【オリジナル】BRSによるミッションコンプリート!五次元目

レス数:1000 サイズ:2502.59 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:58

111  名前:クリア・K◆qopBr3PozM[sage] 投稿日:2017/07/07(Fri) 21:59:09 ID:a30141e6
《任務後記》

アノニム
剣製の無銘……。彼とは以前任務を共にしたことがある。
二つ名の由来は、彼は自分の武器(主に剣)を自ら生み出して戦うということだ。
これにより、剣を弾かれたり、破壊されてもすぐに複製して戦いに望むことが出来る。
私は、殆ど剣で戦っているところしか見たことがないが、本人曰く、本質は弓兵という話である。
接近戦が得意な弓兵というのもまた奇特な話だ。

また、魔法の世界出身らしく、たまに魔法を使う。
魔法について彼から色々ご教授されたこともあるが、形にならなかったのは周知の通りである。

アノニム
そして名前の無銘であるが、それは彼が自分の名前を知らない事から自らそう名乗ったのだという。
同じ記憶喪失同士ということで彼とは何度か自分達の正体についてお互い疑問を投げ合ったりしたこともある。
元の世界から所持したいたものと思われるものは、私の場合、このコートと武器なのだが、
彼の場合は赤いペンダントである。
彼にとって赤はトレードマークらしくしばしば赤いものを纏う。やはりペンダントの色が由来なのだろうか。

平時はややキザったい所もあるが、戦時下では理にかなった冷静な判断を下せることで評価が高い。
非常にクールな性格ではあるものの、その根底には何か執念にも似た正義が根ざしている。

ちなみに意外にも料理、洗濯、などの家事が得意という話だ。
おかげで戦ってばかりいるから家事が出来ないとは言わせない、とゼロ司令からたまに言われることがある。

……私は必要最低限以外のことはしないだけである。