【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 2スレ目

レス数:1000 サイズ:2034.32 KiB 最終更新日:2020-09-08 17:23:42

426  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/10/18(Fri) 22:18:57 ID:69ea5285
大休憩的なものがすんだら、でいいと思いますけど。

でもスロットが増えるということはレベルアップですから、レベル上げ自体は
落ち着いたところで訓練してからでないと普通認めないDMの方が多いのではないかと。

427  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2019/10/19(Sat) 08:01:14 ID:11abe38d
一般論としては>>426でいいと思います。
ただ、シナリオによっては不都合が生じることがあります。
巨大ダンジョンとか荒野の旅みたいなシナリオで街に帰らないのも結構ありますから。
そういうときは柔軟にやるのが吉かと。

例えばサベッジタイドで船が難破してから入植地を目指してジャングルをさまようシナリオがありましたが
落ち着いて訓練必須とするとシナリオ中のレベルアップが不可能となりかねず、
戦力的に攻略が困難となってしまいますから。
まあ、そういうときはこだわらず大休憩でレベルアップにするか、
一回のセッションの切りのいいところで経験値集計するのがいいんじゃないかな。
私はそうした。