【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです91【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:874.37 KiB 最終更新日:2021-07-24 07:35:49

401  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:40:26 ID:78eab820
ファクトベースって「事実に基づく」って意味の言葉では……?

402  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:41:57 ID:07e2a096
>>398
『だよね・・・ぶっちゃけいじめって時点でまずい』

『とりわけ、知的障碍者相手のいじめでパラリンピックとか、もっと穏当ないじめだったとしてもまずい』

403  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:43:07 ID:07e2a096
>>401

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"\              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
             \            ./           ヽ
              ヽ          /            .|
               .|          |            |
               .|  ,/      .|            |
               .| /∠=======  ',           .|
               .|州州州州州州州ヾ,          /
               .|// ///  /// ∨|ヽ        ./
               .|// //  .// /|||  |i>、      /
               .|/////| .|||| /ハ||||.|| || ',',ヽ ̄ν
               .i|||||||||||/||||||||| |─ ',|||| /||||',',ヽ
              .,'||||/ 巛∧|||| ,===z ||||//|/.| ',.;
              .,'|||||∧C〈 ∨ .《 ()リ 彡| : |   |
             /||||||||||\、     ̄  ヽ', /   |
            ./|||||||/   '',    ._ /
、          ./ " /     \  /:::/./
 `ヽ、__  .<  .| ̄ ̄`` 、   .\  ̄./               _
        ̄ ̄ ./ ̄ ̄`::::..、`  ../ ̄`- '  \         , ;=','..ラ
       .....::::///////|\///>i .\冫     、_)  .i~',   // //
      |/////////////\:||||/  ././、        ノ .i__/ ./ ./
      |//////ハ///////\|、 ././/zzz_     / " ././
     .ノ///////ハ///////////○///////||   |  ''  ./
     .{/////////ハ//////////////////|/||   -ヽ |  /
     .|///////////////////////////,'//ト   |//=゙─〉\
    ///////////./////////////////|///|_ .|///////o/〉
   .//////////./////////////.○///||/|/ .∠|//////o//
   //////////.人/////////////////////   ノ////////

『だよねえ』

『僕は更に突っ込んだが回答が返ってきてない』

『僕だけでなく、幾人かも疑問に思って質問しているが、回答はない』

404  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:46:17 ID:8bdca7bf
変にカタカナ使うから、混乱してるんだよ

405  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:46:41 ID:afbc3bf6
今の価値観で昔の事を裁くなって話……
だとしても戦後なら問題だよねえ。

406  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:48:10 ID:78eab820
「当時はいじめ武勇伝を語らないといじめられるから仕方なかったの!今の価値観で当時のいじめ武勇伝を捌くな!」ってことかな?
いや当時でもいじめはアウトだし武勇伝という創作になる以上ベースになったいじめという事実はあったのでは?

1はわかる、3もわからんでもない、けど2は今回のいじめ五輪には通じない理屈ですよね?だって当時でもアウトなんだから

407  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:59:07 ID:78eab820
そこで「ごめん、よくよく考えたらやっぱ間違ってたわ」って言えないのはプレステージの低下を恐れてですかねえ?
弘法も筆の誤りってことでさっさとプレステージの損切りしちゃえばいいのに

408  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:04:00 ID:75499f27
>>405
>>406
」 r 、                  ,,>====-x`ヽ
  ヽ ヽ_               ,ーフ洲州州州州州州弋__
 .γ⊂ ヽ               ,イ洲州州州州州州州从
  ゝ_r〈               イ 洲州Ⅵママ!ゞ_メ州州州}
      ヽヽ             / /州州イ鬱 マ ー鬱/州州j
       ヽヽ            !  |! 从|',  〈  ¨¨´从从(
        ヽヽ             | ´ヘ ー==-  /レリハ
          ヽヽ              〉 、  _ イ ̄//川、
           ヽヽ             | | |~ヽ´::::..////三ヽ
            ヽヽ           イ∧ヽ、r彡´イ/三三三ヽ
             ヽヽニ- 、      /三三`ゞ__厂/三三三三ム
             }二ミ´ヽ      ,\三三〇イ三三三/三三
             {二ニ|  しv    イ三\三三三三三イ三三∨
             ゝ<__/三へ、   |三三入三〇三三|三三三}
               ./三三三>イ三三/ ヽ三三三/ゝ三三リ\
               ´ヽ三三三三三三´  |ヽ〇三/  `―=V
                  `ヽ三三三/   ,ノ三三三>x___|
                     `ヽシ/  ノ三〇三三三|三三∧

『だよねえ・・・』

『そもそも「裁き」ってのは常に「過去」に向かうものだ』

『未来の罪を裁くわけにもいかないだろう?』

『それを非とするならば結局、「人を裁くな(原始裁判禁止)」となる』

『いや、それならそれでわかるんだが』

・事実で裁くのは良いけど創作で裁くのはダメ

『的なことも言ってるから、つじつまが合わなくなってる』

409  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:04:44 ID:75499f27
>>404
『なるほどw』

>>407
『そう思うんだがねえ・・・』

『あるいは、僕の認識が間違っているならば反論してくれればよいわけで』

410  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:07:49 ID:82b12564
積み上げたプレステージの高さが一気に崩れることを恐れてるんでしょうか?
別に一回間違ったこと言ったくらいで皆から見限られるわけじゃないと思うんですけど、
自分が同じ立場に置かれたらって考えたら恐ろしい、気がします

411  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:10:34 ID:793d0998
まあ、相手は個人だし寝ているだけと考えよう。
私もお休み。明日も仕事。

412  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:10:37 ID:75499f27
                       ,ノィ,ノ,イ,州州州li,Ⅶ州州州l/
                        〃,州li{Ⅷ!州liⅦliⅦ州州ミ!
                       ,'/,i{.}i|!Ⅶl{,ィ- 、l、Ⅶ,ⅦムⅦ|
                         i州 ⅧⅦli,}! Ⅵl|l、州.ⅦハⅦ
                          {i| Ⅶ_ⅦⅥ、` l}l|州!',ⅦⅧ
                         il!  Ⅶ:.Ⅷ、.- '.リ `l|!ムⅦl|
                       _,.l} -‐'{:::::}'}li, ,伝iミ__ l|!}l |li.l|
                    _,/  l.  ヽ:::::}lリ .弋i!,,ノ''|!ili,l州
              レ'i, -―ィ'´ _,->}ノ  l〉;:::〈     ,}}!}ilリ'.|
             , ' /ィー/,' ハ入'ノ  ,.:′` ‐',     ノ |リ' |
               ,.:: , '´XX‐'‐'XX.,イ_,. '´r‐、.     ヽ .._,, .i/  .l
          ,-.'_,-‐'´ト、XX;;;;;;;;;;_ノ´   ` i      r' ,,イ  ′   '
         ./ '´ 、、イ_,〉人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;''''''''  }       `Yヘ   _,.ィ,.、:.',
         /,    ̄ヽ,ィ' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,, '''' ;; l.         `´ .〃::.:ヽ、
        〃      ./ー';;;; ;;; ;;,,     .,.'         く` ̄´ _,>、___ノ
        {, ―.、;'_,..:'  ,;' ;; ,',  ';;;,,  ,..'              ヽー:::´::::::::::::::::::彡
        l´,..-‐-.i、ヽ、;;' ;;;    '';;;/             〉、::::::::::::::::-‐::::::
       ,ノ.o:::::::::::::`i ` 、__,,  ´                ,..':::::::: ̄:::::::::::::::::::
     ,..:'.:::::::::::::::::::::ミ:|、                    ,..:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ヽ:::::::::::::o::::::::::::.',                  ,...:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『白饅頭さんよりは論理的に整合性がある「ミュージシャン批判の批判」もあった』

