やる夫達と生きる労働社会 2社目

レス数:490 サイズ:753.71 KiB 最終更新日:2019-07-23 19:44:42

351  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:54:28 ID:50867818

____
   / ⌒    \       (父ちゃんの説教って長いんだおなぁ・・・退散退散っと)
  ( (● )   u   \
 (_) ⌒:::      ヽ     じゃあやる夫はそろそろ風呂に入ってくるお!
  |┬|          |           スタスタ   スタスタ
  (ー`        /      >昔からお前は俺が説教するといつも逃げやがって!!

352  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:55:09 ID:50867818
~次の日の朝~

/ ̄\
          |    |
        \_/                              お~い、やる夫!
          |                                お前、今日でもうマンションに戻るんだろ?差し入れを用意したぞ。
       /  ̄  ̄ \                            やる実の分もあるから全部はダメだが好きなのを持って帰りなさい。
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \
    |    (__人__)     |                         >おお、ありがとう!父ちゃん!
    \    ` ⌒´    /   ☆                     >んじゃ1番上のお菓子だけにして残りのオプーナはやる実にあげるお!
    /ヽ、--ー、__,-‐´ .\─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.                    ・・・せっかく用意したのに
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|--'  /  お菓子  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/__ /オプーナ ./||__,」_____    ./|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  /  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|/
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

353  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:55:49 ID:50867818
説教は長いし50代にもなってエロサイトを見る私の父親ですが優しいところもいいところもたくさんあります。
現在では課長として会社の顔となりながら(本人は望んでないようですが)、私の祖父母の墓参りによく行っています。
照れくさくて本人の前じゃなかなか言えませんがいつも家族を支えてくれる父が私は大好きです。  オプーナ編  終わり

354  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:57:52 ID:50867818
彼とはもう小学生からの付き合いでかなり長く友達をやっています。
小学生の時からヤンチャでしたが現在は修理工に勤めて真面目に働いています。
今回のお話で初めて登場させますが、私と同い歳で良い友達であるという風に思います。

355  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:58:17 ID:50867818

/ ニYニヽ
       / (●)(●)ヽ
      /   ⌒`´⌒\
    /    ,-)   (-、\               ゴクゴク    ゴクゴク
    |      l  __  l |  |  ノ        ん!?やる夫!!www
     \     ` ⌒´   / '´_  '   _,     このジュース、精子の味がするっていう!!www
    ノ   ヽヽ 、  ーーく r'´ r‐' '´
  /´      /癶V⌒!=| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    l   /‐''"_, -ヘ|      |
 ヽ    -一/  ´  _,,厶ヘ        /
  ヽ __       _,)ヽ___ /        でっていう(13)  中学生

____
         /⌒  ⌒\
  〃   / ●   ●  \   ミ       ギャハハハハハハ!!!www
   /⌒ヽ|⊃ (_,、_,) ⊂⊃ |/⌒i         なんでジュース飲んで精子の味がするんだおwww
   \ll|l     ヽ._)    l|lll  /
    人l||l         |l||l 从 バンバン    (ん?なんででっていうは精子の味知ってるんだお?)
    ( ⌒ )        ( ⌒ )

356  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:59:06 ID:50867818

∩
       ||    ___
       ||   /      \       はあ・・・今日の合コンもはずれだったお・・・
      /〔|/  ─    ─\           prrrrrr    prrrrrr
      〔ノ^ゝ   ,(●) (●)、\
      ノ ノ^,-   (__人__)    |     電話だお。もしもし・・・?
     /´ ´ ' , ^ヽ  ` ⌒´   /
     /     ノ'"\__ ーーノ゙-、.     >やる夫!ひさしぶりっていうwww俺だっていう!
   人    ノ \/_____ ノ.| ヽ i
   /  \_/ |  \/゙(__)\,| i |     でっていうじゃないかお!もう何年ぶりじゃないかお!
  /    ノ  >   ヽ. ハ  |   ||

.    ____
   _   /⌒  ⌒\         >お前今暇かっていう?
  |  |/( ●)  (●)\        >ちょっと会わせたい人がいるから駅前のファミレスで会おうっていう!www
  |  |::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  |    |r┬-|     |      分かったお!どうせ暇だし後で落ち合うお!
  |_|      `ー'´     /       (彼女を紹介してくれるなんてアイツも気が利くじゃないかお!!)
   §
  ∂
 ∽

357  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:59:26 ID:50867818

/二二Yニヽ
            /   ( ゜)(゜)ヽ               よう!高校卒業してから会ってなかっていう!
          /   ::::⌒`´⌒::::\              元気してたか??ん~??
          | ,-)        (-|
         ,┤ i〈 、_____, 〉 /              お前ザンギエフと喧嘩別れしてたんだろ?
        /  !  ヽ\+┼┼+/ /               連れてきてやったからそろそろ仲直りするっていう!
      __/   ヽ    `ー‐‐'´ /               いつまでも仲悪いままでいいことなんかないっていう!
  , -‐''" i    \       人   ニヤニヤ
-''~     |    \`ー----‐'´! iヽ、
       ヽ      \     /  i  `ヽ、
        \     丶_/   |    \
         ヽ     /O \   |      \        でっていう(25)  自動車整備工 主任

358  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:00:06 ID:50867818

.         ____
.       /     \         (彼女紹介してくれるんじゃなかったのかお・・・)
    /       \
  / /) ノ '  ヽ、 \      そ、そうだおね・・・
.  | / .イ '(ー) (ー) u|      ザンギエフ、前はやる夫が言い過ぎたお。ごめんだお。
   /,'才.ミ). (__人__)  /      詫びといっては何だけどここの会計はやる夫が持つお。
   | ≧シ'  ` ⌒´   \
. /\ ヽ          ヽ         ※第十二話でケンカした友達です。

_,,,,,,,,,,,,,,_
       ,-'゙,,,,,,,,、;~''く"'ー-、
      ./,,i´   `ヽ;.,/~゙゙'''ー゙l       いや・・・俺も悪かったよ・・・ごめん。
      |/   ,i、  ゙゙'''''ーi、,/`       ケンカしておいてなんだけど仲直りしてくれたら嬉しく思う。
      ,l゙/二' `` .lヽ、   ゙l        それと俺はイチゴケーキ1つで
     / .| .',!,、  `゙''ミi、 .、゙l
  .,,,-''''゙" ゙l,.゙l`V'  ゙エエト .p"        >イチゴケーキ1個かお!?もっと食えお!!
 ,i´     /" |   ''',!l゙ |゙"ヽ,,
 |,\    .|;;;; |   .,/゙''-,,.゙l   `'i、     そ、そうかな?
 |\;\   ゙l、;;;ヽ-''";_,―'ミ゙lヽ   ヽ    でも俺あまり食べないんだよなぁ
 | \;;\  .\;;;;;;;;;;;〈`''7''";|i、゙l   .|    まあそういうならミルクココアも追加しようっと
 |  ゙l、;;゙l,   `-,,、;;;;゙゙`;;; | ゙l│  |
 |   ゙l、;;;ヽ    `ー-,,,,,,,/ |;│  |
 |   ゙l;;;;;;;゙l、.,,、   /  .、.,,i´,|  ,}
 .\,,,,,,,|,,,,,,,,,,L,゙l゙l,,|l,,,,,|,,,,,,,,,|,l,i|lヽ|,,/      ザンギエフ  プロレス選手

