【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 3スレ目

レス数:1000 サイズ:2198.34 KiB 最終更新日:2020-12-12 21:52:14

425  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/02(Mon) 07:57:42 ID:5306bf98
>>423
ダンジョンマスターズガイド287ページ、「新しい能力の追加」

426  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/11/02(Mon) 08:01:06 ID:258ddaea
>>423
DMGのP287【新しい能力の追加】ですね。
追加する能力はコストが1.5倍になります。
なお、部位替えアイテムはその次のページに書かれていて、やはりコスト1.5倍です。

うちの卓では一応採用しているルールですがそういう品は市場に出ていないものとしています。
欲しければ自分で作れってことで。
アイテム制作特技を持っているものの特権扱いです。
部長が耐久+2外皮+1アミュレットとか作ったことがあります

とはいえ、強力な品の複合はコストが跳ね上がりすぎ
値段はまだしも、制作時間が長すぎてあまり使ってませんね。
(+6/+6アイテムだと36000+3600*1.5=90000gp、90日)
それで結局エピック特技で賄ったりしてたんです。
…今の彼らは時間あるから1~2個作っていた事にするのもありか