・いじめっ子だからと言って私刑するならばそれもまたいじめである

・裁きは司法に委ねるべきだ

『とね』

『これは一理ある』

『いじめってのも原始裁判の一種だ。いじめっ子に対して原始裁判を行うならば』

『それはいじめっ子に対するいじめのようなものかもしれない』

『僕としては、全ての原始裁判がいじめではなく、「良い原始裁判」と「悪い原始裁判(いじめ)」があるんじゃないかという気もするし』

『あるいは「罪なき者への原始裁判」と「いじめっ子への原始裁判」は違うんじゃないかという気もするが』

『まあその線引きが僕の価値観に過ぎないと言われればその通り』

『だが、僕(ら)の原始裁判が「いじめ」であるとしても』

『「いじめっ子がいじめ返される」ならば、そりゃ自業自得ってもんじゃないかな?』

413  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:10:55 ID:75499f27
>>411
『お休み!』

414  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:12:25 ID:82b12564
他人を虐げたのを自慢しておいて自分は虐げられたくない、ってのはダブスタですよねえ

415  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:19:19 ID:75499f27
>>414
                   ,ィ=‐
              ,ィ777チ777>、
             イ////////////ヽ、
               ハ////ハ///l、l//,l//ヽ、
            l/////l‐lトミ|、|ヽ////ミ=-
            ノ/////|` ` ヽ!  リ.|//ト、
            从f.Y:ト| 、_`,.  、__!」;ハl、
             ´ ト|-、  ̄ .l  l/.  ハ
              __,l| ヽ、―‐ .イ|;;;,  , l
                ,|、`ー--`ー_チ |;' |  lハ
           _,.イ///777] Y「77,'|;; |  lハ
         ,r=チ//////////,L」///,l;;;;l;;,  V,;ヽ
         |/ヽ`ヽ/////////○//,l .l;;;;,, .V.ハ
         |,|//ヽ,'ヽ////////////; l''   V .〉
       fチl!///ハ l'//////////'';;;; |    l;/!
       |≧ミ=-チ!|//////////`zz'|__   / |
       ///////Vミ////////○///|l/ミ=イ//リ
        ///////,ハV/////////////|ヽ/////
      .////////  ∨////////////l、` ̄´
     ////////    〉////////○//ハ、
    .////////    l///////////////l
   ////////    ///////////r‐v//ハ

『だよね?故にいじめっ子がいじめ返されるのは自業自得じゃね?と聞いてみたんだが』

『こんな感じの反論が飛んできた』

1:悪(いじめ)を裁くために悪(いじめ)を犯して良いわけではない(司法に委ねるべきだ)

2:いじめっ子をいじめるならば、お前もいじめっ子だ。同じ穴のムジナだ。同レベルだ。

>1について

『ああ、司法に委ねるのが勿論ベストだろう。僕もそこは否定しない』

『が、司法が裁いてくれないときには?これがいじめでは割と良くあるわけだが』

『その場合、被害者に泣き寝入りを強いるのが良いのだろうか?』

『それに、こっちがやってるのは「言論による原始裁判」であり、合法的だしね』

>2について

『これは正直、「高レベル」を保とうとする青識さんと同じアトモスフィアを感じた』

『これってさ。いじめっ子やその批判者をナチュラルに見下し、叩いて、自分だけ良い子になろうとしてない?』

『それこそ、これまたいじめじゃない?』

416  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:22:18 ID:82b12564
まあ要するに「いじめられたら泣き寝入りしろ!」って言いたいんでしょうね

417  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:24:02 ID:b387e459
それは無惨の理論様だ

418  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:26:24 ID:75499f27
>>416
>>417
                         `ヽ、
               _,_,_,_zzzzzzzzzx,  アユ、
           _,ィ≦洲州州州州洲州州≧x洲i!
 ,__   _,,,,ィ≦´州i!洲i!洲i!洲ii!iヘヾii!`i マ洲ii!州州州≧、
  `ヽ≦洲iマi!i州州/州i!ii!州州i! |i!ヾ i|i!| ヽ|i!`|i!州ム`i!ヘ,``ヽ、
    ,xィi7州i!洲i!洲i!州i!ii i!ii i!iii!i{ }州i州i!iii!Ⅶi!;hi``hi!`州、
 ,/´ /洲リ洲iマi!i州州州ト洲 州iマi!i州州州ト洲i! i!  洲iマi!iヘ
   ,ムレ洲洲洲ii!i州ⅤⅦ州ト洲iマヽi!i州州州ト洲i! i! 洲iマi!i!ハ}
  ム/卅/i!ハi!州州i!ii キi!州∨从!. マ州i!マキ州州リリi!i|i!i|i{i|il!i|i}
  〃/リi!/リl洲i!洲洲〉|_Ⅶ.マリ从`f´^Xマ i!州/}/|州州i!lil州i|i
 〃.i洲洲i!州州i!洲i!キ  ヾ`从li! ` ./ ,xヽ i!レ ´ 州州州!!州i{
./  |洲州i!州州i!キキi! ` ー-∨`\  ´___ ==.州州州ハ州i{
   |!州洲州i!州从_xィ彡圭ミ>    ´ ̄ ̄ ̄´ 从州州トく从ム
   i洲州i!州州i!从《´`込シ   |         .从从V`ヽ )从`ヽ
   }i洲州i!从从从ム` ´¨`   {!         /从/ 〉| jノ/ヽ
   Vi!j Ⅶi| キ从从ヽ     `ヽ        //イ-イチ
    Ⅶ  Ⅶ! /´Vリ`ヽヽ  __ィ──→-´   /チ洲i!マi
    Ⅶ  マ  j ´ `ヽ     ̄ ̄´     //洲!ム
     Ⅶ  .マ     jヽ、         ./ / iハヘ|`r
     Ⅴ         V>x  ____∠===|=__
          / ̄ ̄ ̄ ̄\/             `> 、
         /         |     _____      \

『結局そうなっちゃうよね?>いじめられっ子は泣き寝入りしろ』

『「正しい司法」のためならば、いじめられっ子に泣き寝入りを強いても良いと考えているらしい。ナチュラルに』

『あるいはそもそも、いじめられっ子を犠牲にするのがナチュラルに普通なのかもしれない』

『泣き寝入りを強いる罪深さにあまりにも無自覚だったからね』

419  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:29:56 ID:82b12564
いじめられたら泣き寝入りしろ、が正義なら先手必勝で周りの人間を片っ端からいじめるのが正義になりますね
そんな地獄を作りたいんだろうか?

