亜人はBARに居る 第二夜

レス数:916 サイズ:2753.61 KiB 最終更新日:2021-03-25 19:51:22

452  名前:◆jsXgrE.VEg[sage] 投稿日:2018/04/08(Sun) 21:23:35 ID:44b4cb7b

脈絡のない僕の言葉に、問いかけられた彼女は初めは困惑していた
だが、すぐにあの日の出来事に思い至ってくれたようだ

すなわち、彼女が秘密にしていたのは、いまのこの情景だったのか

.         / ̄二ゝ-  ̄ ¨--、
.         ´ /: : : /: :ヽ: : : :\:\\
.         /: : /: :/| {::λ: : ヾヽ: :ヽ 丶
.         |||: :|弋|丶Ⅴ ̄`ⅴ |ソ: : .|: :}
.          ||: :|、_,  `==〃 /: : .ノ|: :|
.          .Ⅳト  、     ///ミ):ノ
.            !  --    ´/少:/
.            ゝ        {/ヽ
                `- イ    | ヽ Y
                 ┌N ̄ ̄ ̄|弋ソ¨゙ヽ
.                |从   /:.`廾=- .、
                ∠廿弋/:.:.:./ /:.:.:.:.:.:.:.丶
.            /¨// /Ⅴミ/:.:.:.:/ /:.:/.:.:.:.:.:.:.:|
.           |:.:/┴ー-┴ー┴┴|/:.:./.:.:.:.:.::|
.         /:.:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{:.:.:/.:.:.:.:.::./

しばしの瞑目の後に静かに微笑み、彼女はこう口にする

-──── ‐-  、
              /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::` 、
       _ -=≠=-:: :: :: :: :: :: :: :: :: ̄¨¨ヽ:: :: :: ヽ
     /´ /:: :: :: :: :: ::/ :: :: :: :、: :: :: :: :\:: :: ハ
.        /:: :: :: :: ::/:/ ::{:: \:: :: :ヽ:: :: :: :: ::\:: :!
       /: :: :: ::i:: / :{:: ::|ヽ:: ::ヽ :: ハ::ヽ: :: :: :: ヽ}
      .::/ :: :: ::!::{:: :ハ : ! \斗-:|─トハ :: :: :: |::'
      |:i:: :: :: ::|斗:七!: |   ヽト::j j/ ヽ:: :: :: jハ
      |:{:: :: :: ::{从! リヽj    ⌒笊卞ミ }:: :://
      |:ハ :: :: :‘, ィf笊卞     弋cソ'' |: /j/          「私が「そうです」と答えても
      ノハ:: ヽ:: :ヽ弋ぅソ        厶イ
        ヽ:: \:: ゝ    '      人ノ┐.          その言葉が嘘か真実か
          `⌒`个 .    ー '   イ`<:::」
               ≧=‐- </.!:: :: :ヽ           決めるのは関口様ですよ?」
         r-── 7´:::/_}__|「 ´   ト`ヽ┴─--、
        .::マ´ ̄¨フ>'´/7ハ  ノ }:::::::マ ̄¨7:::.
        ,::::::V:::/´ ´ ' /7{__{   /::::::::::〉:::::/::::::}
       ,'::::::::r'´      イ {  〉\_/:::::::<:::::/:::::::::!
       /⌒/  ,,-<{ハ  /⌒! //:::::::::::::::>イ:::::::::::!
       {\,'  /》::::::ハ∧/  |/}/::::::::::::/:ヽ::::::::::::ヽ
       |::::::\/イ/::::::{ V{  /}/::::::::::/:::::::::ハ:::::::::::/
       ∧:::::::::::::∧::::::!  マヽ∧{:::::::/‐-、::::::::::}:::::::イ
        /:::::\___/:|∧::::|  ヾ{,/ |:/::::::::::::::ヽ::::リ:::::::::!
.      {::::::::::::::::::/:::::::Ⅵ   |! j/::::::::::::::::::::::У::::::::::|
.      |::::::::::::::::/:::::::::::::{    八{:::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::!
.      ∧::::::::::::::{:::::::::::::::!  イヘ:|::::::::::::::::::::::::{::::::::::::::::|
     ∧:ヘ:::::::::::::|::::::::::::::|  |! |:::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::|
     {:∧:::::::::::::/:::::::::::::::}  | | |::::::::::::::::::::::ハ:::::::::::::::::!
     ::::::::::::::::イ:::::::::::::::::|  || |::::::::::::::::::::/ {:::::::::::::::::!
     \__/ ノ::::::::::::::::::|   || |:::::::::::::::::::ハ|:::::::::::::::::|

その笑顔は、僕の記憶の中にある、あの日の笑顔そのままであった

同時に僕は気づくのだ
彼女がその答えを自分から口にすることは、きっと無いのだろうという事に