359  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:00:35 ID:50867818

/ニYニヽ
            /( 。)( 。)ヽ      >でっていうもわざわざありがとうだお。
          /::::::⌒`´⌒::\    >会計はやる夫が持つから好きなの頼んでくれお。
        ,___| ,-)     ( .|
     r'"ヽ   | l  ヽ__ ノ .|
    / 、、i    \  |r┬-| /     さすがやる夫!!やっさしいっていうwww
    / ヽノ  j , | | |  | |       んじゃ俺はチキングラタンセットとチョコレートパフェと・・・
    |⌒`'、__ / / | | |  | |       ついでにラーメンも頼んじゃうっていう!!www
    {     ̄''ー-、\`ー'´/
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /        >頼みすぎじゃないかお!?食べ合わせ悪い気がするし・・・
    |      "'ー‐‐---''

360  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:01:15 ID:50867818
~彼の会社にて~

./ \Yノヽ
         / (0)(―)ヽ キリッ
       /  ⌒`´⌒ \      >すいません、車見てもらいたいんですが・・・
       | , -)    (-、.|
       l   ヽ__ ノ  l |      あっいらっしゃいませっていう!
     .  \        /      こちらの駐車場までお願いしますっていう!!
         >        〈
     r'⌒Vソ /        \
     !  く /         )      >主任、これがよくわからないんですが・・・
     ヽ、  ヽ    /  /
       入  \_,/  /l       それはこうするといいんじゃないかっていう?
      /   \    /  !
      i′     ̄ ̄     !

/フY ヽ
           /(>)(◎) ヽ ;                    ハアハア・・・
        /⌒`´⌒:#;; \                   あのバカ上司のやつ、毎日のように深夜残業組みやがって!!
        | -)___(-、 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ          こっちはもうクタクタだっていう!!
        |#; |!!il|i|!li|  l |           ヽ
          \ ・`⌒´   / / :##;;         ヽ        >あっ、でっていう君、この仕事追加ね。
        /` .`ijー─‐'"/  / ̄ ̄フ\    ノ
      / /    ;/  /   /  /  /         ・・・はいっていう。
     / /  ・.   /  /  /;;  /  ∠_,-         (お前がやれっていう、このバカ上司!!)
  ⊂二⊂ノ        /  /;; (__/  ∠__,- 丶
          ⊂二_ノ     (________ヽ

361  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:02:08 ID:50867818

/\Y/ヽ
       / (ー)(ー) ヽ          もっとお給料をもらうためにも勉強して資格を取るっていう!!
      /::::⌒`  ´⌒::::\             prrrrr    prrrrrr
     | ,-) ヽ__ノ(-、|        ん?会社からだっていう。もしもし・・・
     |  l   |r┬-||   |
      \    `ー'´   /         >あ~でっていう君?来週から東京に出張してね
     /            \        >ヘルプで人が足りてないらしいんだ。
   _/((┃))______i |
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \      ・・・はいっていう。
/  /_________ヽ..  \     (これで休みがパーっていう!)
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(⌒)    cっ \_  /
   C ⌒)  C_ 3  i゙a 「≠ヽ       >もしもし、でっていうかお?どうしたんだお。
   ゙ーヘi     .|「  | /L,e| |
      ヽ,「 ̄|「 ̄ ̄ヽ ̄ヽ_|_       いやあ会社からトラック引き取りに行けって言われたんだけど
       / ц凵         \     もう2時間待ちって言われてやることないんだっていう!話し相手になってくれっていう!
       |              |
      (         (_    |     >お前も大変だおね・・・
       `ー、____/jー-  |
          |ヽ/ ̄ ̄/"   |     すまんっていう・・・
          `ー ̄ ̄  ――'

362  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:02:41 ID:50867818
~家では~

_,,,,------,,,_
          ,/゙`       `'ヽ,、
      .,/l       .l゙    `'ヽ       ああ、あなたお帰りなさい!
  ,,,,,、 ,i´  ゙l、_、i、 ._,/`     .ヽ       それとボーナス入ったでしょ?明細渡してよ。
  | ゙',i´   .゙l" .'l゙゙´   .,,、   ._,,゙l,,,、
  ゙l .l゙  _      ,,,,i´.ll、 .-'"   l     >・・・これだっていう。
   ゙l, |  .l、l゙ ̄二|ニニ''゙‐'''j,"゙l    .,,i´
   ゙!|   l.゙",r'゙/;;;;;;;;;;;;;;;`;;;,l゙   ,/゙レ-'i、   少ないわね・・・働きが悪いんじゃないの!?
    ゙l  ゙l/`;;`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.,/` ,,/` / .,/    えーと車代に家のローンに学習保険に・・・
     ゙l、,l゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,/`  `   .,,i´    ああ!もう!お金がいくらあっても足りないわ!
     ゙'l゙;;;;;;;;;;;;;;;;;,/゙`       ,/
      ゙l;;;;;;;;;;;;;;,i´       ,,,,-'~
      .ヽ,,,_,,,rlヽ,_   _,,,,-‐'~
             ゙゙゙̄"             テレサ  でっていうの妻

__
   〈::::::::::::::::::丶
    j::::::γ´ ̄`ヽ      びゃあああああ!!!
    人二l ● ● l
   (::::;:::::ゝ   . ノ、     びゃあああああ!!!
   ~l:::::::::::`ー‐'_l:::l
    ム`` ‐━==::}~
    ゝ_ノ辷ュ‐'       ヘイホー でっていうの赤ちゃん

363  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:03:06 ID:50867818

/ノ Y ヽ
      / (0)ill(0)      .r ⌒j           こら!!ヘイホー!!
     /::::⌒`´⌒::::\    /   /           そんなもの口に入れちゃダメだっていう!!
    |  ,-) __ (-、|  /   /   /  )      ほら、パパが拭いてあげるっていう・・・
    | l   |!!il|i|!l|  l |../  /  /  /
     .\   lェェェェ|  /./   '` ´  /         >びゃああああああ!!!
     r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
    /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)     それとテレサ。俺のお小遣いは・・・
  /        -、      }        (  ̄¨´
 /           ヽ._       __  \        >そんなものないに決まってるでしょ!!
               `   --‐'´ `゙' 、_.)

