夢でも、現でも

レス数:853 サイズ:2578.03 KiB 最終更新日:2019-08-02 13:45:30

834  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/15(Mon) 22:12:04 ID:0c99a0d6
乙でした!!

835  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/15(Mon) 22:37:00 ID:31b52cdc
完結乙でしたー。

836  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/15(Mon) 23:39:54 ID:9782e57b
完結乙!

837  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/16(Tue) 06:42:10 ID:9a339601
乙です!

838  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/16(Tue) 10:19:01 ID:c052a541
完結乙

839  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/16(Tue) 18:05:40 ID:cef26c06
二人は早くちゅーするべきそうするべき(せっかち
乙でした

840  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/16(Tue) 21:30:03 ID:61b2faf8

これは雪解け早そうですねえ

841  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/17(Wed) 12:19:35 ID:23b29161
完結乙です!

842  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/17(Wed) 15:22:44 ID:d03b7c47
完結乙です!
武蔵さんネタはこのオチの為だったのか

843  名前:◆qYkiI7CnWU[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:23:26 ID:43dae0fc

┌───────────┐
│  あとがき的な何か    │
└───────────┘

皆様こんばんわ、はじめましてのかたははじめまして
本作の作者◆qYkiI7CnWUです

この度は当スレを最終回まで読んでいただきありがとうございました
ここまで走りきれたのも皆様のおかげです、改めてお礼を申し上げます

……さて、実は私本作が「初スレ」ではございません

  ┌────────────────────────┐
   │                                    │
   │                                    │
   │       □□□   □□□□   ■■             │
   │       □    □       □  ■    ■          │
   │       □□□   □□□□  ■■■■          │
   │       □             □  ■    ■          │
   │       □       □□□□  ■    ■          │
   │     ─────────────────       │
   │       P e r s o n a 3 : A l t e r n a t i v e         │
   │     ─────────────────       │
   │  -やる夫は彼女と終わりに立ち向かうようです-    │
   │ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1502016238/ │
   |_________________________ .|
        /:.::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |  |
        l:.:/:.:.:.:.:l:.:.:.:.r、λ:.,、:|  | `
       |.:.|:.:.:.:.:/:./寸f,/ lノー}: |  |
       {.:.ヽ:.:.r|:.:.|‐┰   ┰ |  | !
        ',:.:.丶`,l:.:l       |  |
         ',:.:.:l  ',:.',  ___ <,|  |
        }:.:/ .r. ゙、`.(f)yヽ/ |  |                  普段はこんなスレを書いております
        i/.  l ,∠`、{ ノ `., |  |                  現在絶賛休止中ですが……
        /   .}.{    ̄ ̄ )  -┘

844  名前:◆2GmnOgJb6o[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:24:35 ID:43dae0fc

┌─────────┐
│  作品について    │
└─────────┘

以前から短編で百合っぽいサムシングが好きでちょいちょい書いていたのですが
そんときから「長めだけど1スレぐらいで終わるやつ」を書けないかなーと思って書き出したのが数年前で、
その後も本スレと並行して書いたり書かなったりしてほぼ塩漬け状態でした

で、そうこうしてる間に私生活で色々あったり、改元したりして、
「この際だから一本短いの完結させてみようか」と思い、GW中にここまで書けたらスレ立てしようと本格的に書き
幸いGW明けに書き溜め量見てこれなら間を置かず投下し続けられる!と確信してスレ立てした次第です

内容も何度か変遷を経ておりまして

例えばエピローグの動物園に行くシーンは三話でやる予定で
そこからできない子探しにもう少しだけキョン子や蘇芳が関わってくる予定だったり
(ただこれだとできない子という存在のあやふやさだったりとか
二話の「思い出のマーニー」からの引用が効いてこなくなりそうだったので最終話に)

武蔵さんはまんま給仕型アンドロイド設定だったり
(五話のゆかりとの会話のフックやエピローグに使えそうなのであのような形に)

六話内で短めなエピローグを入れて話も終わる予定だったり
(ゆかりへのフォローも欲しいと思いエピローグの下りを追加
動物園のエピソードも含めるとそこそこの長さになるので六話とエピローグに分割)

……という感じで色々試行錯誤した次第です

845  名前:◆2GmnOgJb6o[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:27:28 ID:43dae0fc

