シンと真琴の誘拐大作戦!! 第3幕

レス数:991 サイズ:2777.56 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:17

987  名前:妄想弁護人◆XUWJiU1Fxs[] 投稿日:2016/11/15(Tue) 23:33:08 ID:2c503d7d
乙や感想ありがとうございます! 今回はとことんコメディに徹していたので、楽しんでいただけたのなら何よりです。
残りレス数も多くないですがちょっとした裏話をば。1レスに収まるかな?

今回のスレはいくつかの候補をある程度書き溜めた上で一番しっくりきたのを選びました。
原作とドラマがあるので演出の参考にしやすい、というのも選考理由ですね。ミステリーなんだけどコミカルで
出てくるキャラクターが実に個性的なのでやる夫スレ化にすごく向いていたのではないでしょうか。

シンと真琴を選んだ理由は、まずやる夫とやらない夫が下っ端コンビ以外に思いつかず、やる夫系列キャラだと
『顔が似ている』って部分を無視できなくなるので、それは面倒だと思い版権キャラにすることにしました。
で無鉄砲さとドラマで嵐の大m……大野君がやっていたのでそれなりのイケメンキャラ、ツッコミ役ができる、AAも揃ってるということでシン・アスカになりました。

真琴は世間知らずの天然娘、あとあまり他のスレで出てこない子ということでチョイスしました。

パパン役のシックスは某ぷいきゅあスレの影響が強いですね。

もう1人の主役といってもいいキョン子お姉ちゃんは姐御肌で戦闘AAもあるということでチョイス、
ラスボスとなった司馬達也はドラマで成宮寛貴がやってたので強いイケメン、それでいて男気の
あるキャラとして出して違和感が無いということで選びました。
花京院は割とイメージで選んでます。原作では裏切ってもなく、司馬ポジの男の出世のために殺された
可哀想な役どころだったので、ドラマに倣って宮崎組と繋がってるということにしました。

ほむほむと眼鏡のコンビは原作にはちょっとだけ出てくる刑事コンビです。この2人もドラマ版に倣った
キャラ作りをしましたが、空気を読まない漫才コンビとして動かすことができたかと思います。

次回作についてですが、1の転職で忙しくなる&来年にあるモバマスの同人イベントに原稿を2冊ほど出すので、
そっちに取り掛かる必要があってだいぶ先になるかなと思います。予定通りやらない夫とクリスが主役のスレになるかなと

最後になりますが、読んでくださった皆様、まとめてくださったまとめサイト様、場所を貸してくださった管理人様に心からの感謝を言わせてください。
本当にありがとうございました!!!