364  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:03:50 ID:50867818
~そんなある日~

.    ____
   _   /⌒  ⌒\       もしもし、でっていうかお?
  |  |/( ●)  (●)\      ボーナスが入ったから何か食いに行こうお!
  |  |::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  |    |r┬-|     |    >おお、やる夫!ちょうどいいっていう!
  |_|      `ー'´     /     >職務経歴書の書き方を教えてくれっていう!
   §
  ∂                  職務経歴書かお?別にいいけど・・・
 ∽

/ニYニヽ
        / (0)(0)ヽ              いやあすまんっていう!
       / ⌒`´⌒ \   ニヤニヤ      書いたことないのに提出してくれって言われたもんだから困るっていうw
      | ,-)    (-、.|
      | l  ヽ__ ノ l |            >これを書くってことはついに会社辞めるのかお!
       \  ` ⌒´   /            >次はどんな会社に行くんだお?
        /           \     +
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン       地元で悪くない会社を見つけたっていう!
    _(,,)            (,,)__         やっぱり辞める時は次を決めてからに限るっていうwww
   /  |   でっていう   |.  \
.. /    |                |.    \

365  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:04:58 ID:50867818

____
             /      \        でもいいおね、でっていうは・・・
           / ⌒    ⌒ \       奥さんも子供もいるし車も家も買ったんだってお?
          /   (●)  (<)  \
            |      (__人__)     |      >まあそうだっていう。結婚したのはもう何年も前だけど・・・
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \      やる夫も早く結婚してみたいものだお!
        (____)       |、 \     でっていうのことが羨ましいお!代わってほしいぐらいだお!
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し'

/ニYニヽ
       .     /( ゚ )( ゚ )ヽヘ         ・・・俺は逆にやる夫が羨ましいっていう!
           /::::⌒`´⌒:::: \\       小遣いはないしゲームだって自由にできないっていう!
          /^| ,-)___(-、|}        代われるもんなら俺はずっと独身でいたいっていう!
          |: | l   |-┬-|  l | |
           ゝ\   `ー'´ _/イ
            \;"ヽ::... ∠ ヽ \       >え~www絶対ウソだおwww
          γ⌒:|:: .}"    ⌒\ \
           |  ;/ /    ,ィヘ. \ ヽ
          | / /    ノ   \___ノ      本当だっていう!お前も家族持ちになれば分かるっていう!
          | " /    /             これでも本心から言ってるっていうwww
           ゝ__ノ    /
           /.     ..f

366  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:05:20 ID:50867818
でっていうは現在新しく転職した会社で元気にやっています。そしてこの間は2人目の子供が生まれたと聞きました。
私は結婚したことないのでわかりませんがいつか結婚したら彼のように思うのかもしれません・・・
ですが25歳という若さで結婚、マイホーム、2人の子供を持つというのは中々出来ることではないと思います。  でっていう編  終わり

367  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:05:52 ID:50867818
~倉庫課への異動前日、やる夫の家にて~

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ llヽ
      | ┏───┓ ∥|
      | │ 日記 │ ∥|
      | ┗───┛ ∥|
      |            ∥|
      |______∥|
       ) ≡≡≡≡≡≡)
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

368  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:06:15 ID:50867818

___
       /      \              あと数日もすれば倉庫課へ部署移動・・・
      /  ─   ─ \             この日記には梱包課で働いてた時の事が書かれているお。
    /    (●) (●) \           「鬱状態」って診断されたあの日から半年以上たっても
    .|      (__人__)   |    __     あの時の事を忘れたことはないお・・・
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)       この日記にはカン・ユーさんからのパワハラや会社で実際に起きた理不尽が
    |  \   y(つ__./,__⊆)       やる夫の視点からたっぷりと書かれているお。
    |   ヽ_ノ    |             これを労基や弁護士に渡せば会社もそれなりの騒ぎにはなると思うお。
    |           |_
     ヽ、___     ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

私はかつて精神を患っていた時期に会社とカン・ユーさんに報復しようと日記を書いていました。
本来の役割としては自分を振り返って病気を克服するための手段として勧められていましたが私の場合は違いました。

369  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:06:31 ID:50867818

.          ____
.         /    \        これからは違う部署として働くわけだけどこの日記はどうするかお?
      /          \       確かにやる夫が病んだ原因にカン・ユーがあるのは間違いないお。
    / ⌒    ー    \
     |  (●)  (●)    |     でも、本当に報復したとしてそれはやる夫自身が望むことかお?
    \  (__人__)    /
      /   `⌒ ´   イ`ヽ、    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.    , '     ` ̄          \

370  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:07:06 ID:50867818
~ある日の梱包課作業では~

____
   /      \       さて、そろそろ資材を持っていく時間だおね。
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    >やる夫、作業中すまんが少しいいか?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /     あっカン・ユーさん。何かありましたかお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

_,,一''''"""''''''ー- 、、
.           /´           `ゝ、
           /                `ヽ            お前、さっきベジータに怒鳴られていただろう。
          7.                /            あれは何のことで言われていた?
           |      ハヾ`ー゙゙´`゙゙ヾゝ、,/
           |    ノ  ヽ  i    ,ヽ,ノ              >あれは資材の荷物移動の事で言われてましたお。
           |     ! ,,z─-、,_ ;,_,,ィ⌒i               >なんでもっと荷物移動をちゃんとしないんだって。
          |   / -=・ニヽ"〈 'ニ・= ノ
          ∨^ヽi i    /,  iヽ  i                それは俺や阿部の指示があったからだろう?
          / ^ ヽi !、   ヽン   i                俺たちが梱包課の事を優先して荷物移動は後回しと指示を出したから
          ヽゝ、. i  i   _,,zチミュ、 ,'                お前はそうしたはずだ。そうだよな?
            ヽ、i  i  / ̄ ̄リ  i
               ヽ! 、   ̄ ̄  ハ                >ええ、そうやる夫も伝えたんですが
             ,-i  ヽ   ̄   {. lヽ、              >どうにもちょっと分かってもらえなかったみたいでしたお・・・
           ,.ィ'´ i   ヽ、__,,ノ |  ヽ、
        ,.ィ'´    i  ヽ   /   |   ヽ            そうか・・・
      __.__ヽ    /.   ヽ     /    ゝ
  rγ、/ /./ ヽ.  /          /   ,.ィ'´゙─y─-、
 _/ /// //.   ヽ. ,'.、        / ,ィ'´    /  //:
r ,'. ,',':,' ,','   / ! `、,,,..-─ '''"/.  く      /  //:::

371  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:07:37 ID:50867818

_,,,≧-≠ーzz....、
            __≧´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ト.、_
         >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゞ、
        ト´:::::::::::::::::::::::::::;;;;z::ァⅵ;:::::::::::::::::::::k                  最近は俺の扱いも似たようなものだ。
         そ::::::;イ/::::::;ィイ≧<   〈:::::::::::::::::::::}                   正直に言って挨拶しても無視されることもしばしばあるし
        ヾ::::i!´N'´ /         マ :::::::::::::::i!                   いくら違う部署の人間だからって言っても
           .ソ::!   !       ハ:::::::::::::::i!                   「酷い」とか「やりすぎ」っていう風に思うよ。
          .イ:j _    j 、_ィz≦二  i::::r'ニヽ:!
          ヾ _.>。ァ、`゙'-=゚ニ,,,_ !:/〈ヘ! !:!                   >やる夫もそう思いますお・・・
             i / j        , リ じ ノリ
             !'  ,'        / , 、 イ::::j                   お前は指示に従っていただけなのにな・・・
             '.   ー-'    イ  / ., i!:::ゝ                   すまなかった。後でベジータにも少し言っておくよ。
             ム ,彡' _ヾ=ミx, | i ,/ Ⅳ
           ム  f―.‐`〉` i ,ノ / _.!                    それと極力、倉庫課の方にも行かない方がいい。
             .ハ `二 ´  , ィ .イ´  ̄`≧=―.z               お前もこっちの梱包課の方が居心地がいいだろ?
             }     ,ィ  / !       /                向こうにいてもどうせ邪魔者扱いされるんだから
           >''ゝ _ ,.イ  /  .i!       ./__,x--ュ___,x---ュ、      なるべくこっちの波風が立たないところにいなさい。いいな?
       r≠´     |    /   j     / ̄/  /ニ二/  /´ ̄
         ヽ.      ,.イ   ノ   ./   /   /  /ニ二/  /        >・・・分かりましたお。
           \   / ヽ   _ ノ  ./    /  /ニ二/  /
        __ / ,人    ''¨´ /   ∨      〈zzzz二二_zzz