420  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:34:57 ID:75499f27
>>419
                      ‐=ミ、 _.
                   _,ィチ州liミチ=ミ、
                  州イ川州州li州li,ミ、
              .,州州Ⅶliミ、ヾrⅦ州li!、
                州州ミrヽマミ、.,ィ-ミli州|ム
              ,リイiliト ,ィテ、  .f'il l:リト、ミ
              〃.i|州!i!.じ! i `´ ,リr .ル
              i!  .マlハ  _. `_   ,rイ
                 ヽ.`ヽl l. ゝノ_,.イ从
                 / '´ ̄-、⊃
              __,.ィ!    ニニ{/ヘ_
           rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_
            |/ハV/oヽ //o////////////∧
              ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!
           ル'//////////////////ハニ三彡イ
          ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
          V//////〈 '//////////////  マ'///,イヽ、
          V////イ .}//////////////   マ//////
            `ー'′ . |////,O'///////     r〉-=≦
                .ル'///////////{      ,仁三ニイ
                  /////////////,ィ!   ,.イ//////
                 f三ニ=-/,O'///,ニ三{  ,.イ///////
               .////////////////∧〈////////
               //////////////////∧.V///,/
『だよね?』

『で、この辺のやり取りのお陰で僕の倫理観が可視化できた。』

『いじめっ子を原始裁判するのが「いじめ」であり「罪」だとしても』

『原始裁判を行わずに、いじめられっ子に泣き寝入りを強いるのもまた「罪」だ』

『どうあがいても罪人ならば、僕は「悪を食らう悪」であった方が良いと思うんだよね』

『後者の方は、「先手必勝でいじめる加害者を正義とする地獄」「外道の勝ち逃げを許す地獄」になるわけでね。』

『故に、悪を食らう悪となれ』

『司法で裁かれぬ悪は、(合法的な範囲で)原始裁判にかけて断罪するべし』

『勿論僕もやり過ぎれば、別の悪(原始裁判)によって断罪される。だがそれでよし』

『ルルーシュ流に言えば、「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」って奴さ』

421  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:44:08 ID:82b12564
まあそもそも生物はそうしないと生きていけませんしね
それを拒否したら「じゃあお前一方的に殴られ続けて死ね」としかならないですし

生きることは戦うこと
戦うことが悪ならば生きることも悪なり

善とは悪の中にこそ栄えるもの、泥中の蓮なり

422  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:49:52 ID:75499f27
>>421

ゝヽ __
                    -≦州洲州洲从
               ー=≦州洲州洲州洲州’
                /州洲州洲州洲州洲州’
               'イ州洲州ト州洲マ州洲州洲、
              / i}州洲从―マ从´ ̄ 从州从ゝ
              ,  i}州洲从rt ォヾムrt ォ’从〈ゝ
                ,州洲州从´  l  ´ /〈 ト _
                    斗| , ー=- ,   リ |::::::::::::::::::l
                  ィi::::| 、l ―   ' ,:':::::::::::::::::::
                   f:::::::::::::人  _  //:::::::::::::::::::::::ヽ
                   |::::::::::::::::::::≧=x Y 〔::::::::::::::::::::::::::::::::’
                  ネ::::::::::::::::::::::::::ー古<::::::::_::::::::::::::::::::::::::.、
              ノ::::::::::≧=::::::::::::::::::::rv 〈〈  ハ〔:::::::::::::::::::::::\
             /::::/ ⊥::::::::::::rv-〈〈  、 `  、 ' ^`ヽ::::::::::::::::::::
           ≦::::ィテ/  ヽ「l  、  、  、   々   \::::::::::::::::::. 、
          /γ〈 |;;| | {  、  、  、z ≦:::{      、:::::::::::::::::::..
           〈::人μ ,;;, 、  、  、 ー<::o::::´:::::::::::、      ::::::::::::::::::::. 、
              V:〈 ゝ 、;、 、   r´ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    、:::::::::::::::::::
           、〉μ)\\   ノ:::::::::::::::::o:::::::::::::::::::::::::::::::      :::::::::::::::o:::::>
            ¨ ーμ) >´ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      ,:::::::::::::::o
               ⌒`´:::::::::::::::::::::::::::o:::::::::::::::::::::::::::::::〈       _ 、∧
                 フ∧:::::::::::::::::::/\:::::::::::::::::::::::/::::.,         }  ,
                  /::::::::∨:::::::::/::::::::::::\::::::::::::::,:':::::::::\       、 l  ,

『だよね!』

『どうにも、お綺麗な連中は泥(悪)にまみれることを過度に恐れているらしい』

『それこそが、救える者を切り捨てる罪に成り得るのにね』

『泥(悪)にまみれてこそ、咲かせる蓮(善)もある』

『ま、そんな罪深い潔癖症が白青:原始裁判環境においては適応的なんだろうさ』

『泣き寝入りしろって点まで含めてね。いじめられっ子を生贄にしておけば、自分は安全だろう?』

423  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:57:56 ID:75499f27
               , __ヽ、_
              /::::::::::::::`:Kヾ
          ー=イ:::::/:::::::ヽ::l::ヽ:ヾ、  ∧
           /7:/::|:::L:::::::レ屮::::|:::ζ  / ヽ
          ´/イ:::从! ママ!`±イ::::炎  }/ニ
       ∧   .|:||从从ラシ  ラシ从ミ  .|/ニ
      / ヽ  ヽ ヽ从、 ニフ イく,ノ7  |/ニ
      }//i   ` ` ー≧イr彡/:.:.:.レ .|/ニ
      マ/|N  ー=ヽニ:.:.:.`。´:.:./>:.l r7TTTTl
       マ/N    j:.:.|:.:.。:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:〉トVVVソ
       マ/N   ノ:.リ:.。:.:.:.:.:.:.∧/:.:.乂彡⌒
       ,_」≦三ヘ>イ:.彳。:.:.:.:.:.:./  }>:.:.へ弋
       マγヘヘ-|:.:.>:.:.。:.:.:.:.:.:.〈´ ´ 了
       └┴┘:.:.:.:.:.ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.弋
        ,´/フ:.:≦|i:.:.:.:.::へ、そ
       ,;'`  /:.:.:.:.:.:><:.:.:.:.:.:.弋_
      ;   ,/:.:.:.:./   ヽ:.:.:.:.:.ヽ `
        マ:.:.:.:.:./      ヽ:.:.:.:.弋
       /:.:.:.:.:/        ヽ:.:.:.:ヽ__
    、_rイ:.:.:.:./          ヽ:.:.:.:./ノ7
    ヽ:.:.:.:.r┘           ーマ:.:.:.:.:/
   r=イ:.:.:く              く:.:.:.:.ヽ
  ム三三.ソ               〈ミ弋ゝ
                       `¨¨¨´