┌─────────┐
│  キャラについて  │
└─────────┘

/    ____ノ __
            /  ,..-:::<--‐'"::::::::::::::::"'--..、
           〃 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>、
             ヾ,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           ,-:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::ヽ
          y'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::ヘ
          ./,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::ヘ
          〃'::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ィ:::::::::i` ≦::::::::::::::∨::::::::::::::i
        /;7::::::::::::::::::::::::::::::::::/.|:::::::::|'"  `<:::::::∨::::::::::::l      ・ねらう緒
        〃;:::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::} 〃爪示ヤヽ:::∨:::::::::l      周囲からの印象などのある種の「檻」に
           .|:::::::::::::::::::::::::::::::/¨ |:::ijノ 弋ナァタ. ' |:::i`ヾ:::::::/      囚われているキャラクターとして書きました
           .|:::::::::::::::::::::::::::::心` `|/     ´¨¨`` |:::|ノ::::::/       できない子もまた自身という「檻」に
            ',:::::::::::::::::::::::::::|歹    ,        |:::|::::::,'゙        囚われていると感じているキャラクターなので
          ',::::::;、:::::::::::::::|-..、             /||ノ::::::!         惹かれあうというという感じです
           ヽ::{ ヽ::::::::::::|     ' `     ,イ .|八从{
             ヽ|  ヽ:::::::|> 、__   _ .イ _|__         どうでもいいけどねらう緒って
                  >、|-─  ̄| ̄     |ヘ    V        書き始めた当時は男性役で起用されることが
                / ヘ  ./|      | ヘ     .V       多かったように感じますけど今どうなんですかね
               /  ム /        __| ヘ    V__
              ム'"´ V  ̄ヽ  / ̄ |  ヘ_ -‐ ¨   > 、
             /   ./{ヽ、     >´|\         /\

...::´  /             ∨|!    /  丶、 \
      ,..:'     /   .、        川    |    ヽ ̄
    ー=彡'  .'、\\    `ヽ   !     ハ    !   .| }
.       ,'   .i.i.|. \\\  !  ト、     } ノ   {   ト、!
     i    川   \\\}  !ミミト、  // ..  !  .}
      |   i , |.|     .斗-┼ !ミミト、  >、 .  i  人
      |   |.i i |   ´ ,,,r=≠i|  ト、ミY´`ヽ / Y´\ ゝ     ・できない子
     !   |リ リ   .〃弋::::ソi  | !i {、. リ '  /  ,{ ヾ      ねらう緒と同じく自分という檻に囚われている
      |   |fトミ      " || リ r'./ i  /  人 ト、      キャラクターですがより問題が深刻です
.      ノ人川弋リ)       .! i    ,,イ / /  / |/ `      正直書いていて「大丈夫かこれ? ちゃんと書けてる?」
    /´ .从ハ  ヽ        ヽ|  ∧ ハ从 /  ′       何度もなりました
         ヘ.             ./ /  / ∨              それでもベストは尽くしたつもりです
         ノ\   ̄ ´    /.-‐ "´ ̄ ̄ ̄ ̄}
       i'' ̄ ̄`ミト.、   ..イ ´              |        できない子自体クール系が多いけど
       |三三>.  ` <´ _ _ ..-‐≠三三三三三{        こういう方面もどうでしょみたいな感じで
       トニ三三ニ>..、   ` <三三三三三三ニ!
.         ノト.、`ヽ三三三>..、  ` ー=≠ニニニニゝ---、
       !/::::::::ト、 `゙<三三三三二二ニニニニニニニミ \
        |',:::::::::i´ \   `<三三三三三三三三三三三ニミ、 \

846  名前:◆2GmnOgJb6o[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:28:10 ID:43dae0fc

