ここは◆iJEl1yLWUIのゴミ箱のようです

レス数:292 サイズ:668.35 KiB 最終更新日:2021-05-06 02:02:52

101  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:00:36 ID:31eee90e

翠晴元くん見てて楽しかったです

102  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:25:23 ID:b0143448
>>98
なんと簡潔かつ分かりやすい説明……補足ありがとうございます

>>100
晴元「問おう、あなたがわたしのマスターか」

>>101
ハタから見てる分には楽しい奴ですw

103  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:28:51 ID:23a38250
おつおつ
戦国時代ではクソ雑魚だった波多野氏は明治時代になって息を吹き返すのが面白いですよねぇ
河野氏~一柳大名家傍系のうちの婆ちゃん(大正生まれ)の結婚相手に選ばれてたりします(死別して再婚相手が俺の祖父)

104  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:34:48 ID:11468ec9

ショッギョムッジョ

本人は、というかどいつもこいつも精一杯生きただけなんでしょうけれど

>>97
守護斯波の重臣に織田氏がいて、その織田家の家老各の家が信長の出身
たまに信長をいいとこのボンボンのように言うけれど、せいぜい中の上くらいの家柄

105  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:36:54 ID:23a38250
あ、斯波のAAがシバ(cv:千葉)は笑わせてもらいました、40代以上の既得権益ですねw

106  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 02:55:27 ID:c1a1848f
完結乙
翠晴元くんも、彼に振り回された皆さんも乙

権力(物理)を支える直属の戦力とそれを養う直轄領を握ってないと、権威だけの存在になっていって
(といっても、ひとりで全てを差配するなんて無理だから、一族や臣下に分担させてるうちに段々と実権を失っていくんだが)
最終的には外部にお手紙を送って助けてクレメンスするしかなくなるんだよなぁ

もちろん、そうして呼び込まれた助っ人がタダで働いてくれるわけもなく……

107  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/18(Fri) 07:37:47 ID:b0143448
>>103
戦国期から明治維新への繋がり見るとこれもまた面白いですよね
京兆家末裔が仕えた三春藩なんかは攘夷戦争で評判落としちゃってたり……

>>104
みんなこの戦乱の世を精一杯生きてたんですよねえ
その色んな人の精一杯が絡み合った結果なんか色んな事が起きるんですけどw

>>105
パトレイバーには進士とかシバとか篠原とか、どことなく戦国っぽい苗字が多く出てくるんですよね
今北条早雲のマンガ書いてるし、元々日本史好きだったのかな

>>106
その直轄領を持っていても、在京で権力争いをしてる内に守護代あたりに領地NTRされるのが守護大名!w

将軍家でも直轄兵力が必要なのは分かってて、義満が馬廻衆を組織したり義尚が奉公衆を組織したり色々頑張ったんですが
明応の政変で将軍挿げ替えのアオリ食って空中分解しちゃったんですよね……

108  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 13:52:54 ID:7d46ed14
ゆうきまさみはあーる以前にヤマトタケル描いてるし、SFと歴史って親和性があるのかも?

109  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/18(Fri) 14:06:11 ID:eb09fd57
未来の事をもっともらしく書くのがSF
過去の事をもっともらしく書くのが歴史物

110  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:11:14 ID:76d8178e
これ、細腕繁盛記のもじりかw
今気づいた

111  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:34:40 ID:b1350f96
ゆうきまさみはデビュー作の鉄腕バーディーがすでに超古代の地球、日本と宇宙の話だったし、歴史に興味はあるんだろう

112  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:47:53 ID:ddb469bf
>>108
SFって未来の架空史ものに近いところありますからね
例えば「竜の卵」なんて異星人の原始時代から超文明時代までを描いた壮大な歴史モノですし

>>109
時間改変SFなら両方行けますなw

>>110
あ、そうなんです、煩擾(はんじょう)って読みにくかったですよね……

>>111
デビュー作の方ってそんなお話だったんですか、リメイクしか読んでないんですよねぇ

113  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:58:01 ID:a4fd8844
>>112
でえじょうぶだ、世の中には「繁盛」を読めない知的レベルの人もごまんといる
基準なんて人それぞれなのだよ

私は最初「細腕煩擾記」に空目しました(白目)

114  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:28:42 ID:bc0ccb89
>>113
し、しげもり!!