『ああ、ついでに、白饅頭さんの、残る二つの言い分も解説しておこう』

2:現在の価値観で、過去(今とは異なる価値観を持った時代)を裁くな

3:(過去発言を掘り返しての)私刑(原始裁判)自体がキャンセルカルチャー的でけしからん

『2については、例えば、コロンブスの銅像を破壊するとか、コロンブスが登場する創作を焼くとか』

『そんなキャンセルカルチャー的なノリへの批判だろう』

『転じて、「コロンブス時代の価値観を、現代の断罪から守れ」ということになる』

『そして確かに、「悪趣味」界隈は、今の僕らとは異なる(チンピラ的な)価値観で動いていたのは事実だ』

『とはいえ、「悪趣味」界隈は当時の一般的な価値観というわけではない。いじめは既に悪だった』

『世間のごく一部の変わった共同体の中に、悪趣味界隈が居たというだけだ。』

『それをコロンブス時代の価値観のように尊重するべきだろうか?』

『それにこっちは、銅像を倒したり焚書したりしようって話じゃない』

『件のミュージシャンの過去の作品を焚書しろ、と言うならばそりゃ僕も反対するがね』

『別にそういうことを言ってるわけでもない』

『のに、白饅頭さんは「コロンブス創作の焚書」と、「いじめ加害者への批判」をごちゃごちゃにしているわけだ』

424  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:06:13 ID:75499f27

.>:::::/:::::::::::::::ミ、_
           /〃:|:A:::ム_:::}::: ハ
           }イ|バ;ォV __ N:::::::リ
         _へ   Nハ¨!  込人イ
        イ  、 マ   ム ー . イ {ハ
      /〈 L>イ)こr-' ̄二〉=-彡:{
     :{:::::ー::'/:::::::::::::::::::し::::::::::::::\
       L_:::ム::::::::ミ::::::o::::::/:::::::::::::L
              }::::::::::::::{::::::::::::ム=ミォ
             /::o:::::::::::___,イ:i i _>!
            _ノ:::::::::::::::: ||   | | |===ォ
         _〃:::o:::::::::::::/||   `¨´ == {
        /:::::::::::::::::::::::::: / .||┌───┐.{
        〉::::::::o:::::::::::::: {  |||'11前期:| .{
       .};::イ::::::::::::::::::::::ヽ ||└───┘{
         |:::| ::::::::::::::::: ィ' ||           {
         |:::: ̄ ̄ ̄::: ′ .|| ======= {
         |::::::::i:::::::::::::::|   匕 -----ー― '
         |:::::::::';:::::::::::::|
        、::::::::::';::::::::: |
            \::::::';:::::::::{、
           ヽ:::l::::::::::{
            7:|::::::::::|
           .ム:|::::::::::|
           〈__.ム::::::::|

3:(過去発言を掘り返しての)私刑(原始裁判)自体がキャンセルカルチャー的でけしからん

『日本で起こったキャンセルカルチャーの事例としては』

『なろう系作家が、過去に中国への「ヘイトスピーチ」をしていたことが掘り返されて』

『原始裁判(キャンセルカルチャー)を受け』

『進行していたアニメ化が中止、さらに書籍まで出荷停止というひどい制裁を食らった、というものがある。』

『ああ、これは確かに問題だ。「ヘイトスピーチ」と言う物自体、犯罪じゃないし、むしろ言論弾圧のレッテルに成り得る』

『おまけに、「ヘイトスピーチ」自体が検閲食らったならばまだしも、関係ないアニメと小説が制裁くらったわけでね』

『【表現の自由の侵害に成り得る】。だからキャンセルカルチャーは問題だ』

『・・・で、今回のミュージシャンへの批判を、こうしたなろう作家へのキャンセルカルチャーと同一視したんじゃないかな?』

『確かに類似点はある』

・過去発言の掘り返しであること

・私刑(原始裁判)的であること

『だが、それだけだ』

『「ヘイトスピーチ」はいじめと違って犯罪じゃないし』

『脅かされてるのは表現の自由ではない』

『この辺混同するのは誤りじゃないかな?』

425  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:06:27 ID:75499f27
安価↓1 質問・コメントがあれば

426  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:07:52 ID:82b12564
最初に白青の「殴ったら殴り返される。だから殴らない」が思想のベースに合って、
中間に白黒の「殴るのは悪で殴らないのが善」という規範操作が重なって、
最後に青黒の「殴るのは悪だから殴り返すな」という悪用がさらに重なってる、気がします

メタがはびこるにはメタ対象が環境にならないといけないので……

427  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:08:53 ID:b387e459
根本はケースバイケースですよね
ちょっと過激に見える事があったから炎上したけど

428  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:16:12 ID:75499f27
>>426

/⌒:、
            ,.. --ミ、:.:.:.:,
             ,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:,
          ., ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:,:.,
        /:,:.i:.::.,{:.:.:.{:.:.:.}:.:l:.:.:.:.,:.,
        ノイ:.:.レトハ:.:.ィ-ミ:.:l:.:.:.:.}:.l
      _,..ノ‘、.N__ ‘、{ 斗z:.:h:.:リ:.:l
    /   ニlヘ ヒl   ヒリ:.:lル:.:.:. l
    '  ,. --1/:.:ヽ、' _  .l:.:.l:.:.:.::.:.l
   j  '    .l:.:l___`ァr''" l:.:.l、:.:.:.:l
    '  .l   _,.'^!:.l  /   l:.:ハ! `ァ、
   '  l-r'^   '、l 「 ̄`ヽj/  . ' ‘,
  '   l、‘,   ハ  l  ./  , '   ‘.
  {    } l l // ‘、 l/  _,イ      、
  ‘、 .ィj__L/ j   >-r''"    {    }、
         ,! /ハヽ     rへ _,.  '"^!
        / `T! iT’    /  「  _,..ィ’

「良い分析だな!」

「加えて言えば、青識さんあたりの白青はこんな感じにバグってると思われ」

白青「お行儀よくしてルールを守っていれば、不思議な力で(違反者は原始裁判で排除されるので)権利は守られる!」
                                      ↑この部分を白青は自覚していなかったりする

白黒「原始裁判禁止な!」

白青「お行儀よくして「原始裁判しない」というルールを守っていれば、不思議な力で権利は守られる!」
                                           ↑原始裁判が禁止されているので、不思議な力が発揮されない

429  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:18:44 ID:75499f27
>>427

/:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
:.:.:.:.:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,
:.:.:.:':.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:イ:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,
:.:.: l :.:.: |:.:.:.:.:.:.:i:.:メ、//./:.:.:.:ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,
:.:.:.:l:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:|/ /゙\/:.://イ:./i.:.:.:.:.:.:.:.:,
:.:.:.:.',:.:.:.|:.:.:.:.:.: |、   _//  -―┼:.:.:.:.:.:.:.l
:.:.:.:.:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.| `ミ=-     ィ云ミ:.:.:./:.:. N
:.:.:.:.:.:.:`:|:.:.:.:.:.i:|.          ん/'”イ:.:.:ハ|
:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.:.:.:N           └'./:.:. |:.:/
:.:.:.:.:.:.:./|:.:.:.: | 、       ´  /:.:.:.:.|:/
:.:.:.:.:.:./|Λ:| ` ., ‘ `   イ:.:Λ/|'
:.:.:.:.ノ^‘、 ‘.|   / ー≦  //
:/   ‘、    .{`ヽ     /'
'      ‘、   廴 `  .,
       '. -‐  ヽ    h
          ‘.      ‘.   l:'、
ヽ       ‘.     i  .l::::::、

「だな。勿論ケースバイケースは恣意的ってことでもあり」

「原始裁判に問題があることもあろうが」

「その場合は原始裁判自体が更に別の原始裁判で裁かれる」

「それも含めて「思想の自由市場」って奴だろう」

「つまり(言葉で)殴るから殴り返せよ、ってわけだ」

「延々殴りあって、多くのファンを集めた方の勝ち!それが民主政ってもんだろう?」

430  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:20:54 ID:82b12564
殴り返す(原始裁判)を禁止したら殴られる一方ですよね
その禁止が規範操作によるものなのか規範操作の悪用によるものなのかはちょっと曖昧ですが