372  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:08:01 ID:50867818
~またある日では~

___ _
                            ィ:::::::::::::::::::::::::::`:::<
                         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、               お、おいやる夫!!
                     ノ:::::::::::::::::::イ ::::::::::::::::::::::::::::::::::k               俺が休む予定のところに急に有休入れるなよ
                   メ:::::::::::::::从Nリ:::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::i!              阿部がカンカンに怒ってたぞ!
                     ー'=ィ::::::::::::メ ソ八::::i!::::::::::::::::::::::::::::::::::i!
                   ー≦::::::::::::N    、ヽk:::::(ヽ::::::::::::::::::::::::i!
                     `メ::::r'          マ::::ト、`ゝ、 ::::::::::::i!             >えっ!?本当ですかお!!
                      ゝ!    /⌒  .:マ:i! { `ヽ '.,:::::::::::::i!
                     ', /  / '!   u マ! ゞ} リ !::::::::::::::i!
                        i 、,ィ,ノ      ヽ   メ::::::::::::::::i !           それも2週連続で金曜日を休みやがって・・・
                      ヽ  ⌒ヽ    ノ   ! /:::::::::::::::::::i!            俺はこの日に病院の予約しているんだぞ?
                      |        !     ゝk :::::::::::::::::〈            1週目は法事だからともかくとして
                       j       |    u. マヾー、ト:::::Y            2週目は他の日じゃダメなのか!?
                        〈 _,ィ≠=-'__丶      ∨    `寸___
                        `亥´ノ>´ ̄ヽ ヽ     〉       \     ̄
                         `^´ヽ:::γ¨!  ',  .,イ       丶        >そ、その・・・この日じゃないとダメでして
                           };;メ.- '   } ,イ   i!         ヽ       >(イベント見に行くなんて言ったら怒られるお!)
                              (_     レ'     |       V
          / ''´⌒ヽヽ≠、ー.、__,, .. イ __ ニ-ぐ     !        ',
         > ┴-<  ',. マニ}  } ,,yー< ̄     Y             i      あ~もう分かったよ!
     ./        ヽ  ! Ⅵ , イ           ,'           / i      病院に電話してみるから少し待っていろ!!
   .ノ   __     ` ! У              イ!              r'   i!
  メ  >      ≧ 、  У       ゝ、   __ イ i! 、    ノ       i!           prrrrrr    prrrrrr
 ./ /          ヽノ    ゝ _ >'´  ̄  ヽ i!   ̄ ̄      ハ   i!
.Y /       , ィ = ー '         /           〉 !               }   ム       すいません、金曜日に予約しているカン・ユーですが・・・
|{      /                 イ         /  ',              i  ,'
!!       イ \    ヽ       人      く   ム           ! ./
 ヾ     人   ヽ   マ   ./Y  ̄ ̄丶   \   \.         /
   ー く  ヽ   丶.   マ     ム   ,  〉    ゜<  \      /

373  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:08:17 ID:50867818

_ -─――- 、
        /    \      \        >予約はキャンセルしたからこの日は俺が代わりに出勤するよ。
     (  ̄)  ( ̄ ̄ )     ヽ       >有休をとることは自由にしてもらっても構わんが
.     / ̄      ̄ ̄       i      >次からは他人の都合の事も考えて取るべきだ。いいな?
     / (_,(__ノ          |
.     |   |│    ,     u    l
      \   l_l    /          /      は、はい。すみませんでしたお・・・
.       ヽl__ノ_         __/       (カン・ユーさん、病院の予約消しちゃったんだお。
             )         {         こりゃ悪いことしちゃったおね・・・)
              /        \
.       __/     __/     丶、
.         \__/l  く_/    i     >まあ分かったんなら阿部にもこのことを伝えてきなさい。
               l          |

374  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:09:06 ID:50867818

-─―- 、
        /         \
.      /          \       そりゃ憎む気持ちが全くないかといわれればそんなことはないけど
.    /       _/::::::\_ヽ      心底悪い人じゃなかったお。庇ってくれたことも1度や2度じゃないお。
    |         :::::::::::::::  i
     |   u    ( ●)::::::::::( ●)      それに何よりあの人には大事な家族がいるんだお・・・
.     \          (__人_)  /
        \__             /
      /   ー──―一'´\

~第十四話~
     _,, - ーー - 、 、
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ       「今日は結婚記念日だから早く帰れ」って電話が来た。
.   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       別に普段も寄り道してないけどな・・・
   i ::::::::::::::::::::::::::::::::iヽノ
    i ::::::::::::::::::::::::,ィゥノ j         >結婚記念日ってすごいじゃないですかお!
   i::::::::::::::::::::::( |.!  ;{         >おめでとうございますお!
   .i::::::::::::::::::rリ`l,〉   j}
    i:::::::::::::::ノ゙  l  /          ああ、ありがとう。だが子供も無事育って、俺も年食ったな・・・
   ,xァ''ー'゙'`    '、 /           今年で50半ばになるがまだ働かないといけないと思うと辛いよ
  / ー`¨`''''ー-- 、」゙'′ _
 ''^ーァ 、________ ̄ /       >え、ええ・・・そうですおね・・・
  `>'、,     // // ̄_二ヽ、
  /      // // /    ヽ.
 ,'.        ̄ ̄ /      ゙、
          l /  __      !.
          l, l  く,_  、   |
 ''''ー--_  、、,,,_リ    `ヽ、ヽ, ,!     / ̄ ̄`''ー 、_
       ̄`¨`'''|!    _,,..、二,,_,〉'_ー_/    , ,、   `ヽ,
          |!   'ー''"´  '! /     /ニ''''ー ---'-

375  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:10:17 ID:50867818

/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /             \
      /                  \        やる夫が落ち込んだ時に励ましてくれたのも
    /                       \       今こうして生きていられるのも家族や周りの支えのおかげだお。
   /.       ´ ̄` 、   , 、__    \      もしやる夫の父ちゃんが訴えられたりしたら絶対嫌だお・・・
  |                          l
  ..|.       (  ●) ノヽ  ( ● )     |
  |.        ´"''",       "''"´         l     まだ完全に打ち解けたわけじゃないし許せない気持ちもあるけど
.  \.         (    j    )       /     このことは忘れることにするお。
    \      `ー-‐'´`ー-‐'′     /       これからはまた違う人生が始まるお。そこにこの気持ちは必要ないものだお。
    /ヽ               イ\
   /       ``ー- -‐'"´        \
                               \

,'
                 (:'
               ',  ))
      _______}  /(        心の傷跡は消えないけど受け入れることはできるお。
     /       ,' ノし': :ヽ        そしてさよなら、やる夫の報復心。もう怒りは捨てるんだお。
   /        ((,イ: :  :: :V)
  /          、ゝ: :   : :(ノ}
/            ヽ: :: :  : :: :/
三三三三三三三三三三ゝ;:; :;从;ノ

376  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:10:55 ID:50867818
生きるにあたっては相手にに怒りをぶつけることよりも許すことの方がはるかに難しいです。
ですが固く握ったこぶしでは握手をすることはできません。それにこちらが憎めば相手もよく思ってくれません。
しかし相手の立場に立ってあげたり家族や友達の事を考えれば分かりあう気持ちも生まれるかと思います。  第十七話後編  終わり

377  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/14(Sun) 10:15:40 ID:50867818
以上で第17話の投下を終わります。ここまで読んで頂きましてありがとうございました!
次回の更新ですが募集企画エピソードを7月20日(土)に
最終話を7月21日(日)に投下する予定です。
また皆様と会えることを心よりお待ちしております。

それと募集企画ですが現在エロシーン、エロ回のリクエストしか来ておりません・・・
すでに作ってはありますがまだまだ募集中ですので読者の皆様のリクエストをお待ちしております!!!

