【短編】できる夫は声優さんと学園祭をまわるようです

レス数:187 サイズ:555.1 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:36:36

183  名前:くま◆vT6qQeh9jU[sage] 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:43:26 ID:???

────────────────────────────────────────────── ─── ── ─ ─

やる夫が人生でいいじゃない様、やる夫エッセンシャル様、隣のAA様                 _ __ ,.‐…‐-ミ /マハ
まとめて頂き、本当にありがとうございます。                          _   . : : .:⌒`: : : : : : : : . ヽマハ^ヽ
                                                     /∧ /. : : : : : : : : : : : : : .\: : :マハ : :
                                                      γ//`厂. : : : : : : : : : : : : : : : : :.' , :マ/ : :',
                                                       |〈〈::/ . : : : : : :/{i : : : : : : : : : : : . i、} : : : :
やる夫が人生でいいじゃない 様                              |: :∨.: : : : : : :,' 八 : : : i|>、 : : : : : 「l|:. :. : :i
ttp://yaruoislife.blog.fc2.com/blog-entry-2715.html                   | : :|. :i : : : : : 1 ̄`ヾ、 i|x≦、: : : ::|ll| : : : : l
                                                     |: :|个: : : : : レ示ミヽ jN{r勿!}、: : :|ll| : : : : :l
                                                 |: : :レ' | :i : : : :{r勿}    ゞ="| : : :|l」: : : : : :l
やる夫エッセンシャル 様                                    |: : : : ::|八: : : :.` ¨´  '   '' } : :,' | : : : : : l
ttp://copymatome.blog108.fc2.com/blog-entry-12245.html                  | : : : : :|  \:./∧''  (  ̄) /| :/  | : : : : : :l
                                                 |: : : : : :|   \/j ≧s。  イ ト、j/:\ |: : : : : : :l
                                                   |: : : : : ::|     _ヽ!└=}  x≪}__  ̄`|: : : : : : :.l
隣のAA 様                                          |: : : : : :.:|   /⌒ `{i . :厂ヘ、: . : .リ‐-ミ : : : : : : :l
ttp://tonarinoaa.blog136.fc2.com/blog-entry-3318.html      ____r‐- _    | : : : : : : |  i  、 ,'{i ∧__∧ : 〃    ', : : : : : : l
                                         ≦ミ ー-^、‐- `ヽ ,⊥_: : : : : ::|  |  }/ {k: :/ ,' V/: :',    } : : : : : : l
                                            ` ー‐≠x/::::::::ハ : : : : :| r==ミ/. : . :/ ′: : : : :∨  {: : : : : : : :l
                                            /::::::::::,':::::ヽ   :| }:::::::,' . : . / ,' : . === : } 01 : : : : : : : l
                                               {:::::::::::{:i::::::::::' ,  | ノ:::::::{. : . :,' .,' . : . : . : .├=┴ュ : : : : : : |
────────────────────────────────────────────── ─── ── ─ ─

>>166  >>173  >>177  >>179
乙ありです!                                                                ,っ - -、
                                                                        i {● ●) ヽ
>>167                                                                      ヽ. 、-'-  ノ
今だとバレたり拡散されちゃったりするんでしょうかね?                                         ヽ     \_
でも、声優さんの目撃情報ってあまり聞かないので案外大丈夫なのかな?う~ん……                        〉      |-'
                                                                          ιー   J
原作だと掲載されたのが1998年なのでスキャンダルの心配はほとんどなかったんじゃないかと思います。
当時は声優さんの知名度も今ほど一般的ではなかったですし。

>>170
当時のアイドル声優となると…椎名へきるさんになるのかな?
ハルヒは私の周りで普段アニメ観てなかった人達もハマってたのが印象的でしたね。

>>168  >>169  >>180  >>182                                           , - -
青春ですよね~                                                    /  (● ●
天野先生の短編ではこの作品が一番好きかもしれません。                          /^)  -'-, ^)
                                                              __ヽ     /
>>171                                                         (__   〈
原作は天野先生の作品ですから、逆立ちしたって勝てるわけありませんw                      ヽ_)
魔法の郵便屋さんのスレを作ってても思ったのですが
台詞回しや表情、伏線の貼り方や描写の巧みさに本当に関心させられます

>>172  >>174  >>178
台詞や構図等、なるべく原作からかけ離れないよう作っているので、
うまいと思って頂けたなら、それは原作のおかげだと思います。

逆に私が何も考えずに原作とは関係ない小ネタでもいれようかなぁっと思うとアカンことに……
評価スレで指摘された、想いスレの携帯に関しては本当に「やらかしたあああああああ!」と頭抱えました。

>>175  >>176
原作の二人の後日談とか見てみたいですw                                              、 ノ 、
他作品でモブで並んで歩いてるだけでも嬉しいんですけどね~                               G / (● ●)ヽ
すでにどこかに書かれてるのかなぁ……?                                          、ヽ 、_'ァ *ノ
                                                                  ∨     .○
>>181                                                                |      |
「空の謳」は色々なジャンルがあってオススメでっせ!                                    し    J
天野先生は1話完結型の話をたくさん書いてるだけあって短編作るのが本当に巧いです!

 ┌─────────┐
      |  ヒロインについて  |                                        -‐-  、
      └─────────┘                                   ,   '"´7:_:ゝ    `丶、
                                                     _ -‐  ´ ̄  ヽ            `ー'"´ ̄`ヽ、
        原作だと制服に着替えたまま学園祭を周るのですが.           /::r:、`フ                   '゙"゙,ミ  }
        AA的な事情で断念無念。 制服と私服の充実したキャラを..     ヾ):::`;シ′                      '^   /
        配役しようとも考えたのですが、ミクさん、本当いい表情の       {`ー'′                        , '
        AAが揃ってたのでそのまま頑張ってもらいました。             、/===--=='                   j  ヽ
                                                     ゙.             ニ            、    \
      ちなみに制服が浪漫倶楽部と同じなので                  ヽ、       、`             ;
      ファン的に感涙ものです。                              `^〈、、、 '^                '′
                                                          '.               ; :
                                                          ,                 ;'′
                                                          '. : :         , ,
                                                      }