大長編ドラえもん のび太のそして伝説へ… part4

レス数:544 サイズ:1147.24 KiB 最終更新日:2019-04-28 16:38:59

501  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/19(Fri) 23:22:18 ID:9b768285
完結乙でした、やっぱりドラえもんは良いね

502  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/19(Fri) 23:51:16 ID:e1c2e3cd
乙!
王道物語非常に楽しませてもらいました

503  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 00:23:52 ID:03107a0c
乙でした

504  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 00:26:24 ID:e57ffb9b

505  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 01:21:09 ID:9e52d7db
乙!!
王道の劇場版ドラえもんを見てるようで楽しかったです

506  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 02:14:02 ID:c2c245e4
乙でした。

507  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 02:29:27 ID:3e961cee
完結乙!感動した

508  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 06:44:58 ID:e6f52017
おつ

509  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 07:53:48 ID:498e1d82
完結乙です!

これは現時点で今年の最優秀スレ

510  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 08:20:28 ID:6b28f31b
完結、乙でした
良いものを見た

511  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2019/04/20(Sat) 09:52:00 ID:b3973a8c
完結乙でした!

512  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2019/04/20(Sat) 10:15:14 ID:a689dd5b
完結お疲れ様です
名作揃いのドラクエ3原作にやる夫スレ その中でも最高の作品の一つです

513  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 12:13:40 ID:6d3ca406

くそみそテクニックで草生えてしまった
そういや阿部さんってホモ漫画出身なんだよな

514  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 12:15:39 ID:ba2a1730
完結お疲れさまでした。
良い作品を有難うございます。

515  名前:やる夫ミュージアム管理人[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 12:57:37 ID:ba2a1730
まとめの際に気がついたのですが、
SPECIAL THANKSのところにお名前頂き、誠に有難うございます。
本当に面白い作品で、更新を常に待っていました。

516  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 16:23:38 ID:892d779e

のび太の射撃の使い方といい、完全に大長編でした
有難うございました

517  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 17:12:21 ID:96c4f6cb
伏線の張り方がさりげなくて上手かった
特にドラゴンに襲われてるアイキャッチ
あれに意味があると思ってた読者はたぶんいないだろう

518  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/20(Sat) 21:51:57 ID:7c8c8188
完結乙でした
思いがけない伏線と劇場版ドラえもんお約束の展開を
贅沢に盛り込んだすばらしいスレでした
「ほかのみんなの危険が危ない」とか「行けばいいんでしょいけば」とか懐かしくてもう

一つだけ残念なのはLegendのスペルミスw

519  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/21(Sun) 10:05:14 ID:e71326a2
完結乙でしたー

DQ3スレってほんとに名スレ多いよね

520  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/21(Sun) 11:20:50 ID:75fb3936
完結乙です
この世界戦で続くかわかんないけど、ハルヒが下の世界に残らないとドラクエ1,2の世界観、ロトの勇者の末裔は生まれないってことになるのか。
つまりハルヒと子孫残すためにチョメチョメした裏山けしからんヤツがいるというわけで……まぁ、そう俗物的なことを考えるくらい、ここのハルヒ好きでした、かわいすぎる!

それにしてもオルテガの件もあるから、なんだかんだでやる夫達って生きてるのかもと思ってましたが、ガチで死んでいるみたいですね。のび太達と会うことがあるかなと楽しみにしてましたが、なかったので残念です。
美化されてたやる夫と実際に会って、どんな反応をするのか楽しみでしたが。
続けるならドラクエ3の裏ボス、VSしんりゅうとかやって、やる夫生き返らせるってのもありなのかなと思いましたが……きれいに終わったこの形で続編を求めるのは藪蛇ですかね?

なんにせよ、今まで本当に楽しませていただきました。もし新作を書かれるなら、是非とも読みたいです!
次回も楽しみにしてます!

521  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/21(Sun) 17:11:34 ID:88d86959
遅ればせながら乙でした、そして完結おめでとうございます!
あまり上手いことも言えませんが、本当に本当に面白かったです。
本家のドラえもんっぽさに溢れながら、ドラクエの良さも全く損なっていない、
本当に素晴らしい作品でした!!
素晴らしい物語をありがとうございました!