431  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:24:38 ID:75499f27
>>430
  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハミx=--}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
  }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ドxヾxミーイ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._L:.:.:.:.:ハ
  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}ヾ、:.:.:.:.:_!:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:|:.:/|:.:.:.:|Xハ:.:}:.:.|;Ⅳ
  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.‘.ヾ、ヽ==|:.:.:.:.:.:.:}_:.斗+┼ト;.| }ィ:.|ハ{
  |:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.‘,:ヾミー-!:.:.:.:.:.|リ:.:./|/ .|/ |/ 仞:|/
  |:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.∧:.ヾ、:.f´|:.:.:.:.:.|レイxzz≦ド  .、 }
  |:.:|:.:.:.:.:.:.: ,' ヽ:.:.ヾ} :|:.:.:.:.:|/ ^ ゞ-'     ' /
  ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:|.  \:.:ゝ!:.:.:.: |           /           _
   |:.:.:.:.:.:.:.:|   /`T:|:.:.:.: |.      < `/|           ー 、`ヽ
   |:.:.:.:.:.:.:.:|.  〈 _} |:.:.:.:.:| ` ー-,  _.イ:.:|                 }
   |:.:.:.:.:.:.:.:|  厂  / .|:.:.:.: |    .ハ  .|:.:.:.:.|             「\
    |:.:.:.:.:.:.:. | ./   \| :.:.: |    {、.ヽ |:.:.:.:.|   , ー-ー- 、   (ハ .ヽ
  .∧:.:.:.:.:.:.:.|/   _ :|:.:.:.: |_,、   ヽ .| :.:.: |   f    {_ }_, -、__レ´¨}.}
  ./:.:.:.:.::.:.:.:V==彡 ̄` |:.:.:.:.|\  /ヽ|:.:.:.:.:|   〉 ⌒ー.イ./< ア  ./リ

「「私刑は良くない」って規範は実際あるから、それは白黒の規範操作じゃないか?」

「さもなきゃ、白青自身が変な理想論で自爆したかだ」

「青黒部分は「私刑は良くない」と言うルールを「いじめっ子の擁護に使った」って所じゃないか?」

432  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:28:02 ID:75499f27
>>430

_,....,
          ,. .-:´‐:.:-`:...、
        /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:..、
.      /:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.l:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:.:.ィ:.:.l.:.:.:.:l:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:ヾ:..
.     /:.:.:.:.:.:.:i_:.ハ:.:.i:.:.:.:.ハ:.:.:ト:.:i:.:.:.:.:.::ヾ.,
     i:.:.:.:.:.:.:.:l,_:l`ヽ:i';.:.:.i i:.:l i:.l:.:.:i:.:.i:.l ヽ、
.    l:;i:.:.:.:.:.:.トア:`トヾヽ:i  ̄ソ`'i:.:.;':.:.:.i';i
.    l:ハ:.:.:.:.:.:i ゚=ソ   ` ,,_ '  .l:./:.:.:.:i 'i
     'ソト:.:.:.:ヘ.    ′   ̄,イ/:.:.:.:.:l .i
.    /:.:.;ヽ:.:.:.:.、  -_ 、   ,ノイ' i:.:.:.:.::l
.    .:.:.:.:.ll:ヽ:.:.:.:i:i 、_  i.<   i:.:.:.:.l
   /:.:.:.:.:_;[、:ィ';、:.:.リ   _.'ヽ  ̄`;:l:.:.:/:\,_
  i:.:./::::::::l ';:', ヽ:.l=/ヽ`'弋   ;l:.:イ::::::::::::::\_
.  i:.:/::::::::::::i .;:', ヽl- '´,ィ-`、l   l:イ |::::::::::::::::::::::::`::::::......、
  l:.:i::::::::::::::::i '::',  ヽ"´: :   l  イ:l l::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
  l:.i:::::::::::ヾl:.i ';::',  ヽ  :   .〉  .l::l l::ヽ::´::::::::::::::::::::::::::/::::::::l
  l:i:::::::::::::::ソ::ヽ ヽ:.、. ヽ  : ./  ,.リ/::::::l>ー--≡三-‐:'::::´:::::l
.  il::::::::::::::〈::::::ヽ ヽ:ヽ、ヽ  :./ /;〃::::::::l      l´:/:::::::::::::i
  l:::::::::::::::lヽ:::::::ヽ、 ヽミ:..ヘ :/イ:'''ィ::::::::::::::l     .丿::::-:::、:::::::ノ
  l:::::ー::::、:〉|:::::::::::::::l ー 、ヾソ'/ |::::::::::::::::、   /::::::::::::::::'::::/

>殴り返す(原始裁判)を禁止したら殴られる一方ですよね

「だな!少なくともGMとしては」

・一方的に殴られることを是認するようなルールは悪法

・誰しも殴り返されるルールこそが正しい法

「と考えている」

「故に悪を食らう悪となれ、だ」

433  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:30:48 ID:82b12564
>>431
ああなるほど、こんな感じですか?

白青「殴ったら殴り返されるから殴らない」
白黒「裁判所が代わりに殴り返すから裁判所以外が殴り返すのはダメ」
青黒「裁判所が殴り返せない範囲で殴る」

434  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:35:47 ID:75499f27
>>433
『大体そんな感じ』

『より正確にはこうかな?』

白青「こっちが殴らなければ向こうも殴ってこないはずだ(殴ったら原始裁判で殴り返されるから)」
白黒「裁判所が代わりに殴り返すから裁判所以外が殴り返すのはダメ」
青黒「裁判所が殴り返せない範囲で殴る」

『で、青黒に対して白青はサンドバックになってしまうわけだ』

435  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:37:48 ID:82b12564
……これ現代人の大半って青黒なのでは?

436  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:42:16 ID:75499f27
>>435
                  .,  ¨¨¨  ‐
             -、 /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
              r-':.:.:イ:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
           ':.:.:.:.': /:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:ト、:.:.:.i.:.:.:.:.:.:.:
         /:.:.:.:.:.:|、|:.:.: i:.:.:.: i:|ヽ:.l 廴l_: i:.:.:.:.:l
          .':.:.:.:.:.:.:,l: l:.:.:.:l:ィTЛ '.| .抖x:l:.:.: /
        ':.:.:.:.:.:.:/‘.:'.:.:.:.V ,竓ミ、   はl`}/}Λ
       .':.:.:.:.:.:.:/   `'.:.:.:从゚、:.オ  ,└ ゚ ハ:.:.:.:
       .':.:.:.:.:.:.:.′    .:.(_廴` ´  .,、  イ .}:.:.: l
      .′:.:.:.:.,{       、:.'. /≧=-l l´ ヽ`.jハ:.:l__
        ′:.:.:.:/       癶:.'.  '._ノ 廴 1   }/  lヽ
      .i:.:.:.:.:.:l     ィ'   \ / 乃┐.l ./  .j:::l
      .|:.:.:.:.: l     ノ:::::\   ,/  ┬、 V!    /:::::.
      .|:.i:.:.:.:.:.    l:::::::::::::\/‘ー-':》 `’l   イ:::::::::
      .|Λ:.:.:.:.:.   、::::::::::::::「:、:::::::::/ヘ / /:::::;::::::::l
      .| ‘.:.:.:.:.:.、   ヽ:::::::::ノ::::: ̄:::〉 .l/ /:::::::::::l:::::::{
          ‘.:.:.'.\   }:::::/:::::::::::::::辷ぇ二\:::::::/:::::::|
         ‘、:.:'.    ハ:::::::::::::::::::/7 /ト、 ヽ .〉::/:::::::: |
            \'.   {::::\::::::::: /7./ } .lヽ-'/::::::::::: |
           `\ j::::::::::::ー'"://  | ':::::/:::::::::::::::::/
                ノ:::::::::::::::::: //|~j/:::厶::::::::::::/
               /:::::::::::::::::::://:::| .//:::::::::::::/l

「白青の狩猟部族、白黒の土地貴族を経由して」

「青黒の資本主義時代だから当然なのでは?」

「少なくとも、一般人は白青・白黒のようなルールメイカーにはなれないわけで」

「青黒としてルールの穴を突くしかない」

437  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:43:10 ID:82b12564
ん-、白饅頭さんは白青なんじゃなくてひたすら青黒なのでは?
だって「殴られたら殴り返す」っていう狩猟部族的な原始裁判の根幹を無視してるしもはや白青ではない
というかやってることは「裁判所が殴り返せない範囲で殴る」の肯定ですし青黒では?