115  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:04:57 ID:d0983431
キャスティングその他にちょこちょこと散りばめられたシャレにニヤリとさせてもらったわ

116  名前:◆iJEl1yLWUI[sage] 投稿日:2020/09/20(Sun) 23:48:06 ID:ddb469bf
>>113
そっちの空目は普通だと思います!(笑)

>>114
桓武平氏ですかね……多分

>>115
ありがとうございます、その手のダジャレ入れるの大好きなんです

117  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 05:14:23 ID:22852b5b

今更ながら読み終わりましたわ
面白くて深夜につい一気読みしてしまった
よくこんだけ引っ掻き回してぶっ殺されなかったもんだ

にしてもゆゆゆのAA使ったやる夫スレて初めて見た

118  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:05:36 ID:f3cb14d2
見てるスレによって個人差あるだろうけど、ゆゆゆ勢は結構使われてる
このスレでの起用は出典の舞台が四国で「三好」夏凜がいるってのがわかりやすい理由だろうけど

119  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:24:42 ID:df9b615c
>>117
ありがとうございます
ゆゆゆはそれなりに出てるとは思うんですが……
確かに作品の知名度からするとやる夫スレでの登場率は低いかもしれませんね
AAもそれなりに揃ってるから便利だと思うんですけどね

>>118
はい、おっしゃる通りw
主役よりも先に配役決まってましたw

ちなみに最初主役をやる夫で作り始めたら
晴元がウザ過ぎて一瞬でチェンジになったのは秘密です

120  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 08:37:28 ID:f3cb14d2
晴元やる夫だとウザすぎて、長慶くんが我慢できずに史実無視してブッ殺しちゃうかもしれないから仕方ないね

121  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2020/09/25(Fri) 09:58:19 ID:8feeb6ac
どっかだと晴元はこのすばのアクアだったなw

122  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 10:38:59 ID:2ec02725
殺されなかったのは貴族として扱われたから説
源平争乱時も伊勢平家は根絶やしなのに堂上平氏は清盛の義兄を流罪で済んでるし(時子さんェ…)
室町時代までは武家も血統優先で官位を世襲してたり半分貴族なのが面白いですよね

123  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:24:40 ID:e36caca5
伊勢平家も助命されてる人はいるよ

124  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:38:51 ID:df9b615c
>>120
多分長慶クンが出てくる前に、元長さんが助けに戻ってきてくれませんw

>>121
それはまたしっくり来るというかなんというか……w

>>122
貴種に敬意を表して殺さずに出家、というのは確かにこの時代もありますね
ただまあ、政元以来京兆家の当主はまともに畳の上で死んでないんで
晴元クンがそこまで敬われたかどうかはちょっと疑問ですが……

>>123
でないと北条早雲が生まれませんしねw

125  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/25(Fri) 19:13:33 ID:e36caca5
晴元に関しては、京兆家家督は氏綱に渡されてるし、息子は自分の手元にいるしで
本人がこれ以上抗戦しないのなら、「殺さなければならないほどの危険性はなかった」あたりじゃないかなあ

126  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:34:17 ID:84c7ec0b
>>118-119
へー、ゆゆゆって結構出てるんだ
単に俺の見てるスレでは出ないだけだったか
ちゅうかAAが揃ってるってのも驚きだったけどアニメ3期も決定してるし人気あるんですね

127  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:30:32 ID:ab5c1a8b
今読み終わりました。すごく面白かったです。そして、複雑怪奇な近畿情勢がものすごく整理されていて分かり易かった。

128  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/09/27(Sun) 04:31:46 ID:e20a0fd9
>>125
あとは、この時代は主家を倒しても殺す事は稀で、大体追放か押し込め・出家などの手段が取られたみたいですね
信長ですら斯波義銀や足利義昭は手にかけてませんし、そういう意味でも敵の首魁が三好長慶だったのは幸運ですね
これが遊佐や木沢あたりが相手だったらアッサリ討ち取られるか、謀殺されてそうな気がしますw