522  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/21(Sun) 18:37:21 ID:3f1e478d
のび太は遊び人で、のちに賢者になって大活躍すると思ってたがそんなことはなかったぜ
よくがんばったよ

523  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:07:16 ID:???
乙ありがとうございます。
毎回同じ文面ですが本当に感謝しています。ありがとうございます。

あと4コマ劇場の伏線、もし気付いてて黙っててくれた方がいたらありがとうございました。このスレの救世主です。

>>515
こちらこそありがとうございました。
今更ですが過去作もまとめてもらえて嬉しかったです。

>>518
実はそれ、間違えたののび太なんです(登場人物に責任を押し付けていくスタイル)。

>>520
終わった話の続きは極力書かないようにしています。
めんどくs……完結までに描き切るのが大事だと思っているので。

524  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:07:43 ID:???

私の過去作を置いておきます。
ttp://bbs.yaruyomi.com/ban/work/a0bf83cea4cd30a52825074c98cccd0d

読みづらかったらタイトルで検索してもらえればまとめサイト様が見つかると思います。

あまり作風が安定していないので次レスで軽い解説を、それ以降で少し詳しい解説を置いておきます。

525  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:08:10 ID:???

▼ やらない夫は未来を変えたいようです
 初スレで、簡単に言えば「ぼくのかんがえたドラえもん」。
 「ぼくのかんがえた大長編ドラえもん」である本作と方向性は一番近いが最大の問題は拙いこと。全13話。

▼ やるえもん
 ドラえもん二次創作あるあるの下ネタやら爆発やらを盛り込んだ中編。全170レスだが中編たら中編。

▼ シノえもん
 ドラえもん役に生徒会役員共のシノさんを配役した自分の代表作(たぶん)で、上記二作の中間くらいのノリ。
 二次創作の恩恵に最大限与り、当時の地力をはるかに超える仕上がりとなっている。全19回。

▼ 4コマランブル
 ごくごく普通の街凡庸市に住む人々の生活を4コマで描いた群像劇。ノリは本作の4コマ劇場に近いかも。

▼ やる夫がたからくじに当選したようです
 3億円の賞金を懸けられたやる夫が賞金稼ぎから逃げ回る話で、これもたぶん代表作。バイオレンス要素強。全七話。

▼ やる夫が新人漫画賞を受賞したようです
 冴えないクラスメイトがすごいことやってのけたらまあ色々考えるよねっていう群像劇。
 一番お気に入りだけどR18なのでおすすめしづらくもある。序章終章含め全七話。

▼ 短編
 現時点で68本投下済み。多くの人が短編に興味ないことはわかっているが正直ほめられると一番うれしい。
 自分の構成力は短編のおかげでついた感がある。今のお気に入りは「ランチタイムと屋上と超能力と」。

▼ 4コマネタ
 暇で暇でどうしようもなかったら読んでみてください。お気に入りは「大型新人」「ウチくる?」「GO HOME RUN」あたり。

526  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:08:37 ID:???