で、気分を害されるかもしれないんですけど、無茶王様って殴られたら殴り返す原始裁判の白青では?

438  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:44:47 ID:82b12564
よくよく考えたら学校の同級生もあいつら全員、白青に偽装した青黒だったんじゃ……

439  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:45:25 ID:75499f27
>>437

....:.:.:.:.:. ̄ ̄.:.:.:......、
       , .:.:.´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\   ,..-‐、
.     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ.:.:.:.:.:.:\´-─.:.`ヽ
   / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.l.:.:.l.:.:.:.ハ.:.:.:.ハ.:.:.:.:.:.:.:.:.}
.  /   l  ∥  ハ .....∧.:_.:./|l.:.|.:.:.:.:.:.i.:.//l.:.:.:.:.:.|.:/
  /.:,:.:.:.:.:.:|.:.:.:._ハ.:.:.′i.:.//.:.:,' ぃ.:|.:.:.:.:.:.|///|.:.:.:.:.:.|.:!
 ,'.:/.:.:.:.:.:.:l.:.:.:i `ヽ|  }/  l:/__以、.:.:.:.:.:.!-、:/.:.:.:.:.:.:!′
 ./!.:.:.:.:.:.:.:',.:.:,行ミ、    ,´勹不ヾ》.:.:.:.:.ト| |.:.:.:.:.:.:.:.|
 | |.:.:.:.ハ.:.:.ハ.《ハ'::バ   ′ V::::/.:.:.:.:.:.:ヒィ.:.:.:.:.:.:.:.:|
  !.:.:,' ',.:.:!:レ'` Vソ     `¨´ |.:.:.:.:.:.:.l'´i.:.:.:.:.:.:.:.:.|
  !.:.!  ヽ|::/_つ  '       !.:.:.:.:.:.:.! |.:.:.:.:.:.:.:.:.!
  l.:i    |:l `ヽ、  ´`    , l.:.:.:.:.:, ′ !.:.:.:.:.:.:.:.:|
  ヘ{    !,ヽ  ゙ `ファ, 、 ィ´ハ ,'.:.:.: /l,┐ |.:.:.:.:.:.:.:.:i
      f´,∨   イ r'/,'  / ' i.:.:.:./´  `、!.:.:.:.:.:|.:.:l
      |::|::f\ /::!':〃  r'´ミ、|.:.:/    \.:.:.:.|.:.:|
     r.'{::l::|:::/\:::∨!  /´\/./      _\.l.:.:|
.     }、:ヽ:j::l::::l:::`´}|| ′ //イ     , 彡´ヾハ.:|
    /:::ヽ:ヽ'::::/:;イ::ill│ ′    ≠イ´::::::__:ハl.:!
   /:::::::::::::::::`:´/ヾ{{ l /    ≠/::;-‐::::::::::::::`N
.  /:::::::::::::::::::::::/:|::ヽ:ヘ/,,≠_"-≦、::}::::::::::::::::::::::::',
 /::::::::::::::::::::::::::::|: |_:_:;>r7≠--─、: :丶:',:::::::::::::::::::::::::\
 ::::::::::::::::::__ >└‐一'´ヾヽ、::::::::::::ヽ: : ヽ::::::::::::::::::::::::::::::l

「ふむ・・・俺がかつて白青だったのは間違いないな」

白黒先生「殴られても殴り返しちゃだめ!」

白青GM「ルール把握ヨシ!」

青黒いじめっ子「サンドバック見つけた!」

「みたいな状態になってたし」

440  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:48:46 ID:82b12564
というか今もなお白青なんじゃないかなと……
だって本当に自分のために情報を使うなら、公平性もクソも無視してダブスタ上等のリムジンリベラルみたいなのになってるはずなのでは?

441  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:49:09 ID:75499f27
>>437
             _,....,
          ,. .-:´‐:.:-`:...、
        /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:..、
.      /:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.l:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:.:.ィ:.:.l.:.:.:.:l:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:ヾ:..
.     /:.:.:.:.:.:.:i_:.ハ:.:.i:.:.:.:.ハ:.:.:ト:.:i:.:.:.:.:.::ヾ.,
     i:.:.:.:.:.:.:.:l,_:l`ヽ:i';.:.:.i i:.:l i:.l:.:.:i:.:.i:.l ヽ、
.    l:;i:.:.:.:.:.:.トア:`トヾヽ:i  ̄ソ`'i:.:.;':.:.:.i';i
.    l:ハ:.:.:.:.:.:i ゚=ソ   ` ,,_ '  .l:./:.:.:.:i 'i
     'ソト:.:.:.:ヘ.    ′   ̄,イ/:.:.:.:.:l .i
.    /:.:.;ヽ:.:.:.:.、  -_ 、   ,ノイ' i:.:.:.:.::l
.    .:.:.:.:.ll:ヽ:.:.:.:i:i 、_  i.<   i:.:.:.:.l
   /:.:.:.:.:_;[、:ィ';、:.:.リ   _.'ヽ  ̄`;:l:.:.:/:\,_
  i:.:./::::::::l ';:', ヽ:.l=/ヽ`'弋   ;l:.:イ::::::::::::::\_
.  i:.:/::::::::::::i .;:', ヽl- '´,ィ-`、l   l:イ |::::::::::::::::::::::::`::::::......、
  l:.:i::::::::::::::::i '::',  ヽ"´: :   l  イ:l l::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
  l:.i:::::::::::ヾl:.i ';::',  ヽ  :   .〉  .l::l l::ヽ::´::::::::::::::::::::::::::/::::::::l
  l:i:::::::::::::::ソ::ヽ ヽ:.、. ヽ  : ./  ,.リ/::::::l>ー--≡三-‐:'::::´:::::l
.  il::::::::::::::〈::::::ヽ ヽ:ヽ、ヽ  :./ /;〃::::::::l      l´:/:::::::::::::i
  l:::::::::::::::lヽ:::::::ヽ、 ヽミ:..ヘ :/イ:'''ィ::::::::::::::l     .丿::::-:::、:::::::ノ
  l:::::ー::::、:〉|:::::::::::::::l ー 、ヾソ'/ |::::::::::::::::、   /::::::::::::::::'::::/

