【オリジナル】BRSによるミッションコンプリート!三次元目

レス数:1000 サイズ:2535.08 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:51

967  名前:クリア・K◆qopBr3PozM[sage] 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:42:20 ID:5143ab96

ワールド02―YTの皆様

:初音ミク
三番目のプロトタイプ時代から存在するキャラです。実は四番目のプロトタイプではミクがツッコミでBRSがボケだったり。
ミクを絡ませようと思ったのは楽曲「ブラック★ロックシューター」での縁、そしてもう一つの理由がアレなんですが……。
同じくツインテールなのもそうですが、楽曲「ブラック★ロックシューター」がミクが歌っている物であるため、
ミクの派生として誤解されたりするのはまぁ、ある程度仕方ないとは思ってはいますが、
たまにBRSはミクのパクリと言う意見が出たりしてBRSファンとミクファンで論争が起こることがあり
どっちも好きな私としては結構悲しかったりしました。
アニメでもミクはOPに起用されていますし、「本来争うべき間柄じゃない筈だ!」
と仲良く共存した世界を作りたくて今回、ミクを登場させるに至りました。

:巡音ルカ
初音ミクを登場させるに辺り、他のボーカロイドも起用しようとして候補に上がったキャラクターです。
当初はミクの保護者的な設定はなく、若手優良歌手としての役しかありませんでした。
実は保護者的なポジションはMEIKOが座る予定だったり。
MEIKOから巡音ルカになった理由はMEIKOだとアパートにずっと居そうで、
BRSが通信とか出来なさそうとかそんな理由だった気がします(笑)
MEIKOはポジションを変えてまた登場予定です。

:未来ガジェット研究所の皆様
小ネタのメタ解説の通り、BRSのキャラデザなので上手く共演させたいということ、
そしてそもそも私シュタインズゲートも大好きで一時シュタインズゲートの二次創作を書こうとしていた事もあったりします。
その時は「もしオカリンが八号機を作らないようにDメール」を送ったらと言う物で、
割りとせせこさと設定を固めていったのですが、作り込んで終盤で原作の矛盾に気づき泣く泣く没になりました。
なので、元々書きたかった事もあり、BRSと共演させたかったこともあり、今回ぶっ込んでしまった、と言う形です。
ちなみに、今作ではあくまでワールド02―YTの設定で進めていますので、
気持ちは以前のIF展開を書いていた時とおなじ心持ちですが、実際はワールド02―YT仕様にアレンジされています。
原作とは違う世界であることをご了承ください。これはこの作品のキャラ、設定全てに言えることですが。