>>126
一期は結構売れましたからねえ……といっても覇権争いするほどじゃなかったと思いますが
それでも確か万枚ぐらいは円盤出たんじゃなかったと記憶してます

>>127
ありがとうございます!
整理した結果、結構大事なモノも捨てちゃってるんですが
まあその、面白さを優先しましたw

129  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/08(Thu) 00:12:08 ID:967e3e35
歴史ヒストリアで細川晴元が本能寺の末寺から火縄銃を買ったって出てたな
おもわず微笑んでしまった

130  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2020/10/08(Thu) 13:13:10 ID:d4432346
なんと、それ見逃しました……

そうそう、本能寺(法華宗)は鉄砲伝来に大きく関わってるんですよね
種子島で南蛮船の乗組員が滞在した慈恩寺も本能寺の末寺で
早くに鉄砲を取り入れた島津や、鉄砲鍛冶の本場堺など、この辺へのルートは
法華宗のネットワークに乗って流れて来たと思われます

この時代の寺社ネットワークは全国に複雑怪奇な根の張り方をしていて
調べるとかなり面白いです

131  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/08(Thu) 13:24:40 ID:de7b9f9c
この時代というより、ずっと古くからなんですよね寺社のネットワークがそのまま商業交易と繋がっているのは
遣唐使が廃止されたあとの大陸貿易も、京の権門・寺社と九州の寺社が繋がって博多商人と結びついて交易している

132  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2020/10/08(Thu) 14:34:35 ID:586c4db9
鉄砲と本能寺は、麒麟がくるでやってたな

133  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/09(Fri) 01:33:00 ID:50091f40
戦国ヒストリアはしょっちゅう再放送してるからヘーキヘーキ

134  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/12/07(Mon) 13:26:35 ID:642484a3
お疲れ様でした!

135  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2021/04/21(Wed) 11:43:17 ID:6907e7d0
ご無沙汰してます

今夜、軽い短編をちょっと投下してみようと思います

136  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/04/21(Wed) 11:47:22 ID:ee17fba9
おひさー

137  名前:◆iJEl1yLWUI[] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:37:55 ID:6907e7d0

短編「できる夫のポケベルが鳴るようです」を投下致します。

全3話、合計で200レス程度です。

138  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:41:13 ID:6907e7d0

。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚
   ...:: : : ::...   ::    . . : : : : : : : : : . .
  .:: :     : ::.  .:   ...:: : :         : : ::...                       *  * ゚
 .::      ::. .::  .:: : :           : : ::   _ヽ¨l/> _              +
 ::.      .::    .:: :             _, -'"        丶 _      ゚
  :: :..   ..: ::    :::                /              ヽニヽ‐、          .:: : ::..
  : :::.. . .::: :     :::           .、-‐'" /     ,    ヽ lニl ヽ        :: :   : ::
             ::.  。 ο.      l ̄ //V、   ハ      !ニ!  ',    :: : : ::.      ::
      .    +:. *       ∨v  / ⌒  V⌒ヽ   l/イヽ   ,  ..: :   : :.   .:
.∴’  ’  ×  。  ..: : : :         ..j  lf沁ュ\l ,ィ坏l}  /l !   l  ::     ::.. . . .:
    。     o  .:     : : : : : : : : : : V、 j、¨     ¨ノ 从 l     !  ::    ::
 。+ ゚  ゚ 。 *   ::     ::        f--ゝl> ` ´ </-ヽ !   ',   .:: : : ::
          °     ::.. . . ..::       ./_,,..--ヽ ィVヘ、/-─┴、 ヽ   ',     .r、           ____
゚                       , ----'<l、ヽヽヽ_ヽ-¨¨-ヽ_l / / /------、、   ヘ \        /     \
  ...: : : :                l  ___ゝゝゝノ'¨____¨_¨___  lヽ   (ミ⊂)     /⌒  ⌒   \
 .: :   : :               l l                        l l、ヽ   ヘ '\  /(●)  (<)    \
 :     ::               l l       O ⊂ニニニニニ⊃         l l ! ヽ   ヘ  \|   __´___       |
 :.      .:: :: ::.         l l  r──────────── t  l lノ  l    \  \   `ー'´      /
  : :. . .:.:.   ::          .l l  l                    l  l l  l      \             \
     ::    ::         l l  l  デキルオノポケベルガ  .l  l l  /          \         ___ト  ゝ
      ::. . . .::         l l  l                    l  l l/!'          |         (   /
                  l l  l   ナルヨウデス           l  l l /            |          ̄ |
                  l l  l______________l  l l         / ̄            |
                  l l                        l l         ヘ   ト⌒\      |
                  l l            ( lニl )             l l         __ヘ  ヘ   \    \‐‐、
                  l l_______________l l        (____ )   ヽ.____`_)
                  ゝ────────────────'

