【DQ3】やる夫はフェイトねーちゃんと旅にでるようです 2

レス数:1047 サイズ:3152.63 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:36:22

240  名前:くま◆vT6qQeh9jU[sage] 投稿日:2015/03/03(Tue) 22:09:08 ID:33248ac3

やる夫が人生でいいじゃない 様、まとめて頂きありがとうございます!
ttp://yaruoislife.blog.fc2.com/blog-category-34.html#entry785

乙ありがとうございました!
以下返レスです

>>229
粉チーズ……っ! YO☆HU!
美味しそうです! 次回までにやってみまする!

>>232 >>238
乙ありです!

>>230 >>231
私の個人的な楽しみ方の為にリレミト縛りました
ダンジョンの帰り道をハラハラしながら戻るのが好きなんですw
ドラクエに限らず、色々なRPGで帰還系の縛りやってます。

>>233 >>234
リレミトは壁の中に直接転移して身動きとれず窒息死、
ルーラは壁に頭を思いっきりぶつけて激突死でしょうか

どちらも怖いですね((;゚Д゚)) ガクブル
……ドラクエ8ではよくぶつけて遊んでました。先頭はもちろんゼシk

>>235
ホイミによる護身開眼っぷりがヤバイです。
10ターン以上戦ってましたが、結局倒せませんでした

……縛りを忘れて思わずやる夫で殴りたくなりましたよw

>>236
SFC版はふくろがあるからいいですけど、FC版だと死活問題ですよねw

フェイトさんは容量無制限の兎型道具袋を使ってます。
薬草、本、武器防具その他諸々が詰まってます
ちなみにフェイトさんは整理整頓が得意です。袋の中身を一瞬で並び替えます。

━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━
         | ,  ; / /  /  V l  ! !  |  、 ヽ |
         | l  | | ハ _|_|  |_」...」 _| |   :| |
         | |   |:イ:「ヘ∧|   j/l /l./「  |  |  |∨
         | |   | |Vx:==ミ   r=ミ l /|  | ./
         | |   トゝ′     ,    ノ/| |/|/      あいうえお順に整理整頓~♪
.       / /|  lヘ、    __ _    ハ |        ,.'';
      / / :|   | }\      /|   |       ;' !
.     / //|   ∨ \> 、- イ |、|   |      ! i      _
    //  ∧  ∨\\ ニ/| :|:: |   |\   ,x '' ' 、 ,.. -'´ ,.'
   /_,/:::∧  ∨/ ∧∧l !:::|   |::::::ハ;'  /    ',.. - '′                             ____
    |:::::::::::::\:::::|   ∨ /〈∧〉l ∨  / :::::! i,   x  /  !    ←道具袋                        /ノ  ヽ_ \
  /:!:::::::::::::::::::ゝ|    |\__,j  |  /:::::>‐ァ' 、.  _ ,. '___                どうやって        / ●   ● u.\
. / |::::::::::::::::::::| | / ∧ ∨   |. イ / 彡ニニ{      _ ,. '                  入れてるんだお? |⊃ (_,、_,) ⊂⊃ |
 ′/l:::::::::::::::::: | ∨レ' ∧. ∨ / .∧/ ノ ニシ    ,x「|                                /⌒l        ィ’
 |   |:::::::::::::::::::| ∧  /  \V / \ { /      f「} V                                   /  /        ヽ
━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━

>>237
AAが……ってのは冗談ですが、最前線で戦ったり呪文を多用したりで消耗が激しいんだと思います。
あと、まだ16歳なので育ち盛りです!

>>239
話の中に入れられなかったのですが、アルミラージに眠らされピンチの時がありました。
やる夫が寝てもフェイトで倒せばいいだけなので問題ないのですが、フェイトが寝ると起きるまで延々待つことに。
……この姉弟に殴って起こすという選択肢はないようですw

-‐-  、
                                                     ,   '"´7:_:ゝ    `丶、
                                               _ -‐  ´ ̄  ヽ            `ー'"´ ̄`ヽ、
                                              /::r:、`フ                   '゙"゙,ミ  }
                  アリアハンにて最強のキャタピラー戦は.   ヾ):::`;シ′                      '^   /
                  序盤のボス戦をイメージしました。       {`ー'′                        , '
                                              、/===--=='                   j  ヽ
                  AAの都合上、キャタピラーではなく         ゙.             ニ            、    \
                  キャタピーが頑張ってくれました。          ヽ、       、`             ;
                                                   `^〈、、、 '^                '′
                  キャタピラーってなんの幼虫なんでしょう?        '.               ; :
                  じんめんちょう? 摩訶不思議                    ,                 ;'′
                                                    '. : :         , ,
                                                      }          ' ′