亜人はBARに居る 第二夜

レス数:916 サイズ:2753.61 KiB 最終更新日:2021-03-25 19:51:22

627  名前:◆jsXgrE.VEg[sage] 投稿日:2020/02/19(Wed) 21:11:46 ID:72415c09

だがその緩みはすぐに消え去り、背後からの圧力と言葉は再び自分を圧迫する

__
                      /:::::::::::::::ヽ、
                     /::::::::::::::::::_::ハ
                   i::::; -、::::::イ_o_):::'r、
                  .ハ ー゚´:::::::::::::::::::iリ}
                  {:::';:::::::::::::::::::::::::::i〃
                  ヽ:ヽ:::、.-‐ フ::::}´      「…依頼人は誰かね?」
                     \:`¨:´:::::::ィ:!
                       !:ヽ:_:/:::|
                      ノ!::i::::::::::::::::::!>...、
                 _...∠ノ::::ヽ::::::::::::::{::::::::::::`ヽ.==..、
               ,..<::::ー―::へ:::::::/:ニニ::: ̄:::::::::::::`ヽ、
                 /:::::::::::::::::::::::`ヽ:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            /::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
            .'::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}::::ヽ:::'、
            {:::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::ヽ
          /:::::::';::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::',
            /:::::::::::::::ゝ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::i;::::::::::::::::::::::::',
         /::::::::::::::::::::;{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::i

「依頼人は―――」と、そこまで言いかけた時、私の口は動きを止めた

何故? と私は自問自答する

背後の人物に逆らえば、何が起きるかわからないこの状況で
自分が沈黙することになんの利点があるのか

その答えは、冷たい圧力から引き出される走馬灯――私の記憶の底から現れてきた

/   /l  ,, -=--=--- 、 _    ヽ
/__、 //i 、ヘ         ミ、`_丶、ハ
i / l/ i iヾ.、 ,,/'_ニミ   ゝ 、 `   i
l / !  ll-=ヽ≡,=、-.._   ヽ`、ミ 、 .l
/-_=_三    ー'=='- '"-=  ミ r ニヽ l
ヾ ィ' (ノ/   `ー-    - '   i、l´、  リ
 l'' /{             lN _,, )
 l   L       、    /  '  イ
 、    `     _ ... `ゝ    i- '´ l
  ヽ , --   ̄        i   l
   \ ー--―'       ,,ノ   l
    ヽ         ,, '     i
     丶     ,, -  __ .. -‐ '' ¨ヘ
      `、― 二 - ‐ ¨        ヽ
      ,-- ヘ             ,, ゝ、
      イ: : : : '、          , '    ` 、
     / l: : : : :/ヽ       ,, '         ` 、

頭の中にパパの姿が、そしてその言葉が思い出される

ああ、そうだ  そうだったんだ

:::::::三:::::ィ::::::::::}::::::ノ:::::/:::::::::::}:::ハ:::}ム::::::
彡::::::/:::ノ:::::ノ:::彳彡≧=‐::イ:::::ノ:::}:::!:::::
:::{::::/::::::/::::::/:::::/〃 7示ミ、};;;;:/:::/}:::}:::/
::::::/:::::イ::::::/:::::/ .{{ .ト:::イ|!` 彡f竓ミx:/:.
:::::}!:::::{:::::::{:::::::{  ヾ、乂シ!   / んハ (:::
{::::{::::::{::::::从::::{   ` "´   {、乂シハ}:::
:::::{:::::::ゞ:::::::\ミ          `ー ノ:::}:
}::::!::::::::乂::从            〉  彡:::人
从:::::::::::::::Y\     、__ ,    .彡:::}:::::
  乂:::\:::}::} .\         チ:::从:::;
  r 、::::从::}.   \    ,.。*'":::ノ:::::チ
  ∧.∨ヾ;;;;;|.     ≧zrf´::::{::r''" ̄ ´
.   ∧.∨_ィ}:i:≧=‐--‐''"}-<´`
   ∧.∨ |:i:i:/ニニV:i:i:i:i:/ .|`≧s。.___
.     ∧.∨|:ハニニ/V:i: /  |
  厂 ̄ ∨:i:i:〉-〈:i:i:У  .|
 ./      .∨/ニニ:V/<\ |

父への感謝と敬意が形となって、私の顔に穏やかな笑顔が浮かんでいた