【スプラッタ】綾辻やる夫は双葉山の惨劇を小説化するようです 2スレ目【ミステリー】

レス数:799 サイズ:2152.97 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:34

548  名前:◆Ek0ngtnZ.U[sage saga] 投稿日:2016/10/10(Mon) 02:00:54 ID:884cf2c0

以上で終わりとなります。

軽くあとがき的な何かを挿んで、完結とさせていただきます。

……と言っても、自分は原作にAAをつけさせていただいただけの立場ですし、大それたことを言うつもりはありません。

前作でも同じような事を言いましたが、ここからは聞き流していただいて構いません。

まず登場人物ですが、選考理由は一目瞭然だと思いますので省きます。

しいて言うなら、茜姉妹、大八木兄弟、磯部夫人達、千歳姉妹、洲藤兄弟の配役はスムーズにいきましたが、

残る沖元兄弟、磯部兄弟、麻宮兄弟はかなり悩んだという事くらいでしょうか。

特に磯部兄弟は配役の候補自体がなかなか思い浮かばず、苦労した覚えがあります。

次に作成期間ですが、当初今夏投下予定としていたのは、作中時期と合わせるためと、

真夏の夜のホラーと言う単語が魅力的だったからです。

今作は、前作の最後にあった予告編だけは出来ていたものの、

前作終了時点でその他は1レス分たりとも出来ていませんでした。

その状態で夏の内に投下できると思っていたのですから、相当見通しが甘かったです。

そして、作品の内容上、一挙に投下しないとトリックが割れてしまうと考え、連続集中投下とすることに決めましたが、

そのせいで「夏の内に1話だけでも投下」とすることもできず、期待して下さった方々には大変お待たせしてしまいました。

その後、何とか8割方完成し、この連休に投下を行おうと決めましたが、

作成宣言所に予告を投下した時点でもまだ完成には至っていませんでした。

そして今このあとがきを書いている現時点で、既に最終回の投下を開始しています。

泥縄? 自転車操業? 何か違う気がしますが、いずれにせよ馬鹿で無謀な事をしでかしました。

同人誌のあとがきなどで見かけるシチュエーションを、まさか自分が体験するとは思ってもみませんでした。

普通のやる夫板様のユーザー機能が無かったら、無事死亡している所でした。

板の規約に関してご相談に乗っていただいた事といい、その後お手数をお掛けしてしまったことといい、

管理人様には頭が上がりません。

管理人様のおかげでこうして最後まで投下することが出来ました。

ありがとうございました。