No. 01
      ̄ ̄ ̄ ̄         やらない夫は未来を変えたいようです (2015/1/1-2015/4/13)
              ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
││ /代トト、l:ハ::升ト!:l::!:!{`ー-‐' {∠:;ィ´: ::/: : :;/::/|: :: : : i:: : │ //      ヾ、 :;:;:;:;:; ツ 〃       ヾ,| リr/‐-、  /:::/!:;:;:::;/!::;:::::::::: ││
││  「 ̄` lハ ソr‐テハ!:,j    ;{/: : ::/:.: ;//:/ |::|:: : _|__::│           :;:;:;:           │ :::.ァ、 ゙ ノ/`l从{:! ソ}::::::::: ││
││         !  j  〈ゞ‐-‐':/: :;': ::/: : : ̄`/'´   |:|`ヽ::|ヽ │ ``―==''" ":;:;:;:;:;:;:;:;゛ ゛ー=====彳│ `‐'-´ ´  y=ニ._j!ヽ|i:::::::::: ││
││       ‐ノ  !:l/ ∨   j: :/: ::/: ::j:.:/ ___、   |:j  ,_`__ │  ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;   │ "   /.   `ヾ:::}゙ッ リ::::::::;:: ││
││  ヾ==r  ノ/  ∨  |/|: :::j: : ::|:/チ弐z、  ´ ィチ弍z │  ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;   │ ,   '::.     ̄ /:::::/  ││
││  .  ` ニ′/}'    〉   V:::|: :/:ハ      ,        │  ;:::::::::::(___人___)::::::::::; U  | |`ー-、 _    /:::::/   ││
││ 丶、  /       ∨.   ヽ:|;/ゝλ"   r─-、  ",/│  ;::::::::::::::::::::|       |:::::::::::::::;    l `ー-  、 j`!ァ ∠ィ::::::/ノ   ││
│└──────────────────────────────────────────────────┘│
└────────────────────────────────────────────────────┘
                          ┏━━━━━━━━━━━━━┓
                          ┃ 最高の日、最高の友人たちと  ┃
                          ┗━━━━━━━━━━━━━┛
【解説(のようなもの)】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 初スレで、ドラえもんの原作をベースとした中編。何かとブラックさが強調されがちだけど、魅力はそこだけじゃないでしょ
という気持ちが込められているのでやさしめのエピソードが多い。当初のプランでは元日の一話からリアルで一年間連載
して年末に最終話を投下するという身の程知らずなことを考えていた。それ以外にも道具のAAをいちいち自作していたり
と今の自分にはない情熱が少し眩しい。この頃作ったのび太の部屋のAAやどこでもドアの小型AA、ドラえもんの飛行AA
などは現在も重宝している。原作寄りの話なのにのび太の部屋のレイアウトは旧アニメ版であることに突っ込んではいけ
ない。読者としては真っ直ぐな話が好きなくせに自分の書く話にはギミックを仕込みたがるのはこの頃からである。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

527  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:09:05 ID:???

No. 02
      ̄ ̄ ̄ ̄               やるえもん (2015/3/8-2015/3/28)
              ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

____
        /       \
      /   -‐´ `ー\       なにってそりゃナニに決まってるお
     /     (●)  (●)\
     |        (__人__)  |     のび太にゃまだ早かったかお?
     \      ` ⌒´  / 三3
      >     ー‐  <
     . /      / ̄彡ミヽ、フキフキ
     /    ヽ /  / ヽ  ヽ
     ヽ.    Y  /   |  |   ┌──────────── ┐
      ヽ     ノ    ヽ ノ    │ やる夫(通称 やるえもん) │
                          └──────────── ┘

【解説(のようなもの)】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 またドラえもんを原作としたスレで、単独スレでは二作目となる。二次創作あるあるのネタを詰め込んだ、悪く言えばお手
軽に反応をもらいにいったスレ。こういう話ばかり書いて喜んでいても進歩はないわけだけど、こういう楽しみ方をしてこそ
のやる夫スレであるとも思っている。一話を一時間かからない程度で作成しており、作成時間当たりの面白さではいまだ
にトップかもしれない。深く考えず書いた割にやる夫とのび太以外を喋らせないというなかなか効果的な演出をしていたわ
けだが、フリーザをしゃべらせてしまったり(しかも一人称間違ってるし)と細部の粗さは目立つ。合計170レスしかないけど
一ヶ月程度かけて連載したので自分の中では中編の区分である。初スレほっぽって別酉でスレ立てとは図太い奴である。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

528  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:09:32 ID:???

