
 全くその気のないツッコミが安定して笑いを誘いますねw

②-14 「 新しい世界 」 ( ◆GlTeuVPbWgさん )
 サボローの配役に油断してたら思いの外重たい話でしたね……。
 例え他の誰かが「仕方がない」と受け入れていたとしても、絶対に自分だけは受け入れられない、
 「何としても拒絶する」という信念を感じました。

②-15 「 Goodbye to Language.Welcome to the Emotion. 」 ( ◆THHlEdDggkさん )
 失恋の痛みも余所余所しい関係も毎日少しづつ変わっていく、
 じんわりと明日に希望がもてるような素敵な感覚をくれるいいお話でした。
 ……美人なお姉さんの手作り弁当が私も欲しかった!(血涙)

残りはまた後日……。