Yaruyomiとかの雑談スレⅢ【たまに管理】

レス数:810 サイズ:296.69 KiB 最終更新日:2024-04-03 19:29:21

325  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/09/12(Sun) 10:59:32 ID:1bb678e9
お疲れ様です。
AAMZ Viewerで不審な挙動を確認したので、ご相談させていただきたいです。

本日AAMZ Viewerを開こうとしたら 「接続がプライベートでない」 と
ブラウザ(Microsoft Edge使用)から警告が出るようになってしまいました(証明書が不正?)。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
接続がプライベートではありません
攻撃者が、aa.yaruyomi.com から個人情報 (パスワード、メッセージ、クレジットカードなど) を盗み取ろうとしている可能性があります。
NET::ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

警告を無視して入ってみたところ以下のテキストが表示され、機能が使えなくなっている現状です。

-------------------------------------------------------------------------------------
An error occurred.
Sorry, the page you are looking for is currently unavailable.
Please try again later.

If you are the system administrator of this resource then you should check the error log for details.

Faithfully yours, nginx.
-------------------------------------------------------------------------------------

管理サーバに問題がありそうな感じがします。
お手数ですが調査をお願いできますでしょうか。

326  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/09/12(Sun) 11:01:09 ID:5119afbd
お疲れさまです
FirefoxにてAAMZにアクセスすると エラーコード SSL_ERROR_BAD_CERT_DOMAIN が
Chromeでは NET::ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID とエラー警告が表示されます

警告を無視して 危険性を承知で続行を押下するもページにアクセスできません
何か操作中でしょうか 可能であれば対応よろしくおねがいします。

327  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/09/12(Sun) 11:04:02 ID:32398bcf
こちらでも>>325と同様、AAMZ ViewerでGoogle Chrome及びFirefoxでもセキュリティエラーの警告が発生することを確認しました。
Chromeでは稀にサイトが表示されることもありますが、その時でも中のmlt等のファイルは表示されない状態です。