【オリジナル】BRSによるミッションコンプリート!三次元目

レス数:1000 サイズ:2535.08 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:51

965  名前:クリア・K◆qopBr3PozM[sage] 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:42:12 ID:5143ab96

┌────────────┐
│アンケートの質問返答    │
└────────────┘

Q1、キャラ選出の理由
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

A:理由というか傾向になりますが。
あと、背景も交えてお話します。全部は無理ですが、出来る限り。

DIAチーム
基本的に原作で主人に相当する存在がいるキャラクターが多い気がします。

:黒のワルツ
黒のワルツは当初ここまで登場する予定はなく(一号、二号のAAは絶対に出さないと思っていた)、
最初に登場する強力なボス、尖兵以上のイメージはありませんでした。
ある程度強力で、ある程度カッコイイヴィジュアルを持つキャラとして黒のワルツ3号が何となく選ばれました。
ところが、作っている内にどんどんAAが充実していった為、それならもっと作り込んでもいいのではないかと思い至り、
先行侵略部隊の隊長として抜擢されるに至ります。まさか2号も1号も使うことになるとは全く思ってなかった。

:ブラック・マジシャン・ガール
ブラック・マジシャン・ガールは黒のワルツが先行侵略部隊の隊長と言う立場が出来てから選ばれたキャラクターです。
今はローゼンメイデンチームがいますが初期設定ではDIAの敵キャラは男ばっかりでむさいというか息苦しい所がありました。
紅一点的な存在、そして黒のワルツの相棒的なポジションを考えた所同じく魔導師のブラック・マジシャン・ガールとなりました。
ちなみに候補としては赤い悪魔こと遠坂凛などもいましたが、
喧嘩しそうな事、また最初の敵チームとしては強くなりすぎること、他別の理由でお流れとなりました。

:麻呂
ある程度皆職務に忠実なキャラクターが揃う中、好き勝手に行動するキャラクターも欲しいなーと思い、
そういう行動を取らせても違和感の無いキャラクターは誰だろうと考えた所、ZIPZIP叫んでる中納言が目に入ったのです。
ちなみに他に候補としては安倍さん何かもいましたが、
その時点ではあまり味方側に男性キャラクターがおらず(やる夫、やらない夫は味方と言うか、ギャグキャラだった)、
また真面目に考えると安倍さんは結構強そうな感じがしたので
見るからに「これ大丈夫? 戦力になる?」と言う言葉が出るようなキャラクターとして麻呂が選ばれました。
尚、結果。

:ローゼンメイデンチーム
ローゼンメイデンチームは当初出る予定はありませんでしたが、
他の敵キャラがある程度戦いに納得してるキャラクターが多く、特別大きな目的や迷いもないため、
私のネタが切れればその瞬間に戦闘シーンが単調でつまらないものになってしまうのではないか、
という事で戦いそのものの意味を問い直すキャラクターとしてローゼンメイデンの人形たちが選ばれました。
彼女らに関してはドラマありきと言う面が強めです。