378  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/14(Sun) 13:35:58 ID:e2736632
おつ
自分は引きずり溜めこむタイプだが、報復する労力について考えるようになり、
面倒、どうでもいいやと思うようになって楽になったな 
わかり合うのも面倒だと感じてるからダメ人間のままだけどw

>リクエスト
自分の思うままに書けばいいと思うよー 

379  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/15(Mon) 18:16:49 ID:755d43b7
>>378さん、こんにちは!ついに最終回まであと1週間もなくなりましたね!
私もこれまでの事があって多少では動じないだけでショックを受けることもあります・・・
ですが気持ちは食い違ったとしても結果的に相手へ報復をせず良い方向へ向かえるなら
それは決して無駄なことではないと私は思いますよ!

リクエストですが3本ほどミニエピソードを書きました!
書きたいことをざっと書いただけなのでお気に召さないかもしれませんが読んで頂けると嬉しく思います!

380  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/18(Thu) 03:27:46 ID:fc09b37e

年齢も近いし花輪の話がすごく刺さる
そうだよな周りは優しい言葉をかけてくれても現実みたらそういう扱い受けるよな

381  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:13:07 ID:5981cb30
>>380さん、こんにちは!読んで頂きありがとうございます!
補足として描きますけど花輪には専門学校を出てから再三にわたって正社員として就職することを勧めてたんです。
それをあやふやにして楽なフリーターで努力から逃げているから厳しく本人に伝えたという話なんですよ・・・

この十七話のメインテーマにあるのは「自他視点」という言葉なんです。
花輪の例をあげればこのままいけば、バイト先からは「あいつは何年もフリーターしてて無茶を押し付けても辞めない人間」
事務職の面接を受ければ「今から会社の財布を任せようという人間に何年も努力をしてこなかった人に任せられない」
という評価を受けるかと思います。
厳しい言い方になってしまいますが、もうこの年齢で第三者、第四者の視点を無視することは非常にリスクを伴うんです・・・

382  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/19(Fri) 00:35:03 ID:51a8575c
なるほどね全くもってその通りだわ
自分の年齢とかの焦りとかがもちろん一番大きいけどこのスレ見て発破かけられた部分も大いにあって
今フリーターから真面目に仕事探ししてるわ 友達と飲んだりしたときとか優しい言葉かけられること多いけど
それに甘えてすぐ努力から逃げてしまうから萎えそうになったらまたここで発奮させてもらうわ

383  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:22:41 ID:11b16184
>>382さん、こんにちは!
このスレを読んで頂きそう思っていただける方がいるとは思わず非常に嬉しく思います。

かつて私もフリーターで貧乏暮らしをしていたこともありますしお気持ちはすごくわかります。
正社員として職に就き責任を持って働くことは簡単なことではありませんが逆を言えば「不可能」でもないんです。
頑張る画面の前の皆様を私は応援しております!!!

384  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:24:23 ID:11b16184
募集企画エピソード集

385  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:24:46 ID:11b16184
MAO流旅行術

STEP1 旅行をするときには早めに予定を作りましょう。少なくともホテルは1か月前に予約を取るべきです。
私は理由がなければカプセルホテルを使っています。安くて予約も取れやすく、コストパフォーマンスが非常に優れています。

386  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:25:19 ID:11b16184
~悪い例~
         ____
       /      \
      /  ─    ─\                     う、う~ん、GWの1週間前ともなるとどこも埋まってるお。
    /   (●)  (●) \                    おっ!ここ空いてるじゃないかお!
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /       Prrrrr    Prrrrrr
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /      すいませ~ん、1名予約を取りたいんですが・・・
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

:.:.:... )⌒ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : ``丶、
:.;:.;:.;:.:.   ⌒:、 : : : : : : : : : : : : : : : : : ``~ー- ..,,_        __,.,.,、,、__           _、-'"~
:.;:.;:.;.... ..,:'^: : : )、: :从从....八ハ : :ハ: : : 从从 : : : 、、、>---‐'''"~´: : : : : : : : ``~、、   ,、-'" : : : : : :
:.;:.;:.;:.;:.;'´..., '´.′: ヽ::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;V:;:;:...:::.:,:.:.:,:.,:,:,:,::.;:.;:.;/⌒:. ヽ : : : : 从: : : : >'´: : : ハ从、、.,
;';';';';';'ノ:.;ノ;';'/: : : _ノ⌒ヽ: : rzzzzzハ ̄ ̄'.zzzュ: : /:.;:.;:.;: : : .. ㍉: :从从;';';'乂从'^^、-ハ从ハ:;:;:;:;:;:;:;:;
;';';';'彡イィ彡:.;:.'´: :.::㍉:.:.}: :| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨´;';';'´.... : : : }. . 从;:;.;,.;.;.;.::::;.;.;.;.;.从:;:;:;:;:;:;::.:.:.:;:;:;;:;:;:;:;
i:{_从_ノL_从ノノ乂:.;:.;:.;:.:._ノ__|:_:_:_: : : : : : : :_:_:_:_:_〉;';';';':.;:.;: : : ,::; : :Y:.;:.;:.;:.;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;i:i:i:i:i:i:::::.;:.;:.;:.;:.;i:i:
``^⌒ヽ:.;:.;:.;``く;';';';';':∧___〉ニニニニア ̄i|i:i:|'⌒Y乂..,.,;';';':.;:.;ゾ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙"":":":":"⌒"⌒"    駅員に言われてきたはいいモノの
;';';';';';';';'乂:.;:.;:.;:.;:.;`ヽ、|i:|二二二|⊥⊥⊥|‐‐┴┘_从_Yif'^^´. . . . . . : : : : : ::_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_   一体どこまで来たんだお?やる夫は・・・
⌒^^''ー-ミs。゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ミs。 `゙'ミ、;';';';';';';';'ヽ、============、``~、、,、,、,、,、,、,、,、
ニ=-  ,、,、,、,、`二二二二二二二二二二二二   ``''ー- ..二ニ=---------'".,.,.,-=ニ二_""""""
,.xX彡'"""""""""""""""""""""""""""""""゙'ミx、  ミ彡'"""""""""'"""""""゙⌒''≧s。 `'~     市内から4時間もかかるしもう真っ暗だし
: : : : : : : . . . . . . . .       . . . ., ., .: .: : : : : : : `゙'ミミx `'ミミx、: : : : . . . ., ., : : : : : : :: :; :; :; `ミx、、   ここってコンビニまでないじゃないかお!!
:゙:゙:゙: : : : : : :: :: :; :; : : . . . ., ., ., . . ., .: .; :; :; : : : :: :: :: :; :; :ミミx、、 ``'ミx、、:; :; :; ;; :: :: :: .. .. ., ,: ,: :; :; :; :;
;゙;";゙;゙:":゙: : : : : : : : :; :; :; :; :; .. ., . .  . . : : :: : :: :; :; :; :; :; :; :; ミミメ、  `ミミミx、、:; :; :; :; :; :; :; :: :: :: : : :
;゙:;゙:;":;`:;゙:;゙:;":;゙:;゙ :゙ : : : . . .   :; :: :; :; :; :; :; :; :; :; :; :; : :゙:゙::゙::゙":゙:"ミミミx、、``゙''ミミミx、、:;゙:;゙:;゙:;":;`:;゙:;";;゙:;
:;゙:;`:;゙;";゙;`;";゙;";゙:;":;`:;":;゙:;゙:;":;゙:;゙:;`:;"::゙::";゙;";:゙:;":::゛::"::`::"::゙:":":゙:゙:":゙゙`ミミミミx  :. `'ミミx、、:゙:":`:":゙:":゙
;";゙;";゙;゙;";゙;";゙;゙";゙:;゙:;":;゙:;"::":゙:;゙:;":;゙;゙;";";゙:;゙::"::゙;:":;゙:;゙:;"::゙:;~:;`:;゙;゙;";`;":゙:";゙;`,ミミミx、 : . .`'ミミx、;゙;";゙:;":;
:;゙゙:゙:;":゙:;":゙;゙:゙:;":゙:":;゙:;":゙::゙:":`:゙::゙:;゙:":;゙:゙:":":;":;゙:;゙:;゙:;":゙:゙:゙:;゙:;"゙:;゙":;゙":;゙:;゙:;";゙;";゙;゙;゙弌ミミwx、  :.``'ミミx、