「白饅頭さんは、白青か白黒じゃないかね?」

「つまり」

・私刑(原始裁判)はダメ

・過去を掘り返して叩くのはダメ

・過去の異なる価値観を現在の価値観で裁いちゃだめ

「といった「ルール」を広めようとしている「ルールメイカー」だからな」

「その結果として青黒がやらかすのは許容している感じだろう」

「恐らくは、(この場合、微妙に思慮の足りない)白青じゃないか?」

「根本は利己ではなく「キャンセルカルチャーを防ぎたい」という善意だろうし」

「ただ、過剰反応になってキャンセルカルチャーじゃないものまで禁止して、結果的にいじめられっ子を追い詰めてしまうだけで」

442  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:51:54 ID:75499f27
>>438
            _.. -―……―- .
            ,  ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ
       /:.:.:.:.:./:.:.:.:./:.:.:.:.}:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\´ ̄ ̄`ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./}:.:.:.:.:i:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.'.
      ./:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:./ .|:.:.:.:ハ:.:.:.:l .l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:'.
    /:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:./ .|:.:.:/|:.:/|:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:'.
.    ,:.:.:.:.:.:.:.:_/_:.:.:/   .|:.:/´丁ア |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
    ,:.:.:.:.:.:.:/ |:.:.:./   .|/  |/  |:.:.:.:.:.:.i:.:.:/:.:.:.:l:.:.:|:.:.i:.:.:.:.!
   ,ハ:.:.:.:.:.{  |/     ,.イ´ ___.|:.:.:.:.:. l:.:__:.:.:.:.:. |:.: |:. |:.:.:.:l
    {. |:.:.:.:.〈  xミ、     ≠示:ヾヽ:.:.:.:.!:|  V:.:.:.,:.:.:.!:.:l:.:.:.:.l
    ,ハ:.:.:.:.:'.〈,ハ;」      に__ム》:.:.:.:. !  /:.:.:/:.:.:l:.:.:.:.:.:/
    ( }:.:.:.:.:.'.  ゞ'      `¨ア";/:.:.:.:.:L/:./!:.:.:.:.:.:.:.:/
      '.:.:.:.:.:.:.          /:/}:.:.:.:.:.:.:.:/ /:.:.:.:.:.:.:/
      ヽ|:.:.:.:.         / /:.:.:.:.:./  /:.:.:.:.:.:.:.:{
         ヾ:.:.:: .   ー-  /  />,イ    /:.:.:./:.:.:.:.:|
        \:.:.> .   , <    {    /:.:.:.:.:.:.:.:.:./
        , '´ ̄`丶_イ       |   ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
       /::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄`丶   '.  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
      ./::::::::::::: ̄`ヽ::::::ヽ    `ー__V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
      {:::::::::::::::::::::::::::::':,:::::'.        /:.:.:.:.:.:.:.:.:./
        }:::::::::::::::::::::::::::::::!::::::'.     /:.:.:.:.:.:.:.:.:./
      |::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::'.    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/丶
      }::::::::::::::::::::__:::|:::::::::::'.   イ/:.:.:.:.:.:.:.:/   `ー-- .、
      |::::::::::: ̄::::::::::::::|:::::::::::::} //〉/VN{         \
      |::::::::::::::::::::::::::::: |::::::::::::::!/ (   /           ヽ
      ヽ::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::|     /             〉
       /::::::::::::::::≠::::::::::ヽ::::::: !   /ヽ        , -―  ̄
        〈::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::!   |   }    _../
       }:::::::::::: ̄::::::::::::::::::|:::::└―十 T  ̄

「白青「環境」において、白青は適応的ではない」

「利己的なルールメイカーになる白黒か」

「ルールの穴を突く青黒が適応的だ」

「ならば、学級会が白青のフリをした青黒塗れになるのは当然じゃないか?」

443  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:52:10 ID:82b12564
そうやって人の善意を信じるところが無茶王様は白青っぽいなーと……

444  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:52:43 ID:82b12564
>>441へのレスです

445  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:53:50 ID:75499f27
>>440
                 ,....-....、
             ,....:::'::´: ̄:::`::'゛::..、
          ,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:ヽ、
.         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.;;:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.ヽ
.        /:.:.:.:.:.:.:l;:.:.:.:;;:.:.:.;;l:.:.:.:;;;;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.、
       /:.:.:.:.:.:.:.:l;;:.:. ハ;;:.:.;;;;:.:.:.:l、;;;;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ::、
       /:.;:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:i' l;:.:.:;;;;:.:.:.:lヽ;;;:.:ト:.:.;.:.:.:.:.:.:.:ヘヽ:、
.      l:.;;;:.:.:.:.:.:.:i'゙i:ナ‐、:.l'i;;;:.:.:i' ヽ;;:.i.ヽ:;:.:.:.:;;:.:.::.i:.iヾ、
      l:i.!;;;:.:.:.;.:.:.l-ァト-、ヾlヾ;;:.:i'--ト: ユ.,_i;;:.:.:.;;;:.:.:.l:.l, `
.      l:ハ;;;;;.:.:.:;:.`゙{::i;;;::i ' ` ヽ:i   l:i'  l;:.:.:.;;;;;:.:.:l'i:l
.      l:l.ヽ;;;;.:.:.:;:.l ヾ:::ソ    ゛ ,_- ′ .l:.:/;;;;;;:.:.l ';l
      li./;、;;;;;:.:.ヽ,     '   ` ゙̄' ,l:,ィ;;;;;;;;:.:.l 'l
      ソ;',:ヽ;;:;;,,:.ヽ          ,/ィ/l;;;;;:.;;;:.:.l '
    ィ゛Y//:.:l.ト;;;.:.:.:ヽ、  ´ _ ヽ   ,/ ソ .ヽ;;;;:.;:.:.i
.  /゙゙゙l. ヽ'i:.:i i:.ヾ;;;,:.:ヽィヽ、_ ,. イヽ、.    ヽ;;:.:.:.l'
 ,l´、 .ヽ , ヽl_l;:.:,ゞ;、;.:.ヽi    ヽ.、:.`゙' '' ヾ::l;;;:.:./:ヽ、
.〈 、 ヽ  Y´: ヽ,ヽ:ヾ;:l、:.:ヾ_ , ィ丶.、_'i:    l::l;;:./:::::::::`:':::ヽ、
. r、ヽ.ヽ、.`]‐ィ l::i,'l:.i,ヾヾ;:.l‐'´: ., ‐- 、.ヽ   l::i;:/l::::::::::::::::::::::::ヽ......、
./:::`::゙:`:´:::::::ヽ.ィ::l 'l:.i,  .ヽi‐‐'´,ィ' ヽミ,i    i/l l::::::::::::::::::::;;;::::::::::::::::`::::::.....、
l:::::::::::::::::::::::::::::::::イ l:.::l  ヾ ゙ ´: :.    l   ソ:l l::::::::;::::;;/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ.
.\:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::ヽ. ヽ:ヽ.  ヽ  : :    l   l::l l::ヽ//::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::l
  lヽ;:;;;;;;;;;;;;;;;:/´:ヽ. ヽ:ヽ  ヽ  :  . ./   ノ::l /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::/:_;::::::::::::l
  l::l. ';:::ヽ::/:;;;;;;:ヽ ヽ:ヽ  ヽ   : /  ,イ:ノ/:::::::::l‐''  `゙ 'ー-=:テ::':´::::::::::::::::::l
.  l:l ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ ヽ::.ヽ  ヽ.:  : :/ //イ::::::::::::l       l´;;;/::::::::::::::::::i'
   '!  l:.:i 、;;;;;;;;:::::::::ヽ、 ヽ:.:.ヽ、ヽ :////:::::::::::::::i       /:::::::::::::::::::::::::::/
   '  l:.l  lヽ::::::::::::::::::`ヽ. `ヽ、:ヾ,.i:.//l;;::::::::::::::::;l      /::::::::::::::ヽ:::::::::/
      i;.l  l;;:.:ヽ:::::::::::::::::| `ヽ,、.ヽi'// l;;::::::::::::::::;;ヽ    ./:::::::::::::::::::::::i::::::/
      l::i  l;;:.:.:l.ヽ::::::;;;::::l   ヽ:`´::/  .l;;:::::::::::::::::::::ヽ.   /:::::::::::::::::::::::::::::::/

