【オリジナル】BRSによるミッションコンプリート!五次元目

レス数:1000 サイズ:2502.59 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:58

967  名前:クリア・K◆qopBr3PozM[sage] 投稿日:2017/10/05(Thu) 03:04:17 ID:9a85b250

.                       /   /: : : : : : : : : : !
                  /`¨ '' ─-- ...__: : : |
                  /_/_/   ,'  i   i ̄¨|
               _.. <: : : : : :  ̄ ¨¨ ''' ─--- 、
.          _..。s≦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ` < ≧s。_
.   __ _..。s≦  ______: : : : : : : : : : : : : : :≧s。.._ ≧s。._
  i¨/ ) \¨¨ ̄ ̄ ; ; ; ; ; ; ; :::::::::,斗` <: : : : : : : : : : : : : : : : ≧s。.._≧s。.._
.  Y /_¨フ` <; ; ; ; ; ; ; ; ; ;:::::::::|丿:::::::::::≧s。.._: : : : : : : : : : : : : : : : : : :/ 
.  { / ノ-─ァ  `¨ '' ─--〈ー 、:::::::;--─ ''' ¨  ̄ /¨ ''' ─----─ '' ´
.  ', ´ r‐'' !         マ  ',::::/     _..。s≦¨>、           
   i    、 }=、、     _.. -‐ ¨ヽ__V__...。s≦   _..。s≦¨ヽ
   |   ムノ.丿ヘ    {: :ヽム`ミヽ-、ィア  __/ : : : : : : <          
.  {ゝ..__..ィ   ヘ_..ィ: : : :/ゝゞ(0)彡'__..ノ: : :_、_ : : : : \
.  |          } : : : : /マミ、| |!iィ彡三ア: :,'     /\: : : : :\        
.  |       /}: : :/{: :`ミ.! {ii彡=' : : ,'    ./.  \: : : : :\
   ヽ..___..> ´: :> ´ /___i__ !__ : : : ,'    {   ., < ̄ ̄ ̄>、    
        `¨¨´  ./´__ ̄.! i|! ̄ ̄ヘ :i      ヽ/           ヽ
.               ,.'.: :/  ̄|: i_i||: | ̄¨ヘ│     / >-──-<    }
          ,.' /:./=':.:|: l i||: :!.ー=ヘ!      ! /         ヽ  ',
.            / ,' ir,==': :!.i!! └=ミム!     .{ | i           |  〉
         /  .iィ´└‐┐.:| i|: ┌‐┘ム!    ヽマ.!       /  /
.          /   |  ̄ ̄! | : ! !! : | i ̄ ̄|      `ゝ_i__/__ノ__/_./

魔術師3号
────────
元ネタ『ファイナルファンタジーⅨ』
年齢:二十代
性別:男性

概要:
この作品においての黒のワルツの元々の姿。
黒のワルツの次元において、魔法は疎まれ、衰退した存在となっていたが、
魔法の根源を目指す黒のワルツは、神官たちの目を盗み古代魔法を完成させる。

非常に勤勉で、賢い黒のワルツではあったが、
魔術師が衰退して何代も経ったこともあり、古代魔法を使うほどの魔力を持ち合わせていなかった。
その次元の魔法的象徴である、幻獣たちと契約し、魔力を補いついに古代魔法発動可能にまでになるが、
同じ魔術師仲間である4号に裏切られ、異端審問にかけられる。

そこを、ギルガメッシュによって救われ、以後黒のワルツはDIAに属することとなった。

メタ概要:
実は、本来この辺の設定は出すつもりはなかったりしました。
というのも、割りと結構暗めだからですね。一応、キャラの奥行きを作るために
作るだけ作って裏設定にしようと思っていた設定ですが、
番外編に選ばれた為に日の目を浴びることとなりました。

番外編だからこそ、っていうのはありましたね。
本編で、この設定を流してしまうと、黒のワルツを見るにも
どことなく影ができてしまいそうで不安なところはありました。
わかりやすいキャラな分、小難しいことや悲しいことと絡めると、
全体のイメージとして暗いことになってしまい、素直に笑えなくなるんじゃないかな、と。

それにしても、ここまで人気が出るのは本当に意外だったり。