。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚〇゚ o。。o ゚

139  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:41:26 ID:faae631d
ポケベル……ポケモンのお友達かな?

140  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:42:13 ID:6907e7d0

i    /    / |  \|/
|       /   \/
   /   / ,へ      _--                         (
\   /   Υ  -─  ̄                          (´~
  ヽ    -‐  ̄                            (´⌒´"
.  |   ── ──── ─ ─── ‐‐ ‐         ゝ-'´⌒´ ( (,,,,,
  /    へ、                      (´⌒''´`´   (,,,,,´(⌒ヽ
/   ゝ   ヽ    ヘ                (´~' (´( (⌒` (´⌒´
  *\  \    ヾ        ヘ            ̄ ̄`ー─── ─- - ---
  ヾ *    \     ヽ        ヘ
l   \ △     \     ヽ           ヘ
|   、     .,へ             ヽ              丶
    t     Υ  \     \       丶
.|    ヽ     .,ゝ、          \     ゝへ、
.|     \   l   l  \       \  l   l
 |    \   ` ´ /\\       ヽヽ /
 |            | / |\\         丶     /\ /\
 |      \    \|/  |  \         /  /\  \
 |.   ,rヘィ1、ヘ、 ヾ \ /     \       |    |   |   |
ィ´^`´,;:::;:":":;,::`^´`ヘ1、.         \     \   !         !
: :.:゙゙,;::"゙::;;:.: :.:゙゙,;::"゙::;;:..゙,;`ヘ,ィ
.":.::.;:;":.: :.:゙゙,:;.":.::.;:;":.: :.:゙゙,:;´ヘ、
:.:゙゙,;:;:::.":.: :.:゙゙,;::::.:゙::.:゙゙,;:;:::.":.:.:゙゙,; L、
:":;,:.":.:..:.:゙゙,;:::;:":":;,:.":.: :.:゙゙:::;:":",`1      ┌──────────────────────―┐
:;,:.":.::.;:;":.: :.:゙゙,:;:":;,:.":;;:;:;:.:゙゙,;:::.〈       │    私がそれを見つけたのは、2019年の夏だった    │
:.":.: :.:゙゙,;::"゙::;;:.: :.:゙゙,;:;:::.":.: :.:゙゙,::::゙:,;:;::ノ        └──────────────────────―┘
:":;:":;,:.":.: :.:゙゙,;:::;,:.":":;,:.":.: :.,;:::;メ
.":;:":;,:.":.: :.:゙゙,;:::;:":;."":.: :.:゙゙,.:.: ゙,:そ
.":.: :.:゙゙,;:;:":;,:.":.: :.:゙゙,;::"゙.: :.:゙゙,;:;::_ノ    ミーンミーン
:;:":;,:.":.: :.:゙゙,;:;:":;,:."::.゙,;:"゙::;;:/
:.;:;:":;,:.":;:":;,:.":.: :.:゙゙,;::::゙ /`'
`ヘWi/レヘハii、:;:":;,:.":.:,.v、/    ___            _
―┐Wii;::iVレ、/レヘト'`i、/   __ l土土l_l―| ̄ ̄|`i、__且|三|l―ュ_,「 ̄|_r―┐ _
 「l ̄l|::;i!l;i゙"::/___ 「 ̄l_ r┴ァ、「l  f´三三三ハ rェェェェェェ_  /,、,r、、,'、、-、_,、r┴‐
 ̄r―.!; "゙;;:i;,|― 、 l |rヘ、lr‐、,_fニニニニニニニニニ'!‐┐l工工工| l ミ::::;〈::::"::::,ヘ::ミ ,ヘ ゙̄、
-/ ゙̄,|;:. l ;;: ;:| ̄ハf´::::::::ス::::::::::|┴||┴||┴||┴||  ! |工工工| lハ ̄ ̄\ミ::彡ミ::彡´l
三三 |;i:";:゙;;:i;;l 三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
 ̄ ̄||;i :;"゙:;;::.| ̄ ̄ ̄ |i!;;:i| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;゙:;i;| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|!l;:;;| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;゙:;i;| ̄ ̄
三三,!;:;;゙:;;i;; :;:l 三三三|i;l!:;|三三三三三|;:゙l!;|三三三三三|;;i!;i|三三三三三|::ii!;|三三
――|:i"゙;;l: ^゙;:゙、――‐|;;i!;i|―――――|i!;;:i|―――――|;:i!;゙|―――――|i!;;:i|――
  ノ,リ,ィハi、ヘ、ヘ    ~´^"         ´~´゙`       ´~´゙`       ´~´゙`

