【オリジナル】BRSによるミッションコンプリート 二次元目

レス数:1000 サイズ:2725.49 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:48

945  名前:クリア・K◆qopBr3PozM[sage] 投稿日:2017/02/27(Mon) 06:49:40 ID:f08c87e0

____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

ニュウソク
..入足 やる夫
────────
元ネタ『2ch発アスキーアート』
年齢:18歳
性別:男性

職業:大学生、現地調達員(仮)
趣味:アニメ観賞、お絵かき
特技:60分で真剣お絵かき

概要:
ひょんな事からDPOの現地調達員として働くことを誓った大学生。
頼りがいがあるとは言えず、自身あまり自分をよく思ってない節があり消極的。
幼い頃からアニメや漫画、ゲームのヒーローに憧れており、
自信がなく行動には移せないことが多いものの、憧れの気持ちは非常に強い。

物語初期では既に自分はヒーローになりつつあるとやや天狗になっていたが、
BRSの戦闘を見てからは少しずつ現実が見えてくる。
その後、自分がズブの素人であるとわかると気落ちしてしまったが、
やらない夫の言葉を受けた他、ヒーローへの憧れを思い出し、割りと本気で修行を始めるに至る。

まだ能力に関しては未発達ではあるが、時々目を見張るような動きをすることもある。
思い込みによるパワーが凄まじく、キル夫との戦いでは実質勝利するに至った。
しかし、その境地に至るまでは自分の性格も改変する程に至っており、
BRS曰く現実的なレベルとしてはカウントできないとされた。

性格は内向的で、真面目ではあるがやや周りが見えていないところがある。
消極的ではあるが、割りとノリ自体はよく、テンションが上がると行動的になっていく。
しかし、逆を言えば調子に乗りやすいとも言え、良かれ悪しかれ自分を調節できていない。
またやや不幸気質なところがあり、自分の周囲で意図しない災害が勝手に連なっていく。

メタ概要:
主人公その3(?)。
当初、ギャグキャラとして考えていたため、割りとどうしようもない性格で設定していましたが、
そうなると別にコイツが調達員である必要なくね? という事になるため、上記のような性格が加わっていきました。
やはり、やる夫スレである以上、やる夫を出したいですし、やる夫と聞くと自然と私自身注目してしまうことが多いので、
モブAになるどうしようもない性格より、メインAになる上記の性格の方が良いかなと変更されるに至りました。
でも物語初期はプロトタイプの性格がちょっと残ってしまっています。