No. 03
      ̄ ̄ ̄ ̄                シノえもん (2015/6/28-2015/11/10)
      ||:|         /   , :ト、 :! |      レ∧ :i   |      !  `-、  ///   ///  |  !  <  う、うん、そうだね……。  |
      ||:|       /′ / ,:ヾ   !     :/i 〉:!   .;     \   ヽ、   ──┘ ノ /  \___________/
      ||:|        ′/}:∧|. ` ー==…‐<ノ} /l /        \   \二二へg二ヽ/   |::|
      ||:|__  ノ/ /′ } /__ ノ /´.  `ヽ }′    _    \ |        |   __|::|
     /   ̄   ′     //丁 ̄ /,    /     ̄ ̄ ̄ ̄    |        |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /              }、/ ,    L __  {
  /              V /     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
                     / ./    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
                  r‐く _ /}.  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:           f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ
                _  '=ー _ ヽ/  イ.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i          |  ……おい?   |
           ,  ´   ´     / {.:.:.:.:./.:,ィ.:i\.:.:.|\.:.:i .:.:.:.:.:i.:.:.:.:|           乂_______ ノ
          ∧  /         |i.:.:.:.i /`|/ーヘ.:.:|`¨∨ヽ.:.i:.:|^ヽi|
 この時点で「大長編ドラえもん のび太のそして伝説へ…」のタイトルと一話冒頭部の流れはできあがっていたものの、
その後のストーリーラインがまったく定まらなかった。そのため、「まずは気軽に書けそうなものを書くか」ということでシノさ
んをメインに据えて割と衝動的にスレ立てしたのがこれである。その衝動的っぷりは>>1の合成のやっつけ具合からもうか
がえる。原作の設定とYYD含む各キャラの魅力を最大限利用しており、さらに4コマ形式に限定することで構成力の不足
もある程度補われていることから当時の地力とはかけ離れた仕上がりとなっている。読み返して「拙いな」と思えるように
なるまで二年ほどかかった。まだ短編を本格的に書き始める前だが、このスレで基本的な力がだいぶ磨かれた感がある。

529  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:09:59 ID:???

No. 04
      ̄ ̄ ̄ ̄              4コマランブル (2016/4/30-2016/12/25)
        ノ':::/::::::::::::リ::/     近カ ̄T    f`ー |:i
        リ:/:::::::::::::::::::|      ` ̄      迩ヶ リ}
        从::::/  ̄ヽ:::!               i  |
        }:::::| う { l:i                ヽ !
        ハ::::ヽ    |:!            ー ン  '
        ノイ:::\  '                 ′   7年目、8年目のベテラン学生が親身になってアドバイスを――
          V:::::::フ         ー== =ァ /
           リ:::::::|             , `j ′
          イ::::::;ハ  ヽ            , ;  ′                     f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
          ノ':::::リ    `  __     ' , ′'                      |  それ駄目なんじゃないですか?  |
           从           ‐-     /                       乂______________ ノ
            i            r‐   ̄
 普通のやる夫板4コマ作品投下所の影響で4コマネタにはまっていた時期、気軽に4コマネタが投下できるスレが欲しくて
立てたスレ。色々なシチュエーションをカバーできるように色々な立場の人々を描いた群像劇となっている。自分の中では
「長編の書き溜めと並行して進められる気軽なスレ」だったわけだが実際には引き出しをすごい勢いで消費され、当時本
格的に書き始めていた短編とあわさってあっという間に出涸らし状態に陥りしばらく苦しむこととなった。割と正統派の4コ
マスレだと思っているが、4コマスレの話題にこのタイトルが挙がることはほぼない。いや、別にいいんですけど。ちなみに
タイトルのこれじゃない感が短編含めて一番である。じゃあどんなタイトルがよかったのと言われても困るが。

530  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:10:26 ID:???