141  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:43:13 ID:6907e7d0

┌──────────────────────―┐
│   記録的な猛暑に襲われたこの夏              │
│   祖母が暑さに耐えかねるかのように他界した     │
└──────────────────────―┘
                  l!================l!
    ┌一_ニl l二ニ─‐`‐-ニ二二二二二二二二二二二二ニ-‐´‐─ニ二l lニ_─┐
    || ̄  |_||  | |┼┼||`────────────´||┼┼| |  ||_|   ̄||
    ||    |_||  | |┼┼||Y⌒Y⌒Y⌒Y'___Y⌒Y⌒Y⌒Y||┼┼| |  ||_|    ||
    ||    | ||  | |┼┼||─=== 三 。。。ll。。。 三 ===─||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼|| ̄r;ュ ̄ ,ハ ̄圖圖 ̄,ハ. ̄r;ュ ̄||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼|| / lヽ 彡ミ´ ,,,,, `彡ミ / !ヽ ||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼|| L |,ノ ミ彡ミ / , ヽ ミ彡ミ L..|,ノ ||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼||  ヒヨ   ミ;シ | ,.(.)., | ミ;シ  ヒヨ  ||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼||   ||   }l{ | l!_ _il | }l{   ||   ||┼┼| |  || |    ||
    ||    |_||  | |┼┼||   ||   }l{ \>二</ }l{   ||   ||┼┼| |  ||_|    ||
    ||    |_||  | |┼┼||   ||   _  ┌──────────────────────────────―┐
    ||    | ||  | |┼┼||   ||   |@。  │   それを機に、 無駄に持て余していた実家を売りに出す事になった   │
    ||    | ||  | |┼┼|| _||___@|@. └──────────────────────────────―┘
    ||    | ||  | |┼┼||,(二l^l_) | )(  )|(  )( | (_l^l二),||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼||===|z|=='>-<__>-<__>-<'==|z|===||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | |┼┼||__}呂{...|(◎)=(l^l)=(◎)|...}呂{__||┼┼| |  || |    ||
    ||    | ||  | ニニニ |──┬┴─────┴┬──| ニニニ |  || |    ||
    ||    |_||  | |橆橆||  中  _ll_.┌t⌒t┐ _ll_  中  ||橆橆| |  ||_|    ||
    ||    |_||  | |橆橆||  〕〔  }H{ {ニ器ニ} }H{  〕〔  ||橆橆| |  ||_|    ||
    ||_   | ||  |  ̄li二」 .]-[.  |盥| \_/ |盥|  ]-[  |二!! ̄ |  || |   _||
       ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ヒ三三三三三三三三三三三三三三三コ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
             /ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ゙、
              `|┌────┬────┬────┐|´
                  |│ l二亞二l │ l二亞二l │ l二亞二l │|
                  |└────┴────┴────┘|
             /ニニニニニニニニニ ニニニニニニニニ゙、
              ,l__________________l,
              |___________________|

