亜人はBARに居る 第二夜

レス数:916 サイズ:2753.61 KiB 最終更新日:2021-03-25 19:51:22

873  名前:◆jsXgrE.VEg[sage] 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:01:08 ID:75e4a583

■はじめに

ヾ='二Å二ノ
                           }==={三二;、
                           /.´   :;:;ヽ.. \\
              (            ./      :;:;ヽ.. └┘
              )           ./       :;:;ヽ
            r;:'ニ:ヽ、___,      /.:...:::::::::::::::::::::...::;:;:;ヽ,
            |` ー 彡|旦i      ゝ、,       ;:;:;:;:;''
           /!、._.___.;;!\         `''''''''''''''''''''''""゙
           \`゙゙゙゙゙゙゙゙゙ /
              ̄` ̄

■■■ 創作のお供 ■■■

このお話を作る以前に連載していた「Persona 3 Before」の後
一旦、創作活動から距離を置き、ちまちまと短編などを書いてからの
復帰作として選んだ題材が本作『亜人はBARに居る』でした

お気づきの方もいるかも知れませんが、本作は私の初期作品
『マスターやらない夫』のセルフリメイクに近い作品になります

・「限定した空間」
・「店主と客の話」
・「30レス程度の短編」

と『マスター』でやっていた要素に

・「店主視点から三人称視点」
・「亜人」
という新要素を付け足して作っていきました

モノローグが入ったのも、「亜人」の性質を台詞だけで話すと
説明くさくなりすぎるかな…と思ったためです

投稿のペースが長編をやってから長くなっていたので、速さを一定に
するために昔の連絡短編スタイルに戻してみよう、という気持ちもあり
このような形になりました

投稿の途中で、皆様からキャラクターの選出を頂いたのも
『マスター』投稿の際、非常に新鮮で楽しい経験があるためです

結果として構想していたとおりに上手くは行かなかったのですが…

※これ以降「マスターやらない夫」のことは『マスター』
  「亜人はBARに居る」を『亜人』と表記します