「イエスでありノーだな」

「少なくとも最近の俺が白青的なのは事実だ」

「だが黒要素もある。でなきゃオルゾフやディミーアを理解できない」

「つまり、今の俺は白青黒なんだよ」

446  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:54:51 ID:82b12564
なるほど

447  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 01:58:18 ID:75499f27
>>443
                /⌒:、
            ,.. --ミ、:.:.:.:,
             ,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:,
          ., ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:,:.,
        /:,:.i:.::.,{:.:.:.{:.:.:.}:.:l:.:.:.:.,:.,
        ノイ:.:.レトハ:.:.ィ-ミ:.:l:.:.:.:.}:.l
      _,..ノ‘、.N__ ‘、{ 斗z:.:h:.:リ:.:l
    /   ニlヘ ヒl   ヒリ:.:lル:.:.:. l
    '  ,. --1/:.:ヽ、' _  .l:.:.l:.:.:.::.:.l
   j  '    .l:.:l___`ァr''" l:.:.l、:.:.:.:l
    '  .l   _,.'^!:.l  /   l:.:ハ! `ァ、
   '  l-r'^   '、l 「 ̄`ヽj/  . ' ‘,
  '   l、‘,   ハ  l  ./  , '   ‘.
  {    } l l // ‘、 l/  _,イ      、
  ‘、 .ィj__L/ j   >-r''"    {    }、
         ,! /ハヽ     rへ _,.  '"^!
        / `T! iT’    /  「  _,..ィ’

「善意ではなくロジックかな?」

1:創作と事実を分けろ

2:現在の価値観で、過去(今とは異なる価値観を持った時代)を裁くな

「白饅頭さんは、1を言ってるつもりで2・3が混入して論理破綻していた」

「論理破綻はプレステージを下げる可能性があるから、意図的に混入させる可能性は低い。つまり過失だ。うっかり混入した本音だ」

「つまり、1が建前で2・3は本音である可能性が高い」

「勿論、キャンセルカルチャーを恐れる理由が「自分がキャンセルされたくない」という利己性である可能性はあるが」

448  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/07/20(Tue) 02:02:14 ID:82b12564
論理破綻を指摘されても返答しない時点でプレステージを稼ぎたいだけじゃないのかなあと

449  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 02:03:09 ID:75499f27
>>446

, '":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶、
.  ,,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.ヽ
  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:,
 .':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.,
./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:,i:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:,
'イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/|:.:./.|:.:∧:.:.:.:.:|\:.:. i、:.:.i:.:.:.:.:.:.:.l:.:.l、
. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:/丁7`.|/   、:.:.:| ̄\|ー-|:.:.:.:.:.:.:.l:.:,:.:、
. |/|:.:.:.:.:.r、:.:l' }/. .     、|      |:.:.:.:.:.:. l:/:.:.:.、
.  |:.:/{「l l:.l    :        斗-- .,、:.:.:.:.:.: l':.:.:.:.:.:.、
.  |/ .}.'./ )-==-       __辷_ン |:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:,
  ,,-}/ イ       j        .l:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.,
_/   〈 {>'⌒i            ,.!:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,
/ ̄ ̄`Ⅵ __j Lノ!  _      ,:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
:::::::::::::::::} l 乂_ノ:.:/  ‘ ニ ’     イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'
:::::::::::::::::l   ,ノ:::: ̄>-、 _.  <! ,}:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.; '
::::::::::::::::::`''<:::::::::;::::::::::::::㍉    l /:.//:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:{
::::::::::::::::::::::::::::`'<::::::::::::::::::::}   , /イ  {:.:.:.:.:.:.:.:.:./:::::::::}
V:::::::::::::::::::::::::ヽ ヽ::_ノ:::::::::トニ7    }:.:.:.:.:.:./::::::::::::::'
_}:::::::::::::::::::::::::::::::\{:::::::::::::::', /      .l:.:.:.:.; ':::::::::::::::::::i
.‘、::::::::::::::::::::::::::::::::`!::::::::::::::::V      |:.:.:/::::::::::::::::::::::l
  }::::::::::::::::::::::::::::::::::j:::::::::::::::::::',     /::|:./::::::::::::::::::::::::::〉
  ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::::::::::::',  イ ::::: |/::::::::::::::::::::::::::::{

「ちなみに白青的なのは、「表現の自由戦士」としては、法を盾にするのが手っ取り早いからだな」

「フェミさん辺りに「それ法的根拠あるの?」と言ってりゃそれだけで論破できる」

「フェミさんのプレステージを削って規制圧力を減らせる」

「勿論、法的根拠を重んじながら自分が法を無視したら、こっちが論破されてプレステージが下がる」

「その他、論理矛盾も同様だ」

「故に、「法を守る」「自分のロジックは守る」という点は一応一貫させてるわけだ」

「「法律と自分のロジックの範囲内では何やっても良い」でもあるが(白青黒並感」

「じゃけん法律とロジックの範囲内で原始裁判で吊るしあげましょうねー。悪を食らう悪であれ!」

450  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/07/20(Tue) 02:04:17 ID:75499f27
>>448

___ ,. - ──── 、_ _,r' ̄ ̄ヽ.
       ,/: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヾ;ヾ: : : : :∧
     ー=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.'ゞ.}: : : : : :l
      ,.′:,: : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : : : ソ、: : : : :.!
    イ: : :.:|:.:|: : : : : ト、:::ヾ:.:ヽ: : : : : : : : :.i: : : : : : |
     レ; : : |_:i!: :i!:ー十 V‐:i!: :|: : : : : : : : :.l: : : : : :.!
      i/!:.:|/ !'ハ.: : :! ィ=:Vミ/|: : : i: : : : : .j: : : : : :.|
        |:: !j〒ミト、:.:! ぅ:ン  |: :i: :|:/、:.:.:/: : : : : : :|
        |::∧弋!  `       j: :i:.:.!`j|:.:/|: : : : : : :.|
        |: :.:|  ′      イ.: :!:i'_.ノ:/ !: : : : : : :|
       |: :.ヘ.        | : : :!:.:/  i: : : : : : :.!
       j:∧:l:\.´ `      i: !.:.|"`   |: : : : : : :.l
        '  `!: : :.i、    - jノ!.:.l    |: : : : : : : |
           |: :./   ̄ノ  _jノ___    !: : : : : : : l
           レ' __,/ r./::::::::_:.:__:ヽ. |: : : : : : :.:.!
         /:::/':⌒/::::∠ 二二ニヾ:.|: : : : : : : :|
        .イ:::/:.:.:: ':::::/ /  ⌒ヽ. |l: : : : : : : :.i
       / /::/:.:. /::://′      V|: : : : : : : :.:|
.       / i/⌒ヽi;/::::イ/        !i!: : : : : : : : |
      / 〃⌒ヽ'V_:ノ| /      /.|: : : : : : : : .j
     .  /:::::: /⌒    |/      j/ !: : : :.:i!: : :./
    ′i,′:::::|    r'´       /  从.:.:.,ハ;ノ
   /  !::::::::::|    /      イ    ∨
   f⌒ヽi!::::::::::|   く.        |

「それは白青だぞ?」

白青:神聖・【権威】

「白青は全くの無私ではない。自分の権威(プレステージ)を稼ぎたいという利己性を持っている」