┌─────────────────────────────────――┐
             │   私も兄もすでに東京で家庭を持っており、 生地に戻る気も無かったので     │
             │    「あんなボロ家に相続税払いたく無い」という両親の言に素直に賛同した.      │
             └─────────────────────────────────――┘

142  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:44:13 ID:6907e7d0

┌─────────────────────────────────┐
│   そのような次第で、思い出の我が家を最後にひと目見るため          │
│   そして幼少期から溜め込まれた雑多なガラクタの類を片付けるために    │
└─────────────────────────────────┘

|    /\
                          ____________A.__// \\
                     _r‐'三三三三三三三三三三三三三三// ┌┐ \\
                  _r‐'三三三三三三三三三三三三三三三三//―‐┤├‐─\\
         _r‐'三三三三三三三三三三三三三三三三三三//     └┘     \\
       ┌<三三三三三三三三三三三三三三三三三三三//              \\
       └─┬───────────―┬────‐'|/    ┌──┬──┐    \|
           |      ┌──┬──┐    |  ┌─┐  |     |    |    │     |
           |      | // │ // │    |  ├─┤  |     | // | // │     |
         ┌┴―──┴──┴──┴─―┤  └─┘  |     |    |    |     |
         |                    |      .┌────────────────────────―┐
         |                    ├──── │   夏休みを利用して帰省し                   │
.      , -‐┴―――――‐-、_________|         │   久しぶりに我が青春の残滓と対面する事になった    │
   ∠二二二二二二二二二}            ├┬─── └────────────────────────―┘
    ||  ||  |       ┌──┬──┐    ||三三三||     ├──┬──┤   爻爻爻爻爻
    ||  ||  |,,       | // | // │ ,;i、 ||三冂三||     | // | // |  爻爻爻 爻爻
┌r‐r‐|| ,";;;`,,";;;`,    | /  .| /  .| 彡ミミ.|..|┨凵三|| ┌─┼─┬┴┬─┼─千┴干┴千‐
├| n || ;;n!!;;ミ;;!!n;ミ   n @@n@@ n.   |.n彡ミミ;..|┨=三|| ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼‐
├| ||==、@,c3,==||====||====||====||====||l |!i..||三三三|| ├‐⊆⊇‐┼─┼─┼─┼─┼─┼‐
├| ||==l三三!∴∵:==||==゙w%ミ%;==||====||..匸!||三三三|| ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼‐
├| ||====||==l三三!==||==l三三!==||====||___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\├─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴‐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

143  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:45:13 ID:6907e7d0

|     ||/    /.|     /ノ |,|..  ¦
               |     ||____,|___,く,メ|」
               |     _/__                  |i\
         __    | ⊂⊃ ({::串:::})   ________||  \
        〈_〉   ..|_.|:: ..| |i ̄| ̄|_|||,!  /         \   \  |!
      ___ 」L ___,/ `ー'..||___|_:,|_|||,! /.         \   \||
     /__,,ィ'|‐┘/|       ̄ ̄ ̄ ̄ .iー - ― -‐ - - ‐-)――||、
     |__,レ゙ //|            ゙~'ー-~'゙ー~''~ー' ――‐' \
   /____/,r_,.「i          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   |___||/(_ノ      /´"ヽ/          ':,
   ||  ,r'  ||  ⊥      (...,_,;; i'― ―――――‐i
   ||/  ..||                  |_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~||
           ___
         /      \
        /        \      うわぁ……
      /     ー !! ー \
      .|      ( ・)}ili{(・ ) |  __
      \        / ̄ ̄⌒/⌒   /
      (⌒      /     /     /
      i\  \ ,(つ     /   ⊂)
      |  \   y(つ__./,__⊆)

┌────────────────────────┐
                 │    当然、私にも少年時代というものがあったわけで.   │
                 └────────────────────────┘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
|::
|:: 最強の必殺技
|::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:: エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ
|::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:: ティロ・フィナーレ 円環の理に導か
|::          ┌────────────────────────―┐
|::  ̄ ̄ ̄ ̄ │   実家という鉱脈を漁れば                   │
|::          │   黒歴史という鉄砲水が吹き出す事は避けられない.    │
|::  ̄ ̄ ̄ ̄ └────────────────────────―┘