No. 05
      ̄ ̄ ̄ ̄         やる夫がたからくじに当選したようです (2017/5/6-2017/7/23)
.    /:.,.: : :.{:l: :. :.イ:.!:./`.i!'.: : :.ト.-.: j: : : :}: : : :.∧V/:|.: : : : : :.:
.     i.:ィ.: : :.|:!: : :.j{斗ミ、 ' ヽ: : {ヽ: :.ト:.、: !.: : : :. :.,¨ : : | : : : : : : :
.     l:'.|: : : :iハ: : :i!〃 心ヽ \:! ヾ:!ヽ: !.: : : :. :.}: : : :.!: : : : : : :.‘
      !. i.: :. :.!:.ヽ:.;.}  |/リ         ` Ⅵ.: : : :./-、.: :.}: : : : : : : : i
       ∨: :.i! : :\  ゞ゜    `ー=- }: : : : :,'う' } : :' : : : : : : : : }
.       Ⅵ ヘ : 从    ′         !.: : :./‐'/: :/:イ.: : : : :. :. :.!     ここに逃げてくるまで何人に裏切られたのかな?
        N、:.ヽ.:{∧  r‐ - ァ     .,: : :.〃,´.://' i: : : :.,: : : :i!
          ∨ヽ!ヾ` γ )¨    . ィ./:./ .{''" /  l: : : :/: : :./
            `  . ' / ` ‐≦´ _..'イ.==¬     .}: : ,イ: : , '
                / ー- ,r=f´ ̄  _,..-―'-、.   /.ィ’リ/
                二 7 .{| |!  γ´      :,  ′
           /   ヽ ノγ´ ̄:7′       V
 たぶん周囲からの評価と自己評価が一番乖離していた時期で、そんな荒んだ心により立てられたスレ。笑っちゃうくらい
チープな設定とあざといシーンをこれでもかと詰め込んだ話を別トリップで投下するのは顔を隠して全裸で走り回るような
爽快感があった。正直相当ボロクソに言われると思っていたので、細かいところに目を瞑って楽しんでくれる人が多かった
ことには心が洗われた。ある程度力がついていたことを実感できたこともあり、この時期から「反応ばかり気にしても仕方
ないよね」と強がりでなく思えるようになった気がする(反応が欲しくないと言っているわけではない)。同時期に行われた恋
愛短編祭とあわせて自分の中では大きな区切りとなっているスレで、なんだかんだ愛着は強い。

531  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:10:53 ID:???

No. 06
      ̄ ̄ ̄ ̄       やる夫が新人漫画賞を受賞したようです (2018/9/24-2018/11/3)
┃           ヽ三三三ヽ;;;;;;;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::ヽ: : : : : :ヽ    ヽ        / /   │  ┃
┃            i三三三 i;;;;;;;;;;;;;;;;;;i:::::::::::::::::::i: : : : : : : i     i      /    /    ┃
┃            |三三三|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::::|: : : : : : : |     |     >    /     ┃
┃            | 三三/│;;;;;;;;;;;;;│::::::::::::::/│: : : : : │     │     /l    i      ┃
┃            |三三/ |;;;;;;;;;;;;;/ |:::::::::::::/ |: : : : : / |    / |    / ヽ__ノ      ┃
┃            | 三 /  |;;;;;;;;;;;/ |:::::::::::/  |: : : : /  |    / |    /            ┃
┃            i三三ヽ i;;;;;;;;;;;ヽ i:::::::::::ヽ  i: : : : ヽ i   ヽ i   ヽ          ┃
┃            \三三)\;;;;;;;;;;;)\:::::::::::) \__)\__)\__)          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

『波  紋』 入速出やる夫 (17) 埼玉県大普市

(短編ではちょくちょくやっていたけれど)自分の描きたいテーマを原作なしで初めて描いたスレ。強い既視感が出てしまっ
たのは反省点ではあるものの、この話を描き切れたのは進歩を強く実感することであった。これが書けた以上、後生大事
に書き溜めを抱えていてもしかたがないなということで「大長編~」のスレ立てに踏み切ることになる。十代のモヤモヤが性
事情を描かずに語れるかということでR18スレにしたわけだが、正直戦闘シーンより面倒くさかった。その他にもLINEの演
出だの野球の試合だの高校生の日常を描く方が賞金稼ぎに追い掛け回されるよりAA的に大変ってどういうことなんだって
いう。序章投下後の無反応が逆に楽しかったので成長したものである(繰り返すが反応が欲しくないわけではない)。

532  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:11:21 ID:???

