亜人はBARに居る 第二夜

レス数:916 サイズ:2753.61 KiB 最終更新日:2021-03-25 19:51:22

896  名前:◆jsXgrE.VEg[sage] 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:20:00 ID:75e4a583

■ストーリー・キャラクター解説 第10話

/  〈  ==≠|  /= |
                  /    ∨ =≡:| /=≠
                    /      ∨ニニ ニニニ/}
                  / >ー=ミ、 ∨:ニ  ニ/ /
                    //Y⌒ヽ \ ∨] [/   /
                    「:::{人 _ノノ   \/    {
                    /∧ ミ=‐≦r\\__/Y'⌒Y
                :::::::::八 {  「]r}_/人__ノj
                ..:::::::::/〔 \\|〔//::::::::::ーr'
              {::::::::/{  \ 〕 { {/{_/):::::}
             / ⌒〕八  \\Ⅵ  /):::::ノ
                ;      \___} }⌒{く<:::::〈
         __ =¬{__/   __ノ}  ノ} [\ \::::::::;
       /⌒  ヾ}(   __ノ  (_ } [N \ \ {
      /       }≧ー=ミ乂 ___ノ{ jし\_)___)、
      {   :    /      \   )::::::::::::::::::::::::::\
        .::   /       )⌒ユ__::::/⌒ヽく⌒ヽ
      {___ノ  .:::{ .::::≧‐===ミ:::::\ }〈    )):::::::}
\     (二ヽ __ノ}V//      ヽ:::} j:::〉ー=<:::::}:::::ノ
  \    /ー=ミ、__ノ/:/        } / //   ヽ:::::::::}
   \ [⌒\ ヽ__{:::{          }/ {{     } }:::::::〉
     }⌒\ }}__  {八          /  八    ノノ:::::/

■■■ どう扱うかを本気で迷いに迷った御方 ■■■

リクエストいただいたバルタン星人さん、そのため彼も「キャラから亜人」ですが
この人に関しては亜人として何を設定するかとても悩みました

デザインモチーフが蝉なので昆虫関係、もしくは異星人なので宇宙関係…など考え
最終的に宇宙忍者であるので、「ニンジャ」となりました

その経緯は、この作品が舞台設定の関係か全体的に大人しい印象だったので
思い切りハメを外してみようか、と考えた結果、忍殺世界を混ぜ込んだからです
都市伝説系の亜人もアリだな、と思った経緯もありますね

結果としてはいい感じに混沌として良かったと思います
これは本当に自分だけでキャラ選択をしていたら生まれなかった話でしょう

外見の提督姿も含め、怪しくもシリアスで馬鹿馬鹿しい
味わい深いキャラクターとなりました

幕間でベリアルさんが女体化した原因は、私も分かっていません