144  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:46:13 ID:6907e7d0

┌─────────────────────────────┐
│   10年ほど前であれば身悶えして壁に頭を打ち付けただろうが   │
│   この歳になってから見ると、むしろ微笑ましさすら感じてしまう .   │
└─────────────────────────────┘

/ ̄ ̄ ̄\
       / _,ノ  ⌒ \
     /  (●)  (●) \     ははは、なんだか笑えてきますね
     |     、 ´      |
     \      ̄ ̄   //|
     /     /⌒ノ ̄ ̄ | ( )
      |   \ / /      |  .|
       \  “  /l      |  .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄|_____|./ ̄ ̄ ̄

┌───────────────────┐
                         │   これが年をとるという事なのだろうか.   │
                         └───────────────────┘

、、   、
                                              ))   )
                                        ´´.  ´
                                            _
                                            |\\
                                           /ニニ、ノ,
                                           /   / /
                                          /   / /   ポイッ
                                          /__/ノ
     _ - 、  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /7                          /  、
     ∨//∧ ./                  /../∧k、 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/,  /  /
        r==============、.{ //  Ⅶ j_,==============7
      \_____________∨/   `r、/_____________ ./
        |                       |!     i|!                    |
        |                       |!     i|!                    |
        |   ┌――――――――┐   .|!     i|!   ┌――――――――┐   |
        |   |     持っていく.   |   :|!     i|!   l  持っていかない  |   |
        |   └――――――――┘   :|!     i|!   └――――――――┘   |
        |_____________:|!     、!_____________..|

145  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:47:13 ID:6907e7d0

┌───────────────────────―┐
│     そんな事を思いながら 我が恥ずかしくも懐かしい   │
│     青春時代との訣別の儀式をしている時に         │
└───────────────────────―┘

|::|::::::::::::::r=z:::::::::::::|::::::::::::::r=z:::::::::::::|::|
             |::|============个============|::|
             |::|::::::::::::::r=z:::____ ::::::r=z:::::::::::::|::|
             |::|:::::::::::::::::::/:::    \::::::::::::::::::::::|::|
             |::|=====/::::::::::     \:======|::|
             |::|::::::::/::::::::::         \ ::::::::::|::|    ん、これは………
             |::|::::::::|:::::::::::::::          |:::::::::::|::|
             |::|=/⌒:::::::::      ⌒ヽ/ ====|::|   ゴソゴソ
             |::|/::::::::::::           \:::::::::::|::|
             |:/:::::::::::::            \ ヽ:::::::|::|

┌───────────────―┐
                                  │   再会したのがコイツであった.    │
                                  └───────────────―┘

146  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:48:13 ID:6907e7d0

┌─────────────────────┐
│    学生時代、この狭苦しい四畳半の部屋に.   │
│   外の声を届けてくれた我が相棒          │
└─────────────────────┘

f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
                                                    | えらく懐かしい代物が……
                                                          ヽ___________.乂

,.< ̄ ̄ ̄|] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ `ヽ
             〃.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:: : : : : : : : : : : : . . . . .
             |!  ┌───────────────────── ┐  |!
             |!  │ :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: ::::::  │  |!
             |!  │ :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: ::::::  │  |!
             |!  │ ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ......  │  |!
             |!  └───────────────────── ┘  |!
             |!.:.:.:.:.:γ⌒ヽ..:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : γ⌒ヽ  |!
             |!.:.:.:.:.:..ゝ __ノ モード.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : : : : : : : : .シフト ゝ __ノ  |!
             |! .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:NTT DoQuN.:. : : : : : : : : : : : : : : :γ⌒ヽ. .
             ヾ、                         セレクト ゝ __ノ       ,:j
              ` ー三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三彡"

┌────────────―┐
                     │   そう、 ポケベルである   │
                     └────────────―┘