387  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:26:16 ID:11b16184
~MAO流~

____
       /      \                        1.シティホテル   1ルーム12800円
      /  ─    ─\                       朝食付きだけど結構高いお。
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________       2.ビジネスホテル  1ルーム6000円
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /       さっきよりは安いけど朝食なしかお・・・
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /        3.カプセルホテル  1ルーム3000円
| | /   ./                 //               /         風呂は共同だけどマンガもwifiもあるのかお!
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

___
      /     \       カプセルホテルは基本朝食なしが多いですお。
    /   ⌒  ⌒\      だから近所のスーパーやコンビニで空き時間に買っておくといいですお!
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー '   /     私はスマホを持たずに外出したくないタイプなので充電中は
     /     ┌─┐     ビールを飲みながら休憩室で休みお風呂もこのタイミングで済ませてますお。
     i   丶 ヽ{ .酒 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

388  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:26:33 ID:11b16184
STEP2 観光に置いては何を見たいかとか誰に会いに行くとかを計画建てて決めておくべきです。
行き当たりばったりでは時間が駄々余りになります。時は金なりという言葉もありますよ?

389  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:27:04 ID:11b16184
~悪い例~

____
     /     \           ○○寺、△△神社、□□博物館・・・
    /  ─    ─\          う~んどれも別に興味ないお。
  /    (●) (●) \
  |       (__人__)    |        でもやることないし暇だから近くの寺でも行くかお?
  \        |\  / /|
  /     /⌒ノ  \/ ( )
  |      / / |       |

(ゝ__________ノ)
         ε(@ )3))__))__))__))__))__))__))__))
         /A ヘ∧ ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ
        :く`77/''λ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ
       く777/⌒λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ
      :ぐ777/⌒゙λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ''           ・・・何これ、写真よりもずいぶんこじんまりしてるお。
     /`777/⌒`λヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘへ:;          期待外れだったおね、博物館に行っておけばよかったお。
  ;(乂_/`777,,γ⌒ヽ∧゙_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ_ヘ/乂_ノ)
  乂んんんんん乂(0)んゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ,ゝ_(,,ノ
    ロ/ ロ/ ロ/ ロ/─|"|""|-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ-ヾロ'''
    |"||r────|. |  | ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|| ̄|  | :
    |. || r──┐ |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | .
    |. || |「「「「「| |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | : ;
    |. || |l_l_l_l_l_| |. |  |    ||「「「「「「|「「「「「「||  |  | .
  C=============○===Ω ||「「「「「「|「「「「「「||  |Ω==○ :
  |}|::::|. ||,,____|}{|  | | i| || ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄||  || i||::::|}{| : : : :
:『[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[【】]]]]]]]]]]]] ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|]]]]]]]]]] : :
: : : | | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|. |  |;;;;;;;;; |   ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;| | : : : : : : :
  . | | 二二二二二二|. |  |二二|      ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .
:爻rw从wfwvrw从jwwiiwjWvwjw爻wv,,,,,, ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|wkWwj,,wj
""Www爻wj""w"~"~~`"w~~""ww"f"~W"""~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~`"

390  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:27:50 ID:11b16184
~MAO流~

____
     /     \           いよいよこの日がやってきたお!
    /  ─    ─\         やる夫が中学の頃から憧れのプロ格闘ゲーマー「リュウ」さんに会うんだお!
  /    (●) (●) \
  |       (__人__)    |        サインペンよし、書籍もよし、予備バッテリーよし!
  \        |\  / /|      経路はこの駅からだとこのルートが最短だお!
  /     /⌒ノ  \/ ( )     んでもってカバンはホテルに預けるとロッカー代が浮くし忘れないお。
  |      / / |       |

,、..:::::::::::/
                                /.:::/⌒ ̄
                        ,,、,、,、,、,、,  /
                     _≫ミァ=ミミミミミ    .:::/⌒\::./     >あ、あの!リュウさんですおね!
                     /::::彡ハ州ミミミミミミミ、=-彡"            >やる夫、ずっと大ファンなんですお!!
                   >x:::爻州ハ爻爻ミミミミ
                   \::乂〈^ミ-=ミxヘヘヘヘ
                 )\,.、ィ〈イ    苡ぅx ィチ                 ん?そうだったのか・・・
            _)(__ノ(_)  \ 八      、_,' / x…-、、            いつも応援してくれてありがとう!
          ヽ⌒)   -…-ミh。、 \\ -‐ y rくニニニヽ           今日の試合も優勝目指して頑張るよ。
         〈(__ノ-=ニ/      ) VΛ  、、ィ〈¨ヽ`ヽ、ニニ}、_
          >'"〈 〈  _,、イ ⌒\∨Λ   ,〉ハー゙`ー-イ二二二}=-、
         /   }!  /  ‐…彡  Y∨Λ"''  Vハ  (`ヘニニニリ  ヽ    >はい!!応援してますお!!
       ,、彡  /-‐…‐-ミ      }!!\Λ ゙:,  Vハ (  ヾニ少゙、  、゙:,    >それでサインをもらってもいいですかお?
     xィニ-…ミ、       ヾ    / (\'Λ  }  Vハ /  }     \ `、   >あとできればツーショットも・・・
    /ニ=-    \     ニ=-  / (⌒\Λ !   〉 /  乂       〉
   ニ=-   \  ゙:,ニ=-彡"、ィ彡イ(⌒ヽ  ∨Λ'\/ /、_     `'‐=-   イ
. 〈ニ=-         _゙:,ヘ///////ヘ(      ∨Λ / /  `¨¨¨¨´`'¨¨"      お安い御用さ・・・    カキカキ    パシャ!
.  \\    x=ニニ=-⌒Y⌒)/ -ニ三   ∨ / Λ                これでいいかい?せっかくだから握手もしよう。
    \     /ニニ=-,:ニニニh.、 \\       V /八
    \、  /ニニ=/ニニニニニヘ    `ー-   / /   〉
      ``'〈ニ/ニニニニニニ/ ハ        // 7ヘ /〉              >か、感激ですお・・・生まれてきてよかったお!!!
         `¨乂ニニニニく ィノノ      / /  //〈\                   ギュッ
            `'<ニィ'/ ニ=ー    / / __,、-ニ=彡\     -=ニ=‐
                /乂ニ=-____/、-ニニ〈ニ才〈ニ(_〉 -ニ=-
                   ,:〈    `¨¨ー=―¨ イニ/   >― 〉、
              / \       〈 〈 〈ニ(       // \

