亜人はBARに居る 第二夜

レス数:916 サイズ:2753.61 KiB 最終更新日:2021-03-25 19:51:22

410  名前:◆jsXgrE.VEg[sage] 投稿日:2018/04/08(Sun) 21:05:12 ID:44b4cb7b

その言葉に反応したのは、本棚の陰から姿を現した人物だった

-──── ‐-  、
              /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::` 、
       _ -=≠=-:: :: :: :: :: :: :: :: :: ̄¨¨ヽ:: :: :: ヽ
     /´ /:: :: :: :: :: ::/ :: :: :: :、: :: :: :: :\:: :: ハ
.        /:: :: :: :: ::/:/ ::{:: \:: :: :ヽ:: :: :: :: ::\:: :!
       /: :: :: ::i:: / :{:: ::|ヽ:: ::ヽ :: ハ::ヽ: :: :: :: ヽ}
      .::/ :: :: ::!::{:: :ハ : ! \斗-:|─トハ :: :: :: |::'
      |:i:: :: :: ::|斗:七!: |   ヽト::j j/ ヽ:: :: :: jハ     「ええ、そうです
      |:{:: :: :: ::{从! リヽj    ⌒笊卞ミ }:: :://
      |:ハ :: :: :‘, ィf笊卞     弋cソ'' |: /j/.         ですがきっと、何も知らない人が見れば
      ノハ:: ヽ:: :ヽ弋ぅソ        厶イ
        ヽ:: \:: ゝ    '      人ノ┐        中禅寺様も私も、同じに見えるのでしょうね」
          `⌒`个 .    ー '   イ`<:::」
               ≧=‐- </.!:: :: :ヽ
         r-── 7´:::/_}__|「 ´   ト`ヽ┴─--、
        .::マ´ ̄¨フ>'´/7ハ  ノ }:::::::マ ̄¨7:::.
        ,::::::V:::/´ ´ ' /7{__{   /::::::::::〉:::::/::::::}
       ,'::::::::r'´      イ {  〉\_/:::::::<:::::/:::::::::!
       /⌒/  ,,-<{ハ  /⌒! //:::::::::::::::>イ:::::::::::!
       {\,'  /》::::::ハ∧/  |/}/::::::::::::/:ヽ::::::::::::ヽ
       |::::::\/イ/::::::{ V{  /}/::::::::::/:::::::::ハ:::::::::::/
       ∧:::::::::::::∧::::::!  マヽ∧{:::::::/‐-、::::::::::}:::::::イ
        /:::::\___/:|∧::::|  ヾ{,/ |:/::::::::::::::ヽ::::リ:::::::::!

女性、と言うにはまだ早い、しかし少女と呼ぶには落ち着き過ぎている
僕が彼女をそう感じたのは、彼女の見せた透明感のある微笑のせいだろう

___/::::::::::::\
                   /:::::::::::::\:::::::::::\
                 /::::::/ ̄ ̄ \::::::::::::.        「ああ、そうだろうね
            /:/::::/  斗元j i:::::::::::::.
             /V:::::}  /   ̄  |::i:::::::::::. .       行使する者からすれば単なる技術でしかないものだが
.             i }:::::{  {       ノイ::}:::::::::.     知らない者からはまるで超能力のように見える
             i:::::.   ,-─ 、    |/:::::::::::}
.               |::li::}  二 ̄   /{:/:::::::::}.      往々にしてその原因は観測者の無知によるものさ
                 i从:}        ノ{::::::::::/
                 }:ゝ ──‐< レ{::::|:|      この世は起こるべくことしか起こらないというのに」
                  ハ:::ハ       li:::i::|
                    从|     >=从{N┐
                    __|   ./::::>-‐/:::::\
               //::| /:::::/::::::::/::::::::/:::::..<
               /:::/|:::/:::::/:::::::::::/::::::::/:::::::::::::::::::::..<
.            / /::/: |::::::::/::::::::::::::::|:::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::/::/:::: |::/::::::::::::::::/|:::::::::|:::::::::::::\:::::::::::::::::::\
         / :::::::/::/:::: /::::::::::::::::/ ::::|:::::::::|:::::::::::::::ハ::::::::::::::::::::::.V