147  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:49:13 ID:6907e7d0

___
       /     \
      /   ノ   ヽ\           いやー懐かしい
    /    (●) (●).\
    |         __´__    |         今思えばよくこんなモノで連絡を取り合ってたもんです
    \       `ー'´  / 匚|
      ヽ        < ∩ノ ⊃
      | ⌒ヽ     i |/ _ノ
      | ヽ  \  / /

____    '_
        /      \    、
       / ─   ─   \
      /( ●)  ( ●)    \        学生時代にはずいぶんお世話になりましたが
      |    '          |         さすがにコレもお役御免で――
       \   ̄        / チラ
        /  ー‐      ヽ
       /            `

148  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:50:13 ID:6907e7d0

f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
|  ん………?
乂______ノ

,/ ̄\-――    ¨¨¨ ̄ ̄ ̄\
―'’      \               , 、 \
:、         i             / \>  )\
 \        |   _____ < \_/}、  :
.\ ヽ     l   \      \ \___/⊥ !
 | |   _ト .   ` ..,     \__/_{  \〉
 | |  /    `  _   ̄ ̄ ̄´   `ヽ }}
/j _j/             ¨¨  ‐-‐  ―<_ノ′ ヒョイ
  ̄

____
   /      \
  /  ノ    ヽ、\
/    ( =)  (=)\          ボタン電池じゃないですか
|         _'     |
/     ∩ノ ⊃  /          まさか替えの電池まで一緒にしまってあるとは
(  \ / _ノ |  |          昔の私もずいぶんとマメなことで……
.\ "  /__|  |
  \ /___ /

___
    /       \
   /          \
 /   ノ   ヽ、_     ヽ      ………………………
 |   ( ●)  (● )    |
 \ l^l^ln `        /
  /ヽ   L
      ゝ  ノ

149  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:51:13 ID:6907e7d0

┌────────────────────────┐
          │    捨てる前に一度ぐらい起動してみても良いだろう    │
          └────────────────────────┘

..    ___
   /     \
.. /::::::::::::::::    \
/::::::::::::::::       \
|::::::::::::::::::::::::         |
\::::::::::::::::        /
 | :::::::::::::::    | iヘ
 |  :::::::::::::    ゝ__/
 |  ::::::::::     /     カチャカチャ
..(__(__   ヽ
/  ,_/  ___ノ                     ┌────────────────────────―┐
`ー'  `ー'                           │   私がその時考えていたのはその程度の事だった    │
                                 └────────────────────────―┘

___
                  /      \
                /__ノ  ヽ___  \
              /  ─)  (─)    \
              |    _´_      |      そういえば、この機種は何件かメッセージの保存ができましたっけ
    (.!、_ ∩    \    `ー'      /     そのぐらいは見れたら面白いですけどね
    `\ _ \ /   (⌒c⊃    )
.        \  ゛  /   |  | / /
          \ /    \   /

150  名前:◆iJEl1yLWUI[s] 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:52:13 ID:6907e7d0

____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \
     /   (●)  (●)  \
     |      __´___     |        何年前のだか分からない電池ですが
    \      `ー'´    /          電源入りますかね……
     /       _      \
    く      ri_l      ヽ
     \   >!、_彡        ピッ
      \   /

/    |   .|    |
                 |     |   .|    |
                   |ー |   l ー-  l
           /⌒ヽ   |    |   l     l
           l   l    |    |  |    |
            |   l   | ー-  |   l   - l
             |  -‐|    |    |  |      |    /⌒ヽ
           |.  , ―――――――――――‐、    ヽ
             l  |┌─────────―┐|.l   γ´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
        /⌒ヽl |│▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ │|..〉-../ ヴヴヴヴウーッ |
         l〉   ) |└────────―─┘| |.   ̄ゝ______,ノ
        /  人 |  ○                ○  |      |
          l     ヽゝ   ntt dqn     ○   ノ      l
        ヽ  ノ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ヽ  l
         \    /        /        ┌───────────────────────―┐
          ヽ、       /  /   l       │    電池を入れ替え、スイッチを入れると             │
           ヽ、  /   /     |       │    LEDに光が灯り、起動のバイブ音が響き渡った.    │
            ヽ、          l        .└───────────────────────―┘
             ヽ、            |          /
              ヽ          l        /