391  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:28:35 ID:11b16184
STEP3 旅の食事にお金に糸目をつけないと言っても限度があります。予算は出来るだけ残したい気持ちがあります。
特に観光雑誌やサイトでは一食3000円以上することも少なくありません。ですがせっかくですし地元の名産を食べたいもの。

392  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:29:01 ID:11b16184
~悪い例~

___
   /_ノ '' 'ー\        もんじゃ焼き、2500円  ジンギスカン1人前、3800円
  / ( ●) ( ●)\       たこ焼き、700円  タピオカミルクティー、1000円
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `'ーnl^l^l  |     たっか・・・そんな余裕ないお。
\         l   っ/     でもスマホだとこれぐらいしか良さげなところはないっぽいお・・・
          (   ゝ
           i   \

ε ⌒ヘ⌒ヽフ
          (  ( ・ω・)
        ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ           チェーンの豚丼、300円かお。
      ,.-'''(  ( ・ω・)ω・)'''-,,         別に不味いわけじゃないけどなんか観光って気分になれないお・・・
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
     ( (  ( ・ω・)ω・)・ω・)
      l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
 l三三三三三三三三三三三三三三三三三|

393  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:29:30 ID:11b16184
~MAO流~

___
   /_ノ '' 'ー\         ホテルへ行く前に周りの店をよく見て何がよさそうかチェックしておくお!
  / ( ●) ( ●)\        おっここなんか良さげだし値段も高くないお・・・
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `'ーnl^l^l  |      チェックインを済ませたらホテルを中心にさっきとは違う道を通ってみるお。
\         l   っ/      価格表示のない店はスマホで調べておくといいですお!
          (   ゝ
           i   \

/:::::::::::::\----- - 、
         ,.!:::::::::::::::::::::::::`::ー::-..、 二_ー- 、
         / |:::::::::::::::;;____;;;;;;;;;;;;;;::::::`7  `ヽ
      /  ;!/,..-f´ ,.―‐-、`ヽ::::::::::::/丶、   \                     ズルズル    ズルズル
   ./  ./:..,..ィ< ! (: : : : : :.)  ):.v'´、::...:.:.\  丶               地元系ラーメンっていっぱいあるけどここは中々当たりだお。
   /  .//:::l:.i::、:.、丶`ー-‐'  ノ、_   `>∴. ヽ  ゙、              ちなみにやる夫はこだわりを持ってないので
  i  ./;::::i: : |:::i.|:::i:::ヽ::`Fフ ̄ ´ヽソ!、!lヽ<∵∴∵::.゙、  ゙、              スープや麺の固さは全部店に任せてますお。
  .!  i:.:゙、:i:、:.:l::ハ:::::.: :::゙v!//人丶゙、iノi n !.∵’. : : :.i  i
  |  |:.:||:i--―====―-、\、ァャ、   ト/´ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―――――---、
  | .i:.:.!|::i-―'''''""":::::::::!: .、ヾー-ン/{::.:'      `ヽi ,..-――――--、_ヽ
  .i  !:..!l::|ー-「三三三二`ヽi |' /  `:.、_:.、 ___ノ::;:イ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー'
  ゙、 :゙、ヾ、::::::| ̄ ̄ ̄ ̄`゛ヾ!. |:::ー―--、_ー-----―" /
   丶 :゙、:.:..: :|::::::::::::::::::r―‐┴┴--、::::::::::::::i: : :::ノノ::/ ./
     \ \.::丶、: : : : |....==ニニ=...`i---┤'":..::,ノ/
      ゛:.、゙ 、.::...`ー-|::::::::::::::::::::... `ヽ!;;;;;;;;;!:::.//
       `ー=、、::::::::!: ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ノ:::::::::ノ'-‐'
             ̄`ー----------―‐'"´

394  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:30:20 ID:11b16184
STEP4 旅の「夜遊び」は非常に楽しいですが同時に危険性もあります。必ず下調べをしましょう。
私の場合キャッチについて行ったり案内店に入ることは絶対しません。まず間違いなく裏があると思ってください。

395  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:31:26 ID:11b16184

\  /
     X      _____
   / ∩   /.::::::::::::::::::::::::::.:ヽ
  / ( ⊂) |.::::γ⌒ Y ⌒ヽ:::::::|       あっお兄さん!風俗遊び?
     | |  |::::/ ⌒  ⌒  |:::|       まだ決まってないならいいお店紹介しますよ!
     トニィ' |:::〉 (●) (●) 〈:::|
     |  |. (@ ⌒(__人__)⌒ @)       可愛くて胸もおっきくてサービス抜群!!
     \ ヽ .|   |r┬-|    .|        ねっ!?いいでしょ!?
      \  \  `ー'´  /
        ヽ ノ ゝ   '''''/>ー、_       >う~んそこまで言うなら・・・
         / イ(  /   /  \
        /  | Y  |   / 入   \    じゃあ1名様ごあんな~い!!!
        (    | :、 | / /  ヽ、 l
         j   | :  | / ィ    |  |
        くV  ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
         ー  〕    \  〉(⌒ノ

γ⌒”   ̄ ¨ノル'⌒≦__
                  彡           ー三⌒
                   丿               ⌒ミ
               ー=彡                    ミ
                  } 二三彡リ     ヽ        ハ     あっお客さん初めまして!
                  γ:/三彡イ! ! |! | i |! ! i      リ}     担当させてもらいます「癒堕」です☆
                  ノ  ::三 彡リ从リ:人リヽリ:::: i      |     たっぷりサービスしちゃいますね☆      ニッコリ
                ノ   :::::イ彡イ ≦"⌒ヾ= /l从リ!|/:i !}リ
              彡彳   r=γ:::   <ニッテ=, γ⌒¨リノ|!
              レ’  彳{..人{:::    ¨⌒”"  |fッテYイハ!      >は、はいですお・・・
             ノ   彡人ヾ_ヽ:;,       _  }⌒”リリ
            }  彡 人 ≧,_, :::    ,   ;:´   /ノ
           _ノ   ノノi i..Y .::|    'ー==-、  /!"        あっ指名量とサービス料で30000円は頂いてると思うんですけど
          ,.イ     ,彳八 i 人 :::ヽ r‐, ー= ''  /トl         オプションは何かつけますか?
        γ     爪イ〉i }i ノ   .:.:::::::}._i Y    /_.:リ
        彡     {〈 トi ヽ{ )   :::..:  i  |    イノノ⌒!
       彡     ノ人 ト、Xi   :.:.   }  ヾ-<=¨ , 〈        >いりませんお・・・
        爪__       人 \}   :.:.:....ノ      / ノ==ー- 、
γ⌒ニ二>イイ :}      {¨゛ヾ八  :::  i          /} ¨Y  )≧x

