デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

17  名前:◆ylDlc14906[] 投稿日:2017/05/27(Sat) 11:33:11 ID:a856b22a

感想は大事。
皆のモチベーションのためにも。
後続の投下意欲のためにも。

①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
「セックスとはなんぞや!返答せい!」な話。嘘です。
前半は男女二人のワイ談?、後半は仕掛け人の友人二人に焦点が移る。
何処となく四コマ漫画風。小気味よいギャグがいい感じ。
最後のオチも安定していて、手堅く読める内容。

①-2 「 人口庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
ガチシリアスSF。ポストアポカリプス、人類復興のために活動するロボット。
ある日、彼が発見したのは、人工物しか存在しない庭園だった・・・・・・。
この物語に完全な物は存在しない。
滅んだ世界、廃墟と化した町。劣化しきって『remove』を望む機械、1年で使い捨てられるクローン。
人間の目を背けたくなるような醜悪さと、人工物の儚くも美しい感情が際立つ作品。
・・・・・・結局のところ、やる夫ややらない夫の思いだって相当に歪んでいるのだが。
それでも理屈を抜きにして「美しい」と感じてしまうのは何故なんだろうか。
内容?ケチのつけようがないよチクセウ。

①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
前半はお兄ちゃんできない夫と妹できない子の、後半は彼氏キル夫と彼女できない子のお話。
前半の部分で「キル夫ができない子以外からどう思われているのか」、
後半の部分で「でも恋人当人同士はそんなの関係ねえ!」を描いている。
趣旨はともかくできない子ラブいからま、いっかー

①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
救われない、変わらない。
最初から破局が確定していて、何度も同じことを繰り返しているのに、それでも新たな恋をするロリの話。
メンタル鋼というか、もう大分諦観入っている感じ。
とりあえずこれに出てくる野郎共は三流の紳士だ。(気持ちは解るけど)
真の紳士はロリがバッドエンド向かっているのを見て、見なかったフリは決してできない。
YESロリータNOタッチ!退かぬ、媚びぬ、諦めぬ!

①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
おねえちゃん大好き過ぎて完全にプッツンしちゃってる妹の話。
美琴と黒子が出てきた時点で嫌な予感はしていたよ・・・・・・!(戦慄)
個人的なキャラヘイトはともかく、物語としてはドンデン返しが上手く決まっている印象。
うっすら予想はしていても、実際見るとドン引きである。お見事。

①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
太宰治の名作をパロった作品。
細かいことはさておき、ルイズのハチャメチャっぷりが見てて楽しかった。
とりあえずやる夫はルイズをグーで殴っていいと思う。
(ふられて正解だったんじゃ)とも思うけど。

①-7 「 映画みたいな恋だった 」 ( ◆4tAe8Twoc.さん )
落ち着いていて手堅い。こういうしっとりとした作品はちょっと書ける気がしない。
最初はタダの凡庸な百合作品かと思ったが、物語中盤から「やられた!」と手を打ってしまった。
ちょっぴり切なくも爽やかな終わり方に持っていくのはまさに青春といった感じ。
恋愛というテーマでいえばド直球なのではないか。

①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
恋愛をテーマにした日常形。実際にこんな話ができたらいいなあと思わせる内容。
恋愛というよりは恋愛までの段階、女友達へのスキップを描いた作品。
オチもおだやかで安心できる。・・・・・・恋愛関係になれるかどうかは怪しいと思うけど。
犬畜生はないわー。

①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
日常系その②.友人に噂されるのを避けてこっそり付き合う男女の話。
問題は起こらず、ヤマもオチもない。ニヤニヤしてしまうのを全力で楽しむ作品。
やらない夫に自己投影できた人は幸福である。むずがゆさに身もだえしよう。