京極堂は眉根に皺を寄せながら、彼女の意見に同調を見せる

それはなかなかに珍しい光景ではあるのだが
僕の頭はそれとは別の事柄に対し、戸惑いを見せていた

そんな僕に気づいたのか、京極堂は愉悦を含んだ声色で矢継ぎ早に捲し立ててきた

__
            __..-=:::;.:´::::::::::::`:..、
        /:::::ヾ:::/::::::::::::::::::::::::::::..、
        ./:::::::/ミУ彡'⌒ヾ:::::::::::::::::::\.        「おやおや、何か聞きたいことがあるという顔だね関口君?
      /::::::/        _ヽ::::::::::::::::‘,
      /::::::::|       /__ j!::::::::::::::::::.      ああ、そんなものは君の顔には書いていないから安心したまえ
     /::::::::::!   _ノヽ-"/nヾ!:::::::::::::::::::i
      j!::::::::::| フ芒y:}  ゞ´ ̄´ |ハ::::::::::::::::i     先程の会話で察したとは思うが、君を言いくるめたのは
     jハ::::::::| ` ̄  |        | !:::::::::::::;!      単なる話術であって顔に文字が浮かんでいるわけでは無い
     l! j::::::::i    ヽ丶      |:::::::::ハ{
       ! }ハ::::::!   _,. -==::'!   イ:::::::|:|        それともいま目の前に居るこの女性のことかね?
        ヤ从  ∨:::::::::::::::/   j::::i::l::!        彼女に関しては、すぐに分かるから心配しなくてもいい
        l:ハ:::..、 ヽ:::::::/   イ;::::ル{:!      ある意味では僕が君に気を利かせただけなのだ
           } ヾ:::::\   ー   / /イ从{                     コ コ
              }ハ:::::}\ _/     |′.        ああ、もしかして君を京極堂に呼んだ理由のことかな?」
              }::j   、      /ヽー.、
           メf ‘,  \    / /: : : ヽ
          /: : :∨ヘ      / /: : : : : : \
          /: : : : : :∨‘,    / /: : : : : : : : : \

/    ,,ィ
                 〃  ,,ィ;;''´
                ,イ; /;;''´,,;;==-
         ______iv;/::/r==-::...,,,,,_
         `'''- ;;;;: : ィ il: V: ilハ: : : : :ミ: : : `ニ=-...、
          ,,ィ彡イ: /llMⅥll ハ; ; ;i: :ヾ\: : `ヽ
        ,,ィ;;''´フ: :/:∧.ll   ハl;;l; ; ;lヾ: :マヾ>、;; ;`;-,、
          /イ: :/:/: /il u ,i jハ: :',;l; ; ; ∧: : : ハ: ト、 ̄
         / /: 〃::レハ ',  l: 从:ヾ: :::乂::ヾ : ハ ';: ト'、
         /イ: : ://≧=、   i: ::ハ: : \: lj: :'; : :';: ::ハ
          /ハミ/ (::) ノヾ'' ヾ/ ヾハt:j i:!: :ヽ: : : ', \      「全部だよっ!?」
          从iヽ """ / 、, z≧=<ハ: : : : ';: : ミ;、
           ハ  ̄ ̄- 、  / (::) ノハ: : :jハ: : il
          , -、ハ.u /   ヽ ヽ """ /:∧: ハjリヾハ
      r- 、 /   \、 .i    ノ  ニ/ノハ ヾ',ij   'ヾ
  _ ノ   ''::::...  / \`ー'  / ̄ヽ  _
/  ,,- ─     i ヾ;  ̄ /     'ーミ、
    ヾ 、:::::::::...  、 ヽ   /      ,    、ヽニーi___
      `    ヽ    rイ      /     `ーミヽ ハ    ヽ
           ',  //     /     〃   } l ト、    }
    ヾ...       / i      /     /ノ   , ヽ }}   /
     :.:.:.:.:...    ヽ \   /    ./rtjフミィイ   i //    }}
      \::::..    \   (    ,/YKtjhァアソ  Y /イ   /}
        `      ヽ  ,`  /≧≠ijト=イノ  /,/:::.    /
  、_ _  _   ,    `-´ ̄{     il>''´  〃./::./  /
      ̄   ̄ :::::''        ヽ_, -''´ ,,,,ィ::''´::/ '' /ノ
  、_       ィ::'::'::´:: ::. . .    ヽ ''´  ̄ヽニ、_//

友人の機関銃のような言霊に、僕は思わず声を荒げてしまうのだった