396  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:35:01 ID:11b16184

\  /
     X      _____
   / ∩   /.::::::::::::::::::::::::::.:ヽ
  / ( ⊂) |.::::γ⌒ Y ⌒ヽ:::::::|
     | |  |::::/ ⌒  ⌒  |:::|
     トニィ' |:::〉 (●) (●) 〈:::|        お兄さん!ねえ!ソープ遊び行くの??
     |  |. (@ ⌒(__人__)⌒ @)        それじゃいい店知ってるかr・・・
     \ ヽ .|   |r┬-|    .|
      \  \  `ー'´  /         >・・・・・・・・・・・
        ヽ ノ ゝ   '''''/>ー、_           スタスタ
         / イ(  /   /  \
        /  | Y  |   / 入   \    んだよ・・・シカトかよ・・・
        (    | :、 | / /  ヽ、 l
         j   | :  | / ィ    |  |
        くV  ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
         ー  〕    \  〉(⌒ノ

___  -‐  ミ
                  ' ´::::::::::::::::::::::::: : ‘ ,
                /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ‘ ,
           ,イ:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::',::::::::::::.`゛<
           ,':::/::γ/::::::::::::::::::::::}::∨::::::::',:::::::::ムヽ: :{
           ,'::/::::: i//::::::::::::::::::::::}:::::}ハ::::::::',:::::::::ム∨{
           !::i:::::::::|/:::::i::::i!:::::::::/:::::::}::i:::::::: i:::::::::::ム∨         こんにちは!ご指名ありがとうございます!
         ,.'|:i::::::: ::l:::::::-‐メ:::::/:::::::::;ハ:|‐-:::}::::::::::::ハ∨        今日はいっぱい楽しんでくださいね☆
          /: !i::::::::::::l '´イ笊ミヽ{::::::::,' イ笊ミ i::::::::::::i:::}ハヽ       あっ基本料の22000円と他にオプションも付けちゃいます?
        ,イ: : i!:::::::::::ム:::l乂zツ八:::::,' 乂zツイ:::::::::::}::;: :i: :',
.       /: : : :.!i:|:::::::::: ム :::::::::::  ヽ{  :::::::: //:::::::::/:;': :.|: :/
.     ノ.: : : :.八',:::::::::ヽ:ゝ    ′     /イ::::::/レ:l: : j,イ      >よろしく頼むお!でもパネルにモザイク掛けなくてもよかったんじゃないかお?
       ``≧‐- }ヽゝ、_:::ヽ    、  ,    ムイ:::::::::::l,イ        >君なら十分可愛いと思うんだけど・・・
            .|::!:::::::::::::::ムヽ       .イ:::::::::::::::::::l:::}
.            |::!::::::::::::::::::ムハ> 、 ,イ ,':::::::::::::::::::i!:::}
           ゝ}:::::::::::::::::::/       {::::::::::::::::::;' \        フフ・・・ありがとうごさいます♪
.          , ' . ゝ:::ノ>-イ --、  , --.〉-<::::;イ   \       私はちょっとワケありで隠してるんですよ。
         /    `{___.}          7____7      ヽ
           i ,.  ' ´ ̄ ̄`ヽ       ./_:::r---- <      ,
.        /      二_ヽ〉      /,.ニ_    ` 、   i    >そうなのかお。やる夫は普段モザイクアリは選ばないんだけど
        /         ―-、》  ヽ   / 《_,.- 、       ヽ !    >今回は君の谷間に見とれちゃったんだお!
.       /  ,.-―‐ '´ ̄ ̄ヽ〉   Y   〈_,.-―- 、._    i |    >やる夫の地元じゃ中々いいおっぱいが見られなくてね・・・
.     ′ /              |            \  !.!    >でもここの店は「アタリ」だお。
.     '  ,'               !              ヽ ||
    /  .;                             | :i
.    /   {                               !  '    >それと基本的にはソープは60分2~2.5万円が標準的ですお。
.   ′   '.        .                      |  '    >やる夫の女の子選びの基準は100cm越えIcup以上
   i    八                !             八  :i    >顔出しアリの25000円以下、クーポン付きを選んでいますお。
   |     ヽ            人               , '   :|
   |      ,' >  ,__ _   _,. '  ヽ.        /     |
.  八     /  |::::::::::::::::} ̄       ` ‐-  -‐' ´!      八
    \__,.イ    |::::::::::::::/         ,        ヽ    /
           |:::::::::/        i          { \_/

397  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:35:28 ID:11b16184
STEP5 個人で頼まれている分はともかくとして私の場合極力お土産代はケチっています。
タダであげる分ですし文句を言われる筋合いはありません。なんか怒られそうですけど・・・

398  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:35:53 ID:11b16184
~MAO流~
                ____
              /      \
             /  ─    ─\        新宿バナナ、8個入り900円  くい倒しクッキー、10枚1200円
    ( ( (    /    (●)  (●) \       タンポポ饅頭、12個1380円  博多盗られもん、16個2000円
            |       (__人__)    |
           /     ∩ノ ⊃  /       家族はこれにするとして、友達の分はこれにするかお。
.            (  \ / _ノ |  |         1人だけに渡すものはすごいちっさいやつにするお。
          .\//  /__|  |
       ___{_{\/___ /        あと「お好み焼きセット」みたいな作らないといけないものはお勧めしませんお。
         {仝仝仝仝仝仝仝仝}           私の場合会社に渡すものはなるべくいっぱい入ってて安いものを選んでますお。
         { i i i i i i i i i i i i i i }           せんべいとかけっこうお勧めですお??
         { i i i i i i i i i i i i i i }
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

399  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:36:43 ID:11b16184
STEP6 「観光地は人が多いし好きじゃない。」「海や山とか自然を気軽に楽しみたい」そんな私みたいな方は
レンタカーを借りてドライブを楽しむのはどうでしょう?最近ではほとんどの駅前に店舗があります。

400  名前:◆wL4P9q0wfk[] 投稿日:2019/07/20(Sat) 11:37:00 ID:11b16184
~MAO流~

____
                      /     \                   ゴァァァァァァァァ!!!
                     /_ノ         \  /´ ̄`i     う~ん今のコーナーは3速で曲がった方がよかったかお。
                   /(● )         /     /     やる夫は普段からトラック乗りなのでMT車の方が性に合っていますお。
                  (、__)           〔     /
                (ヘ   \           ヽ   /
         ̄ ̄  ̄`ヽ、∨⌒〆` ̄ ̄` ̄ ̄,´⌒`゙i/   ヽ       レンタカーの値段はメーカー直営店なら4~6000円
               (ソトッィ、___゙_       /     /       民間の店舗なら3000円程度が目安ですお。(いずれも6時間)
               ∨`'ヘi>  /     ̄`ト /     /       あとガソリンや保険料を入れればもっと高くなりますお。
                 〕     /         ノ     /
             __/     /        /´      /
            i´  <¨ゝ  /       /       /         それと車のBGMはユーロビートをチョイス!!
            \、,,,,,| |、,,,/       /         /