No. 07
      ̄ ̄ ̄ ̄      大長編ドラえもん のび太のそして伝説へ… (2019/1/12-2019/4/19)
                        / ________________ 乂_
                        //                                ____
              /_____ ヽ〟                               /-、 -、   `\
              | -、 - 、ヽ|  i                                 / |  ・|・  |- 、   ヽ
              |  ‘|‘   |- |__ノ                                // `ー●ー ′ \   ヽ
                | ーo ー ′  )               え、どうして?       l  三  |   三     ヽ   l
              ヽ└─   ノ                               (___|___    |   l
                 / ▽▽ \    f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ                  ヽ l    __ `ヽ  !   /
                 | |   |  |   <  いいから。    |                  _ ヽ ヽ__(___)ノ /  /
                 | |   ノ  |   ヽ_______乂_               ( __)ー━━O━━━━━く
                 _|/ヽ─/\/、                                \ |/ ____ ヽ /⌒i )
                / ヽノ/⌒┬ ヽ
 2015年からやりたがっていた念願の大長編ドラえもんスレである。だらだらと書き溜めを続けていたので、話数毎に書い
た時期が年単位でずれており、よく見ると演出のクセがコロコロ変わっていたりする。構想時はおろかスレ立て時も真相
発覚の十三話がピークになると考えていたので、十四話以降もしっかり盛り上げられたのは嬉しい誤算であった。全十六
話中、五話で「ドラゴン討伐という表向きの目標」、九話で「敗北から再出発、のび太の心境変化」、十三話で「真相発覚か
らの最終章」と、見返すと意外と綺麗な構成になっていたなって。4コマ劇場タイトルコールの合成を行ったのは2016年秋
だったので、もはや自分には後ろにハルヒがいるようにしか見えず、最初に投下したときは心臓がバクバクいっていた。

533  名前:◆qu/zdWOpHQ[] 投稿日:2019/04/23(Tue) 01:11:48 ID:???
以上です。ありがとうございました。
このスレはもうしばらく置いておいて、そのうち過去ログ申請させてもらいます。

534  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/23(Tue) 19:23:07 ID:a8969e63
再度の乙でした!

たからくじスレの作者だったんですか
あれは最後までドキドキしながら読ませて頂きました

535  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/23(Tue) 19:28:44 ID:04edcce5
シノえもんの人だったのか

536  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/23(Tue) 23:34:22 ID:aa14e3e0
過去作もよんでくるわー

537  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/23(Tue) 23:52:46 ID:2781fcf0
少しずつ追ってたけどリアル投下には間に合わなくて残念…
面白かったです乙ですー
過去作も消化せな…

538  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/24(Wed) 16:49:45 ID:48d10226
未読の過去作ひととおり読ませて頂きました

読み進むほどドラえもん愛の強さが伝わってきたけど
そんな中で、新人漫画家スレだけはかなり異質でした

539  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/25(Thu) 08:06:48 ID:387e8a1b
宝くじの人だったのか!
読んでましたよー

540  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/26(Fri) 00:33:56 ID:693c654d
乙でした

しかしこれ最後、のび太達は違う世界から来た
入れ替わってたって告げたって事だよな

元々ドラクエにいたのび太達戻って来たら
みんな強くて自分だけ村人レベル1状態とかなかなか悲しいものがあるな
パラレル世界ののび太に関してわw

541  名前:◆qu/zdWOpHQ[sage] 投稿日:2019/04/28(Sun) 09:21:23 ID:???

- 原 作 -

ドラえもん

ドラゴンクエストⅢ

- SPECIAL THANKS -

普通のやる夫板管理人様

AA職人の皆様

OrinrinEditor製作者様

やる夫が人生でいいじゃない様

やる夫ミュージアム様

読んでくださった皆様

.

542  名前:◆qu/zdWOpHQ[sage] 投稿日:2019/04/28(Sun) 09:21:55 ID:???
>>436の修正です。

大事な方を入れ忘れていました。大変失礼しました。
OrinrinEditorが無くなったら引退考えるレベルです。

初めて本格的な長編を書いて、色々な方のおかげで書けているんだなということを実感しました。
皆様、改めてありがとうございました。

543  名前:◆qu/zdWOpHQ[sage] 投稿日:2019/04/28(Sun) 09:22:17 ID:???
過去ログ申請をしてきました。

何年も前のスレを覚えてくれていたり、紹介した過去作も読んでくれた方もいて嬉しいです。
またどこかで見かけたらよろしくお願いします。

544  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/04/28(Sun) 16:38:59 ID:2e4dbb6e
乙でした
またどこかで