, -'´ , i   ,,    l  丶     ヽ ヘ  ヽ
   ,.<:.:.:.:.: l :.l   :l  :.:.:.:l:.:.:.:.:.:.丶    ヘ ヘ  l
._,,=‐'7:.:.:.:.:./ l :. l   :.:l:.:.:.:.:.:.:,.--- 、丶   ∧ヘ l :l
.   ∧ :.:.:l.  l:.:.:l:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:./:.:.:.:へ 、:.:.ヘ  ∧ i: l :l
.  ∧   !  :l:.:.:l:.:.',:.:.:.:.ベ:.l 、>ニ-=,,、:ヽ  l/¨ヽ :l
  i:.:.:ハ:.,、...l:.:.:.:l:.:.ヘヘi丶:.:.:ヘ' ' / i::::;;;;;;:::l、:.l  l/` .l :l
  !∨.l:.:.:l:.:∨:.:.l-‐ヘ ゙ 、 `ー;;ヽ  l:,-、::;::l l:.l/:.:.:l.  / :l     ・キョン子
  l/ i:.:.:ヘ:.:∨∧ ,=≒      ヾ_':少 l:.l:.:.:.:.l / :l      一人称以外は普段書いてるスレからの完全トレス
  ll  ∨:.:ヘ:.:.∨:.ヾ:::::::丶         ,イ l:.:.: l¨´l. l l      書きやすかったです
.  ゙,  .∨:.|.丶:∨:.:.ヽ℃::〉         l:.l:.:.:.l:.:.:.:l .ll
   ゙ 、 ∨!  丶:.:.:.:.:.ヽ¨  '   , ' )   !:.l:.:.:l:.:.:.:l:.:l      少しバカだけどイケメンな子やらせると映えますねえ、本当に
      ヾ   l:.:.l:.:.:.:.:ヘ     ´ー'  /l:.:l:.:/!:.:.:.l:.:.l      アルター・アークのアバターもほぼセットで決まりました
       `  l:.i:l:.:.:.:.l  ー---、--- '  l:.l:/ l:.:.:.l:.:.:l
          llヘ:.:.:.:.l     _j    l:.ll-、!:.:.:l:.:.:l
          リ. ∨:.:l   ,..<.,. j    lノ/ ヽ:.l:.:.:l
            へヘ ´  l _     /    ヽ:.:l
            /::lべ,  l´ `丶、 /       ` 、

/ . .:.:.:./:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::.. .::::::::::::::::::',
       / . .:.:.:.:.':.:.:.:.:.:.{:.:.:.i:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:} 、:.:.:::::::..:::::::::::::::::::::l
        ′:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.ハ:.:.{:.:.:.:.:. |、:.:.:.:.:.:.:.:.j: }:.:.:::::ィ:::::i::::::::::::::::::!
       ′:.:.:.:.:.:.|:.:|,:.:.:|: ',::{、:.:.:.:.:!. ',:.:.:.:.:.:/ |ト,:.:.:/}:::::j:::::::::::::::::::!
      /:/:.:.:.:.:.:.:.', |_、:.|ーニ、ヾ:、:.:.:|  !:.:.:.:/ーリ-}:./、|:::ィ:::::::::::::::::::::l
     /:.:′:.:.:.:.:.:.:N_匕___ヽ:.:|  l:.:./.__レ、 |/.':::::::::::::::::::::::l
    /::イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:! ヽ_込兀 歹 ヽl レ'  込兀 歹  '::::::::::::::::::::i、::!
    / ' !:.:i:.:.:.:.:.:.:.:|.   ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄  .'::::::::::::::::::::::!';::|   ・蘇芳
       l:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:',         i.             /:::::::::::::::::::::::l. l:|    もうちょい本筋に絡ませる予定もありましたが
      |:.:.i:.:.:.:.:ヽ:.:.',        {:.       し ./ ::::::::::::::::::i:::::'. リ    結局今のバランスに
       l:.:ハ:.:.:、:.:ヽ:.:ヽ        `          .::'::::::::::::::::::::/|::/      結果的には良かったんじゃないかと
        、{ '、:.ヽ:.:.\:.\                / ィ::::::::::::::::/. レ
        `  '、:.:.\:.:.\    ┌---、     ./'::/}::::::,          ちなみにこちらはキノの方から逆算してキャスティング
           ヽ:.ヽヾ:、{` .、    ̄ ̄  ..ィ:/イ|. //          した記憶が
             ` \ヾ   |:>  ..__... < . |:::::::::::L
                __.」         |:::::::::::::::ヽ
                 / .:j             「~\::::::::::}
          _... -‐ 7  .::ノ          |   ヽ::::::\

847  名前:◆2GmnOgJb6o[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:29:11 ID:43dae0fc

