【マザー2】機動戦士ガンダム -MOTHER2- 00 vol2

レス数:1000 サイズ:3751.24 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:32

309  名前:◆EXIA009.u6[] 投稿日:2016/10/01(Sat) 22:26:47 ID:???

~ 元ネタが細かすぎてよく分からない人のための元ネタ・キャラクター解説 その7 ~

弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌

/    `ヽ/ _    \\
            〃     /ニVニi} }  }  ヽ ヽ
        /      ;'⌒"´/ ,′/   l  l
         |        |   〃 ハ _,l    八 |
        | ノ   } '´/ニヽ{ { ヘ.jニヽ | ヽj_
      ト--‐'    / /fィ:j} ヽ. V {ィ::j} Yト-‐く__,
      ゝ ノ ー=彡イ `¨´   Y `¨´ ノ_ノ! j ノ
       彡イ{ /(  {       {    /) } jノイ
         , -乂-、`T`      ノ     '_ノ  ノ
      /     ヽニ',  丶-‐ -'  / {./ \ 
      〃⌒¨¨⌒ヽ ', \   ー  /   `フ  ヽ
      \       ', ',  l 丶 __/ | }  ノ     |            【 ブルー 】
        ,二ニL_  ', ', ノ        lノj/  /¨丶-'
        /     \ヽヽ  \     \ ハ  |                   配役:カーペインターさん
      /         ヽ\ー- 、  |  ヽ.', ',-―- 、
      {        ヽ く   \  丶 r一 ',丶--、 \         元ネタ:ハピネスチャージプリキュア
     ',         ', ハ.   丶  ヽ.   '   }   ',
      ',         ', ハ    \  ヽ.  |   ,  l ',
        ヽ          , 丶.,_   \  , !   / 〈 !  ,
       ヽ          ヽ      ̄`ヽ\l| /  ∨   ,
         \          ヽ        V/    ',  ',
          ヽ        \      /       ,  ヽ
           /∧           Y⌒ヽ_ ヽ      ',  / ⌒ヽ,
             '/∧          / /  \ 〉    /⌒Y′     }\

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハピネスチャージプリキュアに登場する「プリキュアの神」であり、諸悪の根源。

[1]愛した女性Aと共にとある悪を倒す
[2]「僕は神だからキミだけを愛することは出来ない」と愛人Aを振る
[3]闇落ちした愛人Aが地球を侵略し始める
[4]神の力を使って女性Aを箱の中に封印する
[5]その封印をキュアクラゲが誤って解く
[6]再度愛人Aが地球の侵略を始める
[7]プリキュアの種を世界中にばらまいて世界中の女の子をプリキュアにし、自分の代わりに戦わせる
[8]その女の子が敗北するシーンがTVで流れても「それを悲しんでいても敵の思う壺だ」と潮干狩りを始める
[9]プリキュアになったキュアラブリーがブルーに恋をする
[10]キュアラブリーがブルーのために闇落ちした愛人Aを倒す
[11]ブルー、憑き物が落ちた愛人Aとよりを戻し、愛人Aを闇落ちさせた人物は一体誰か、皆目見当がつかないと言う。
[12]ラブリー野々村泣きをする。
[13]愛人Aを闇落ちさせた男が目の前に現れる。
[14]その男はブルーの実の兄であることがわかり、「やはりあなただったか」と[11]と矛盾することをさらりと言う
[15]兄と戦おうとしたが足に擦り傷が出来たため戦うことが出来ず、代わりにラブリーに戦わせる
[16]兄、ラブリーに敗北し改心する
[17]兄と愛人Aとともに地球とは違う別の星を求めて旅立つ
というクズ神っぷりを2014年2月2日から1年間の間、お茶の間に披露した。

本当はこのスレのラスボスにしたいくらいの反吐が出るようなキャラクターですが、ここはぐっとこらえて大人の対応で
ブルー繋がりでカーペインターさん役にしました。

ちなみにもう時効になったのでカミングアウトしますが、私がハピネスチャージプリキュアを見終わったあと、
そのあまりにもあんまりな内容に怒りが収まらなかったため、思わずカッとなってこんなやる夫スレを立ち上げたりしました。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/otaku/14504/1422197021/
……が、このスレを立ち上げたのが「49歳のやらない夫は妻からメカ娘を託されたようです」の最終話を作成していた途中で、
読者の方に「あっ……(察し」と察されてしまったため、あわてて一旦休止にさせて最終話の作成に戻ったという
いきさつがあったりします。

とりあえずそのスレの続きはこのスレを完結させてから、ということで……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.