-‐…・・・ ‐- ..
              ..::´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:..
             /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:.:.:.:.:.:\
         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.、:.:.:ヽ
           /.:.:.:.:.:.:.:.:、.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\.:.:.:.
        '.:.:.:丶.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:、.:丶.:.:.:.: \\‘,
         |.:.:.:.:.:.|\.:.:.:. \:.、:.: \:.:.\:.:.:.:. \`…─
         |.:i.:.:.:.:|  >-:.:.: \ミ==--\:.:.:.:.:..ー
        :.:l:.:.:.:.|!/   \:.:.:. \  ,zオ云刈ミニ=… ‐      ・ゆかり
        Ⅵ.:.:.}|i ,ィオ云ミ、ー---〃乂_ツ } }\\         多分一番気を使ったキャラクター
            }li.:.:j:ハ . 乂_ツ        "" ル.:.:.} ` …‐       できない子の過去にガッツリ関わってくるキャラクターです
          ,川.:.:.:∧ ""     !       /.:.:/)j           どうしても「悪役」にはしたくないと思い
      -=彡ィli:.:/.:.:丶         ,   イ.:.:/             色々行動の道筋に気を使いました
            リ.:.:.:./.:.:>   `    /|ィ}`く___
        ∠厶イ彡.:.:.:__「{ `  ‐ ,(⌒リ  / ̄   ‐-       適度な「普通の人っぽさ」が出せてたら嬉しいですね
              >く '∧ミ===彡イ.  /       〉
           /    ヽ  「〉¨¨¨ /:|i /         / i    何度も言うようですがかなり気を使って書いたので
            }⌒ヽ   L _|{、 __  __.ル'           |    好きになってくれたら嬉しいなって
             /     __ _.L\   〉- ===ミ  i/,   |
         /    、 〉ー -==≧{=.}≦==- =彡} 〈     |

──一ー 、
            , ''´         丶
          /             ヽ
         j                ヽ
         i  丶              ヽ、
         l   ヽ、              i ヽ
         l i    ` ー──一      }
         { ヽヽ  、 ヽ、   ヾ、ヽ、ヘ ,,,j
         トルヘミ、ミヽ从、ミヾヾヤヘヾ iソj j
          ヾ ヽでン i    でン   レ ノ          ・できない子兄
           ヾ            ノjji            わりとすんなり決まったお兄ちゃん
                X   j       /l::ヽ
           ,,,ト、.ヽ.       /  l,,;:|           レス返しでも書きましたが
           i{´ .| ヽ ヽ ̄ ̄ .,イ  ,,;;:;:;:;ト、          ゆかりと同じく原作から交友関係を引っ張ってきてしまった
          i{  | λ i `ー‐''´/.| ,;:;:;:;:;:;:;:::::::ヽ、        せいで作品内のアトラス濃度が大変なことになりました
        ,ィi{  レ' ヽ l    / ji~:;:;:;:;::::::::::::::::::::ヽ
       {;:;::ゝ;:;:;:;   ノl   .ノ ji ||;:;:::::::::::::::::::::::::::::ヽ、     ……正直これのせいで一部の人には身バレしてる可能性も
       i;:;:i;:;:;:;:;:  ヽ l ./ニ  ji;'''':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、  十分ありそうなどど
       {;:;:i;:;:;:;:;.    | /  .〆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
       ヽ;:i;:;:;:;     y'  ii::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        f;:;:i;:;:;    jQ  ii:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        |:;:i;:;   |   ii::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        |;:;:i:;:   j   ii::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〃

848  名前:◆2GmnOgJb6o[] 投稿日:2019/07/18(Thu) 21:31:31 ID:43dae0fc

┌────────────┐
│  エンディングについて    │
└────────────┘

エンディングの曲ですが
スレを書いているときから「これだ! 絶対最後に流れるのはこれしかねえ!」と思っていたやつです

貼っつけたのはショート版のPVですが
気になったら是非フルで聞いていただければ

……と、ざっくりと語ってみましたがいかがでしたでしょうか
なにぶんあとがき的なものを書くのが初めてで
まとまりがない感じですがこのへんで

最後に改めて普通のやる夫管理人様
まとめてくださったまとめサイト様
そして読者の皆様への感謝の言葉で締めさせていただきます

本当にありがとうございました

ではでは

849  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/18(Thu) 22:25:52 ID:7528690c
ゆかりっちは嫌うどころかしゃーないと思ったよ
俺だって友達に友情以上に好きだって言われたら、きっと傷つける対応しちゃうよ

850  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/18(Thu) 22:42:45 ID:7f3f6436
やる夫順平スレの人だったのか!
これは納得のアトラスキャラ率&あっちもずっと読んでます

851  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/20(Sat) 09:37:40 ID:5c5add9e
乙!

852  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/07/25(Thu) 01:10:26 ID:e9df1469
P3Aの作者さんの作品と聞いて
遅ればせながら乙です!楽しかった!

853  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/08/02(Fri) 13:45:30 ID:d5cf7b70
お疲れ様でした!